• ベストアンサー

高収入バイト

以下、あるURLにて高収入バイトの情報があったのですが、内容が定かではありません。いったいどんな仕事内容なんでしょうか?察しがつく方ご回答いただけると幸いです。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/money.html

  • koemi
  • お礼率30% (57/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/money.htmlを のぞいて読んでみました。 私は詐欺だと思うのですが・・・。在宅で誰にでも出来る、つまり出来るだけ多くの人から5000円を集めようとしている意図が見えるのですが。 それに、この募集者はこの仕事に精通しているに違いないと思うし、それなら大金をたっぷり得ているはずなのに、 何故5000円を取ろうとするのか? 1人5000円でこの仕事を紹介したら、日本全国ではかなりの数の人がこの仕事をするようになるかも知れない。それでも高額の収入を保証すると言うのであれば、この仕事も無尽蔵にあることになるが、そんなことがあり得るだろうか? その他、文面を仔細に検討すると詐欺の臭いがプンプンして来ます。 でも、やってみたい人はやってみたらいいと思います。 やろうとする人を引き留める権利は私にはありません。

koemi
質問者

お礼

どう考えても詐欺ですよね。。。 いろんな方から(経験談も交えて)このような怪しいバイトの客観的なご意見や情報をお聞きしたかったのです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.7

ひょっとしたら・・宛名書き系ではないでしょうか? 私が以前だまされたのは(1万円くらい払った!) 宛名書き、と書いてありましたが お金が儲かるのは宛名書いて、ダイレクトメール受け取った相手が商品を買ったときのみ、という感じのとうてい収入が見込めそうに無い内職でした。 もう5年も前の話になるので、今はこういうのは流行らないかもしれませんが・・。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.5

三たびkabanです。 新薬モニターについては未知です。 すみません。 ただ、言われるほど危険ではないことぐらいは認識してますが、 詳細を逆に教えてほしいくらいです。^^;

koemi
質問者

お礼

私もそれぐらいの認識です^_^; また別の機会に質問してみたいと思います。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.4

#3のkabanです。 自分の知り合いの名簿集めという線もありますが、 ヨソから集めた手紙等のデータ化という仕事もあります。 それと、名簿はたくさんの組み合わせで種類をつくってたくさんの客に売り捌くので、ソート・変更・更新・削除など大変ですよ。 といっても、 糞な人間がやる商売に違いありませんがね。

koemi
質問者

お礼

人のプライバシーを売る、どんなにお金に困っていてもやりたくないですね、人間悪いことしたら絶対仇となって返ってくると思います。仕事の合間に会社PCからこんなメール売ってる自分もあまりいい人間ではないんですが(-_-;)ちなみに(重ね重ねご質問して悪いのですが。。。)新薬モニターのバイトについてはどうお考えですか?興味があるんですが。。。

  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.3

その「楽して稼げる5,000円の情報」を使って、 4,000円で商売する方法もありますよ。 まったく概要にもなっていない糞文でしたが、 いいとこ名簿関連ではないでしょうか。

koemi
質問者

お礼

名簿関連、、なんかそれっぽいですね。自分の所属してた学校、企業のデータを転売するというイメージでしょうか?でもそれだとすぐお仕事終わっちゃいますよね。。? 定期的にそのデータを利用するたびにお金が入ってくるということなんでしょうかね。。?

  • danji
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

臨床試験のアルバイトみたいなので。 恐らくは自分の体を新薬のサンプリングと称した実験台、 もしくは大学の死体保管室?(医学部や、薬学部の学生の 実験用)の管理だと思います。 プールのようなところに死体があってそれが浮いてくるそうなのでそれを棒みたいなので突っついて浮かばないようにする・・・みたいなバイトだと聞いたことがあります。 恐らく普通のバイトではないことは確かです(汗

koemi
質問者

お礼

臨床ではないらしいんです。(臨床より楽して稼げるって書いてあったんで)で、自宅でできることって一文があったのでおそらくその死体を棒で突っつくとか(>_<)のバイトでもない気がします。でも勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.1

そのサイトを見てみました。 質問として 『成功した人の連絡先を教えて欲しい』 と書いて送れば、相手の反応である程度のことはわかると思いますよ。

koemi
質問者

お礼

なるほど。おそらく返ってこないでしょうね(-_-;)

関連するQ&A

  • 「日本一楽して稼げる仕事のご紹介」???

    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/shigoto.html ネット検索していて上記のページを見つけたのですが、本当に怪しくないのでしょうか?ご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • HPでの詐欺

    http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/money.html のページで詐欺に遭いました。 つい儲かる話につられて5000円を送金しましたが、 内容は誰でも思いつくつまらないもの。 要約すると携帯用のHPを作れば儲かるという内容。 返金要求をすると、相手はもう連絡はしないと無視を決め込んでいます。 相手は東京にいるのと振込先しかわかりません。 相手HPのプロバイダに報告しても”違法行為等の禁止行為の事実確認ができましたら規約に基いて対応致します。”で何もしてくれません。 何か対処方法はないでしょうか? 金額も低いだけに泣き寝入りしかないのでしょうか? いい勉強になったとかいう内容は書き込まないでください。

  • 野に咲く花の名前がわかりません。教えて下さい。

    野に咲く花の名前がわかりません。詳しいお方教えて下さい。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-03-31-1.jpg http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-05-20-2 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-05-20-3

  • 野に咲く花の名前がわかりません。詳しいお方ひとつでも教えて下さい。

    野に咲く花の名前がわかりません。詳しいお方ひとつでも教えて下さい。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-03-31-1.jpg http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-05-20-2 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/y-go/2009-05-20-3

  • 治験(高額収入)のバイトについて

    治験のバイトについて教えてください。 ネットで検索すると治験の高額収入が可能と謳ったサイトがあるのですが、 実際にこれらのサイトの情報から治験のバイトの経験がある方はおりますか。 治験のバイトをしてみたいと考えておりますが、 どういう方法でバイトの求人を探したらよいか、わかりません。 どの治験求人サイトを利用したら良いのか、わかりません。 お勧めの求人サイトがありましたら、教えてください。 また、治験のバイトを求人している企業(製薬会社など)・大学病院なども教えてください。 実際の治験のバイトの内容、収入なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横須賀エリアで高収入バイト探しています。

    横須賀エリアで高収入バイト探しています。 もしよかったらケータイの求人サイトを教えてもらえませんか? ケータイのほうは全然、知らないんですよねー いや、雑誌もフリペもHP も全然、知らないんだどさ。 オススメとかじゃなくてもいいので、「こおゆうサイトあるよー」ってのがあったら教えてください。 URL が貼れなくても名前さえ教えてくれれば検索します。

  • 副収入としてパチンコ打ちバイトは…?

    現在契約社員で仕事をしています。 今の給料だと厳しい状況になってきたので副収入でバイトか何かを考えています。 以前新聞の求人チラシに載っていた、パチンコを打つだけのバイトを登録し何度かやった事があるんですが、それは朝から晩まで一日ひたすら打って1万というかなり肉体的にキツイものでした。。 でもやる日の融通が利いて歩合ではなく固定でお金が入るという事でいいなと思ってやっていました。 最近YahooメッセでP●Pという会社からそういった内容の募集のお知らせが来ました。HPを見ただけの感じでは普通そうですが、やっぱりこういったメッセを使っての募集って少し心配になります。 以前登録した会社も明らかに面接した事務所や面接した社員があっち系な匂いがしてたのでそれは多少あるかと思いますが(^-^; こちらの会社は1日ではなく好きな時間帯で仕事ができるので条件がいいので気になっています。 他に思い当たる物がグッド●ィル系の派遣などしかないので迷っています。 こっち系の仕事で体験談やお詳しい方いたらご意見よろしくお願いします。 他に日払いでバレにくいようなバイトがあったら教えてください。

  • 英文和訳をお願いします。

    ジャズシンガー、エラ・フィッツジェラルドのローレライの歌詞です。 She used to love in a strange kind of fashion With lots of hey-ho-de-ho-hi-de-hi 一風変わった愛し方が、その女(ヒト)流儀で "ヘイ、ホー・デ・ホー、ハイ・デ・ハイ!"にあふれていた。 ・hey-ho-de-ho-hi-de-hi  船乗り特有の掛け声の調子のように考えましたが、何か特別な意味があるのでしょうか? ・with lots of  あふれていたとしましたが、hey-ho-de-ho-hi-de-hiが掛け声なら、他にいい言葉がありそうなのですが、どうでしょうか? 以下URLの歌詞と訳文を参考にさせていただきました。 http://jp.lyricbus.com/uta/kashi/lorelei/169132.aspx アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高収入バイト

    30代独身女です。 借金返済で生活が厳しくて知人の中年男性にアダルトグッズモニター撮影のバイトを紹介されました。一応話を聞いたんだけど、怪しくて躊躇しています。高額収入といえば私は風俗で働いていたことがあるのですが、もう風俗の仕事はやりたくありません。 その男性いわく本来は20代前半までしか募集してないんだけど30代に見えないからOKとの事ですが以下の条件でなにかリスクがあるとすればなんでしょうか?詐欺だとすれば気をつける点等教えていただきたいです。 ・その男性に入るはずの紹介料5000円は私に先払いでくれる ・顔出しはNGは了解。 ・1時間で1万円、別で交通費支給。 ・下着購入等の自己負担はなし、全て用意してくれる。登録料もなし ・グッズのモニター及び撮影のみ です。

  • 学生の収入と控除、税金について教えてください。

    似たような質問を参考にしようと思いましたが 分からない点が多かったので質問させていただきます。 来年度から始める仕事なのですが 収入が(何も引いてない状態で)年間161万程度見込みの場合、 どういったものが(税金など?)どれだけ引かれるのか 具体的な数字で教えてください。 回答していただくときに必要と思われる情報を 以下に箇条書きにします。 ・高校生 ・新しい仕事は派遣 ・現在は父の扶養家族 ・父が勤める会社の社会保険に加入? 他にも必要な情報があれば、 言っていただけると幸いです。 よろしくお願いします。