• ベストアンサー

キーボードの@だけ入力に時間がかかる

Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 先日、新しいPCを組みまして、 そのPCに、今まで使っていた、そのキーボードを共用していますが、 なぜか、@だけが、押してから、表示されるまで時間がかかるというか 長く押していないと表示されないんです・・・。 ほかのキーは、普通にポチっと押せば表示されますが @だけ、数秒押して、何個も続けて出ます。 ひとつだけ@を出したくて、ポちっと押しても、出ません・・・。 前のPCも、新しいPCも、WindowsVista HomePremiumです。 ちなみに、新しいPCは、インストールするときと 今、使用しているときで、違うキーボードでして、 実際に使おうとしたときに、レイアウトが異なっていたので デバイスマネージャでキーボードを削除し、ドライバを再インストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HowOver
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

現象そのものとは少し違いますが以下のようなものを発見しました。 http://support.microsoft.com/kb/927840/ja ちなみに@をコピー貼り付けするとどうなんですか?

masapiyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 @のコピー貼り付けは、普通にできます。 ご指示いただいた、URLの内容を実行してみましたが、 改善されませんでした・・・。

masapiyochan
質問者

補足

何かWindowsがおかしくなったときには、別のアカウントならうまくいくことがあると聞いたもので、 その後、新しいユーザアカウントを作成してみたところ、 正常に動作しました。 今のところ、問題がないようなので、このまま使います。 もし、問題が出てきたら素直に再インストールしたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボードの裏側になにか挟まったりしてるのでは??

masapiyochan
質問者

お礼

それが、ほかのキーボードでも同様の症状になっていますし、 スクリーンキーボードも、@マークだけ入力できません・・・

関連するQ&A

  • Bluetoothキーボードの入力について

    現在、surface Pro を使用し、ELECOMのBluetoothキーボードを使用しています。 日本語変換ができないので、デバイスマネージャーから キーボードのドライバーの更新をして Microsoft Basic Keyboard (106/109) にしました。 以前は、問題なかったのですが今朝から、 @を打つと"になりました 再接続すると、ドライバーの更新なしに、@が出るようになりましたが、 半/全ボタンが機能しなくなりました どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • @を直接入力させる方法を教えて下さい

    surface por 2 (windows 8)を使っています、キーボードは microsoft製の Wedge Mobile Keyboard(日本語)をbluetooth で使用していますが、このキーボードを英語として認識している 様です、例えば@が直接入力出来ずに「shift+2」で@を入力して います、これを@を直接入力させるにはどの様にしたら良いのでし ょうか、ご指導をお待ちしています。

  • @などが入力できません

    先日 VistaからWin7にアップグレードしました。 その際、 @が「になったり、アンダーバーが入力できなかったり…。 と、日本語キーボードが英語キーボード設定に変わったようです。 いろんな情報を見て試してみました。 その中で、ドライバの更新をしましたが現状は変わらず。 なお、 Standard 101/102-Key or Microsoft Natural PS/2 Keyboard with HP QLB と、標準PS/2ドライバ の2種類が表示されていました。 互換性のあるキーボード表示のところでも、この二つのみです。 日本語キーボード自体が入っていないのでしょうか? レジストリも確認しましたが、こちらも変わらず。 まったく分からなくなり、困った状況です。 お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • USBキーボードで文字入力できません

    USBキーボードで文字入力できません いつものようにPCを起動させたところ、キーボードが反応がしなくなっていました。 詳しく言うと、一般的なキー(どのキーボードにもあるキー)はまったく反応がありません。 しかし、そのキーボード独自のキー(音楽再生や音量調節等)は反応し機能します。 デバイスマネージャを確認したところ、キーボードがエラーマーク(!)になっていました。 その横にはHID キーボードデバイスと表示されています。 壊れたのかと思いドライバを削除して再インストールするもまた同じ(!)になってしまいました。 新しいキーボードを購入しUSB接続するも新しいキーボードのドライバが入らず、HID キーボードデバイスになってしまい使えずでした。 どのUSBジャックに差し込んでも変わりませんでした。 OSはXPです。 最初に使っていたキーボードはMicrosoft Comfort Curve Keyboard 2000 です。 新しく買ったキーボードはバッファローのBSKBU03 です。 どなたか解決策が分かる方よろしくお願いします。

  • キーボードが認識されない。

    困っているので質問させていただきます。 ある日、キーボード(Microsoft Internet Keyboard)とマウスが突然認識されなくなってしまいました。共にPS/2で接続。 ドライバを削除し直してもダメだったのと、長年使用してきて、汚れが目立つので買い替えることにしました。 新しく買ったマウスはすんなりインストールされたのですが、買ってきたキーボード(Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000(USB接続))は、ドライバが壊れているとのエラー(コード39)がデバイスマネージャのキーボードのプロパティに出てしまいます。 最初に使っていたキーボードも同じエラーでした。 また、なぜか新しく買ってきたキーボードのホットキー?(電卓やブラウザを実行するボタン)だけは認識しています。NumLockの電気も付きません。 新しいキーボードのドライバも削除し直しました。PCに接続している周辺機器も外してインストールしてみましたが正常にインストールできませんでした。他のPCにはすんなりインストールされて使用できます。 僕には原因も解決策も判断しかねますので、教えてもらえますでしょうか。 PC:SOTEC、pc station V7200 OS:windows XP home edition(SP2)

  • キーボード入力が変です

    HPのデスクトップPCにソーテックのPS2キーボードを接続して使用しています。キーボードが101英語キーボードとして認識されているようで、@を押すと[と入力してしまいます。また、これはoutlookで文章を打っている途中で正常に@と認識されたかと思うと、また突然[と変換するようになります。調子の良い時は文章単位で漢字に変換してくれますが、またすぐに機嫌が悪くなって単語単位でしか漢字に変換できなくなってしまいます。この相談コーナーでMicrosoftのホームページからデバイスマネージャーのキーボードドライバーを再インストールする方法を学び、互換性のあるドライバーを確認したところ、「HIDドライバーシステム」というのがあるのみで、日本語PS/2キーボード(106/109キー)のドライバーは見当たりません(System32フォルダにはkbd106dllのファイルが入っています)。初心者で詳しい説明ができずに申し訳ありません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • WindowsXP MCE 2005でASCIIキーボード

    古いPS/2の英語キーボードをUSB変換ケーブルで つないでいます。 すると、JIS配列になってしまうのです。 (SHIFT+8が*ではない) Windows2000の場合はデバイスマネージャのキーボードで (標準キーボード)の「101/102 英語キーボードまたは Microsoft Natural Keyboard」というのが選べたのですが MCE(Media center edition)の場合は「HIDキーボードデバイス」 しか表示されません。 これを選んでも、「Microsoft USB Natual Keyboard」とか 良さそうなモノを選んでもJIS配列のままです。 ASCII配列にするにはどうすればよいのでしょうか? ご存じの方、お教えください。

  • デバイスマネージャのキーボードが2個に・・

    タイトルどおりの質問なのですがOSの修復インストールをしたら(多分これが原因だと思うのですが・・・それ以前からかもしれません)デバイスマネージャのキーボードが2個になってしまいました・・・ (もちろん接続してるキーボードは1個です) ちなみに「非表示のデバイスを表示」をクリックしないと普通に1個です。 「非表示を表示」にすると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」と、半透明表示で黄色いビックリマークつきの「101/102英語キーボード」が出てしまいます。 「101/102英語キーボード」のプロパティを見ると「このデバイスは接続されていないかドライバが足りません」見たいな事が書かれています。 「101/102英語キーボード」の方を削除して再起動すると復活してしまいます・・・何回か試したのですが再起動しなくたってしまう時もありました ネットで検索しても解決法が見つかりませんでした・・・ 一応、ほかに試したのは「101/102英語キーボード」のドライバを正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」のドライバにしてしまって再起動・・・すると正しい「microsoft USB receiver Wireless Keyboard(106/109)(IntelliType Pro)」が2個になってしまいました (しかし元正しくない方は黄色いビックリマークつきです・・・半透明ではなくなりました) その後、正しい方を削除したり正しくない方を削除したりして再起動したのですが・・・・ダメでした レジストリも色々見たのですが・・・詳しくないし怖くていじれませんでした・・・・ どうしても気になってしまって消したいのですが、どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • キーボードがおかしい。デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのに

    OSはWindows2000 Service Pack4 キーボードはMicrosoft USB Digital Media Pro Keyboard(106/109)(IntelliType Pro) です。 デバイスマネージャーもレジストリーも日本語キーボードなのですがすべてのソフトで半角/全角キーは‘、Shift+2は@といった具合です。 以前に使っていたキーボードでこの現象が出たため買い換えたのですが同じ現象になっています。 資料の作成に手間がかかりすごく困っています。 申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • キーボード入力がおかしくなりました

    新しくPCを組み上げて、いろんなドライバをインストールしていると 何かの拍子にJISキーボードの入力がおかしくなり、半角/全角を押すと ‘ が表示されてしまいます。 デバイスマネージャにて確認したところ PS/2キーボード106キー ctrl+英数 のままでした。 USキーボード表示にはなっていませんでした。 改めて PS/2キーボード106キー ctrl+英数 のドライバをいれて再起動してみましたが、何も変わりませんでした。 どうすれば元に戻せるでしょうか? IME standard 2002 とは関係があるのでしょうか? 困っています;;