• 締切済み

砂糖について

甜菜糖 花見糖 素焚糖 キビ砂糖 甜菜糖が価格が高いので一番栄養価が高く体に良いものかとおもうのですが他の3種についてご教授いただけませんでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

残念ながら 栄養価にはちがいはほとんどありません。 成分表があります。 https://kenkonosusume.com/seibungatigaumono/3/ カルシウムを取り上げると 39.8mg/100g 18~29才男性の1日のカルシウム必要量は800mg 砂糖は10g摂るとしたら3.98mg 必要量の0.5%です。 これは「ミネラルが豊富で体にいい」とは言えない量ですね。 シンプルに「炭水化物のひとつであり 料理に甘味をつける成分」という受け止め方でいいのです。 セールス文句に踊らされて 高価なものを買う必要はないのです。 味のほうでは微妙な風味がありますから それを目的で使うのはそれぞれの好みの問題ですから それはそれでいいと思います。