• ベストアンサー

@を直接入力させる方法を教えて下さい

surface por 2 (windows 8)を使っています、キーボードは microsoft製の Wedge Mobile Keyboard(日本語)をbluetooth で使用していますが、このキーボードを英語として認識している 様です、例えば@が直接入力出来ずに「shift+2」で@を入力して います、これを@を直接入力させるにはどの様にしたら良いのでし ょうか、ご指導をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2
th13294649
質問者

お礼

お礼が遅れた事をお詫びいたします、 色々と試行錯誤しながらなんとか目的を達成出来ました、 お陰様で助かりました、有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#206655
noname#206655
回答No.3

あーー 101キーとしてるのですね。 106か、113で、もしくは116だったかにしますかね。私の場合。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.1

ATokをいれて キーアサインを変えれば できると思いますよ

関連するQ&A

  • @などが入力できません

    先日 VistaからWin7にアップグレードしました。 その際、 @が「になったり、アンダーバーが入力できなかったり…。 と、日本語キーボードが英語キーボード設定に変わったようです。 いろんな情報を見て試してみました。 その中で、ドライバの更新をしましたが現状は変わらず。 なお、 Standard 101/102-Key or Microsoft Natural PS/2 Keyboard with HP QLB と、標準PS/2ドライバ の2種類が表示されていました。 互換性のあるキーボード表示のところでも、この二つのみです。 日本語キーボード自体が入っていないのでしょうか? レジストリも確認しましたが、こちらも変わらず。 まったく分からなくなり、困った状況です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Bluetoothキーボードの入力について

    現在、surface Pro を使用し、ELECOMのBluetoothキーボードを使用しています。 日本語変換ができないので、デバイスマネージャーから キーボードのドライバーの更新をして Microsoft Basic Keyboard (106/109) にしました。 以前は、問題なかったのですが今朝から、 @を打つと"になりました 再接続すると、ドライバーの更新なしに、@が出るようになりましたが、 半/全ボタンが機能しなくなりました どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キー入力がおかしい!@を押すと[になったり・・

    IEで文字を入力すると変です。 @を出すのに「2+Shift」だったり、 ”は、「Shift+:」だったり・・・。 メモ帳やWordなど、他のソフトでは普通通り入力できるんです。 デバイスマネージャを確認しても、 「日本語PS/2キーボード(106/109キー Ctrl+英数)」になっているので正しいですよね? ドライバの更新もしてみましたが駄目でした。 ノートPCでOSはWindowsXPを使っています。 記号の入力が大変で困っています。 宜しくお願いします

  • キーボードの@だけ入力に時間がかかる

    Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 先日、新しいPCを組みまして、 そのPCに、今まで使っていた、そのキーボードを共用していますが、 なぜか、@だけが、押してから、表示されるまで時間がかかるというか 長く押していないと表示されないんです・・・。 ほかのキーは、普通にポチっと押せば表示されますが @だけ、数秒押して、何個も続けて出ます。 ひとつだけ@を出したくて、ポちっと押しても、出ません・・・。 前のPCも、新しいPCも、WindowsVista HomePremiumです。 ちなみに、新しいPCは、インストールするときと 今、使用しているときで、違うキーボードでして、 実際に使おうとしたときに、レイアウトが異なっていたので デバイスマネージャでキーボードを削除し、ドライバを再インストールしました。

  • モバイルキーボードでの@の入力

    タブレット購入にあたり、文字入力用にHP-MK001DL というBluetooth接続のモバイルキーボードもあわせて購入しました。このキーボードは「@」が「2」キーの上に刻印されているのですが、「Shift」キーを押しながら「2」キーを押しても「"」が入力されてしまいます。他のキーには「@」の刻印はなく、製品付属のマニュアルにも情報がありません。今はしかたなく日本語で「アットマーク」と入力してから変換したり、ペン付きのタブレットなのでペンで書いて入力していますが、キーに刻印があるのだからちゃんと入力方法があるのだと思います。ご存知の方がいれば教えていただければと思います。 ちなみに、タブレットのOSはWindows10です。 キーボードはこちらの製品です。 http://hiro-corpo.net/users/detail.asp?pn=000000035793&bk_pg=shohinsearch

  • キーボードのアットマークが打てません。

    キーボードのアットマークが打てません。 PCは「 HP Pavilion Desktop PC s5350jp」 OSは「Windows7」 キーボードは「HP USB 日本語キーボード」です。 英語キーボードの勘違いではなく、Shift+2の場合は「"」が正しく出ます。 半角/全角切り替えのアクサングラーブも適切に切り替えできております。 ですが、アットマークのキーのみ、いくら打っても無反応で、Shiftと組み合わせても文字がでません。 ほかのDELLのUSB日本語キーボードをさしてみましたが、同様の結果で、アットマークキーのみ無反応です。 なにかレジストリの修正など必要でしょうか・・・?

  • キーボードがおかしい。デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのに

    OSはWindows2000 Service Pack4 キーボードはMicrosoft USB Digital Media Pro Keyboard(106/109)(IntelliType Pro) です。 デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのですがすべてのソフトで半角/全角キーは‘、Shift+2は@といった具合です。 以前に使っていたキーボードでこの現象が出たため買い換えたのですが同じ現象になっています。 資料の作成に手間がかかりすごく困っています。 申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • アットマークが打てません

    いつもお世話になります、皆さんに質問です。 自作PCにwindows2000sp4をインストールし、 一太郎12とオフィス2000をインストールし、 さあと思ったら左上の半角/全角キーからアットマーク が打てません。即ち日本語入力/オフ切り替えができないのです。何で?キーボードはPS2です。windows2000付属の 標準ドライバでもダメ、キーボード付属のドライバでも ダメ、(マイクロソフトインターネットキーボード)数字 キーの記号も入力できません。バイオスもUSB認識ははずしてあります。 こんな事初めてです、色々やってみたのですが同じです。 最初のOSインストール時には日本語キーを選択したので 間違いないと思うのですが、でなければこうしてうてませんものねえ! いちいちマウスで切り替えなければなりません。しかも 文字パレットを使うかアットマークと入力するかです、 単純な質問かもしれませんが宜しくお願いします。 せっかくここまで来て快調なのに・・・・・です。 詳しい事が知りたければ補足しますので宜しくお願いします。

  • キーボードの記号の入力を元に戻す方法を教えてください

    突然、キーボードの配置?が変わってしまいました。 日本語キーボードが英語キーボードの配列に変わってしまったようです。記号部分が表示と異なるんです。 具体的には@を押すと「になり、Shift+2が@になります。 コントロールパネルのデバイスマネージャから キーボードを確認したところ、 「日本語PS/2キーボード(106/109キーCntr+英数)になっていました。 XPを使っています。 他に確認する事や場所はありますか? この場合、どのように対応すれば元の日本語キーボードに戻りますか? 教えてください。 ↓のように一応更新もしてみたのですがダメでした。 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

  • キーボードで正しく入力できない

    WinMeをWin2000にアップデートしたら、キーボードの入力が変になってしまいました。 たとえば、@を入力しようとすると、Shift+2と入力しないと入力できません。ちなみに本来の@キーを押すと、「(カッコ)が入力されてしまいます。 日本語を入力するキーは問題ないのですが、記号などを入力するキーがばらばらになってしまっています。 解決する方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう