• 締切済み

このようなおいしい情報って本当にあるんでしょうか??

今や世の中の情報商材は玉石混合です。 ある事情により「通称名で銀行口開設」を切望しております。 そんな中、以下のサイトをネットで発見いたしました。 2000円だそうです。 超実用的!裏情報 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/mailer/index.html 「合法的に偽名口座を開設する方法 」 「個人で本名を知られない口座を開設する方法 」などなど 販売者とメール交換したところ、2003年1月6日の本人確認法施行 により口座開設の際に金融機関が本人確認を行うことが義務化され、 戸籍名でのみの口座開設しか認められない2007年現在でも通用する 内容とのことです。 口座開設時に本人確認が厳格に行われるこのご時世に、このような うまい話が本当に存在するのか、にわかには信じることができません。 このような情報商材には何か落とし穴はありませんでしょうか? 皆様のお知恵を拝借できればと存じます。 どうかご意見の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.4

簡単に出来ますが、下の方が書き込んでいるように通称名の届出が必要です。 ただし、普通の人ですと「山田太郎」さんが「山田田老」とか「矢馬田他労」等と同じ読みでしか作ってくれません。特に苗字の当て字は難しくなります。名前の当て字は割りとやさしいです。 全く違う名前で作りたいときは、その名前で、本名より通称の方が有名なほどの実績を作れば、口座を開設してもらえます。 あと、在日外国人であれば、好きな名前で口座を開けます。

回答No.3

そんな事簡単です。 私は何回かやっています。 信頼出来る情報かも知れませんね。 と私が言ったところで信じますか? ここで他人の意見を聞いても無意味です。 あなた自身で判断する他無いです。 勉強と思って振り込んでみてください(冗談です)。 冗談はさておき、経験はありませんが、【通称名義に関する届出書】というものを提出すれば名義は通称名でもなんとかなるようです。当然、犯罪防止のため、銀行での本人確認は必須のようですが。 http://homepage3.nifty.com/nonu/tokumei1.html http://supia.b.to/list1/537 質問者さんの見たページは恐らくこの辺の情報をまとめただけかと。

• mouryou
回答No.2

ここがそうだとは限りませんが、お金を振り込ませて情報は教えないでドロンってことが結構ありましたね。

• redhot32
回答No.1

うまい話には裏がある。 これはいつの時代にも共通して言えることです。 落とし穴は十二分にあるでしょう。 大体、裏情報なのに簡単に知ることが出来るなんて・・・。 あなた自身、信じられないのなら、信じなければよいのです。