【解決方法教えて!】Bluetoothキーボードの問題

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothキーボードの使用で日本語変換ができない問題が発生しました。
  • キーボードのドライバーを更新しても解決せず、@が表示されなくなり、半/全ボタンも機能しなくなりました。
  • 再接続しても問題が解決しないため、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothキーボードの入力について

現在、surface Pro を使用し、ELECOMのBluetoothキーボードを使用しています。 日本語変換ができないので、デバイスマネージャーから キーボードのドライバーの更新をして Microsoft Basic Keyboard (106/109) にしました。 以前は、問題なかったのですが今朝から、 @を打つと"になりました 再接続すると、ドライバーの更新なしに、@が出るようになりましたが、 半/全ボタンが機能しなくなりました どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

Windows10で外部接続機器の調子が悪い時は、高速スタートアップ機能が悪さをしている可能性があります。 下記ページの手順に従って、無効にしてみましょう。 再起動してから改めて、キーボードドライバーの更新が必要になるかもしれません。 https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/disable_fast_startup.html

• aokii
回答No.1

Alt+ひらがなキーを押して「はい」をクリックし、ローマ字モードに戻してみて下さい。