• ベストアンサー

キーボードの@だけ入力に時間がかかる

Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 先日、新しいPCを組みまして、 そのPCに、今まで使っていた、そのキーボードを共用していますが、 なぜか、@だけが、押してから、表示されるまで時間がかかるというか 長く押していないと表示されないんです・・・。 ほかのキーは、普通にポチっと押せば表示されますが @だけ、数秒押して、何個も続けて出ます。 ひとつだけ@を出したくて、ポちっと押しても、出ません・・・。 前のPCも、新しいPCも、WindowsVista HomePremiumです。 ちなみに、新しいPCは、インストールするときと 今、使用しているときで、違うキーボードでして、 実際に使おうとしたときに、レイアウトが異なっていたので デバイスマネージャでキーボードを削除し、ドライバを再インストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HowOver
回答No.2

現象そのものとは少し違いますが以下のようなものを発見しました。 http://support.microsoft.com/kb/927840/ja ちなみに@をコピー貼り付けするとどうなんですか?

masapiyochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 @のコピー貼り付けは、普通にできます。 ご指示いただいた、URLの内容を実行してみましたが、 改善されませんでした・・・。

質問者

補足

何かWindowsがおかしくなったときには、別のアカウントならうまくいくことがあると聞いたもので、 その後、新しいユーザアカウントを作成してみたところ、 正常に動作しました。 今のところ、問題がないようなので、このまま使います。 もし、問題が出てきたら素直に再インストールしたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

キーボードの裏側になにか挟まったりしてるのでは??

質問者

お礼

それが、ほかのキーボードでも同様の症状になっていますし、 スクリーンキーボードも、@マークだけ入力できません・・・