• 締切済み

彼氏が逮捕されました..中の人の気持ち?

pajamaの回答

  • pajama
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

接見禁止付いてるってことは、起訴まだですかね?罪名はなんだったのかな?前科とか何も情報が無いので刑期の見通し付きませんが… むしろ逆じゃないでしょうか? 彼の方が、もうダメだよな?となるのでは? 娑婆にいれば、いくらでも出会いがあるわけですし… きっと手紙も制限されてますよね? 起訴されたら接見しに行ってあげたらどうですか?

Hinao123
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 親も接見禁止らしく手紙も出せない状態です... 相手のお母様曰く、早くて裁判が4月、長くて半年かかると言われ、弁護士の方の話によると刑期も4~6年だそうです.. 確かにそうですよね、、

関連するQ&A

  • 初めての彼の突然の逮捕。中の気持ちについて。

    私と彼との関係は3年半になります。 彼が脱税で突然捕まってから来週で4ヶ月たちます。。捕まる直前、大喧嘩してました。 否認しているので接見禁止なので一切連絡も面会も出来ていません。 私の知り合いが逮捕自体、初めての事ですし、 突然の事でパニックになっています。 手紙もかけず面会も出来ず、 未だに接見禁止もとれず不安な毎日です。 いつになったら連絡取れるんだろうと不安でいっぱいです。 質問なんですが、 突然逮捕された彼は私に対して、 待っていてくれているだろうと思っていると思いますか? それとも 失うかもしれないとか思ったりするのでしょうか? それとも、、私どころではない心境なんでしょうか? ちなみに取り調べは2ヶ月前に全て終わり起訴され、今は裁判待ちで暇な時間を過ごしている状態だそうですが、 毎日何を考えたりしてるのかな?私のこと少しでも気にしてくれてるのかな? とかなり気になります。。 捕まってから4ヶ月間、 罪に関してはかなり真剣に沢山考えました、 そして、 連絡もとれない何考えてるか分からないいつ出てくるかもわからない未来もわからないまま 待つ事ってとても辛いことなんだなって 思って、 中の人側はどんなこと考えているんだろうと疑問になって質問させて頂きました。 想像でもいいですしもし経験者様がいれば、 なんでも良いので中の人の心境を教えて欲しいです。

  • 恋人が逮捕•心境

    長文失礼致します。 先日、彼氏が逮捕された事が分かりました。 正直、ものすごく動揺しています。 詐欺関係をやっていたらしく長くて半年間、短くて2ヶ月は接見禁止と聞きました。 刑期も確実に3年以上と聞きました。 手紙や面会出来るならまだしも、それすら出来ないとなると、正直、自分は待っていたとしても、相手が自分の事を忘れてしまうんじゃないか、気持ちがどんどん薄れてしまうのではと、、、考えてしまいます。 急に連絡がとれなくなったと思った矢先なので良くない想像ばかりしてしまいます。 このような場合、やはり時が経つごとに気持ちは薄れてしまうものなのでしょうか••• そして、自分の大好きな恋人が逮捕されたとなったら皆さんだったら別れますか? ご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 接見禁止の独房。中の気持ちは?

    彼が逮捕されて7カ月になります。。 否認していて接見禁止な為、逮捕されてからこの7カ月間、状況も分かりませんし1度も連絡も取れていません。 初めはとってもとってもとっても不安な毎日でした。 でも、やっぱり外にいる私は彼の事を忘れた日は1日も無いですが毎日が忙しく、それに拘置所にいるという居場所も把握している為、あれこれしているうちに7カ月も過ぎた感じです。 逮捕前は彼が携帯盗まれたとかで連絡取れない時は数日でもかなり長く感じましたし心配だったのに。 彼が拘置所にいるので私は7カ月意外とあっという間に過ぎた感じですが、 でもよく考えると7カ月なんて長過ぎますよね。。 私と彼は3年半、毎日連絡取っていてちょっとでも連絡取れないとお互いにかなり連絡してしまう性格でした。彼も私も心配性で。 私はやっぱり外にいるのでどう考えても中の気持ちは分かりません。 彼が出てきたらどういう態度で会えばいいのかも分かりません。 わたし的には一生、2度と犯罪は犯してほしくないので厳しくしようかなと思っていましたが、 どうするのがいいんでしょうか? もうそろそろ出てくると思います。 ちなみに彼は脱税なので特捜部検察の逮捕で いきなり拘置所の独房で、7カ月間ずっと接見禁止の1人です。逮捕は初めてだと思います。 7カ月、接見禁止の独房性格の心境はどのようなものでしょうか?? 私の事はもう忘れていますか? 彼と別れる選択はまずありません、 長期の接見禁止独房生活はどのようなものなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 逮捕 彼氏 待ち人

    先日、遠距離の彼氏が詐欺関係で逮捕され接見禁止で連絡が全くとれていなく、気持ちが離れていないか不安で質問させていただいたものです。刑期はもしかしたら5年以上との事です。 昨日、弁護士の方から本人の伝言で「邪魔になるだろうから荷物を実家に送ってくれ」伝言はただそれだけでした。 縁を切りたいという事でしょうか..... また待ってたいと言ったら迷惑でしょうか... 予想外の伝言に動揺してしまい質問してしまいました。 ご意見よろしくお願いします、、、

  • 彼氏の逮捕。私は間違っていますか?

    先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。 私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。 これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。 出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。 警察はなぜ恨まれているのか聞いても教えてくれませんでした。 彼に確認しようにも接見禁止が付いてるから会う事もできないし。 私が警察に彼氏に覚醒剤をやめてほしいがために言った事で私は彼氏に恨まれてしまうのでしょうか? 弁護士さんを通じて気持ちを聞いた方がいいのか悩んでます。 私が警察に話した事は間違だったのでしょうか。 黙っていたら良かったのかと考えたりします(>_<) でも覚醒剤はやめてほしいし↓ 皆さんが私の立場だったらどうしてましたか? 厳しい意見でも構いません。 アドバイス等あったらお願いしますm(_ _)m

  • 逮捕された彼氏との今後について

    彼氏が今月9日に詐欺未遂で逮捕されました。 いわゆるオレオレ詐欺などの受け子というやつで受け取りの際に現行犯で逮捕されたらしいです。組織的なものかもしれないということで接見禁止がついているので本人とは未だに会えていません。 私は警察に事情聴取を受けましたが詳しいことはあまり教えてもらえませんでした。 周りに逮捕経験のある友人などもいたみたいですが、私には「俺は捕まるようなことは絶対にしないから安心して」と言っていましたし、彼の事が好きだし2年半ちかく付き合ってきて本当に信じていたのでかなりショックでした。 2年半喧嘩や別れの危機もありましたが、なんだかんだで仲良くやってこれたし、逮捕直前も旅行の約束などをしていたり、今後この人と生きていきたいなぁと思っていて、とても順調な時期だっただけにそのまま別れる決心ができません。 両親にも付き合い続けることは反対され、友人にも別れた方が良いと言われますが、簡単に「別れます」なんて言えないほどに彼の存在は私にとって大切なものでした。 でも私自身、人からお金を騙し取ろうとした疑いがある彼に会った時に、今までと同じように信じて付き合っていけるかも分かりません。信じたい気持ちはあります。 色々考えても今後どうしていけば良いのか余計に分からなくなってしまいました。 恋人や結婚相手が逮捕されて待ち人となった方がどのようにこのような状況を乗り越えて来られたか教えて頂きたいです。 冷やかしや中傷などではなく、真剣に経験談や意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 逮捕されて10日経ちました…

    かれが逮捕されて10日経ちました。接見禁止なので(弁護士いわく、20日は確定らしいです…) もう10日といえば10日なのですが、まだ10日なのでなんの進歩もありません。ただただ毎日が不安でこの先どうなるか?逮捕されてからの順序や日にち、いつ接見禁止がとれるのか…かんたんでわかりやすく教えてください!お願いします。 私は今、待つのみなのでしょうか?

  • 毎日メールしたがる彼氏の気持ち

    私は携帯が好きでなく毎日のメールをやめたいんですが聞いてくれませんでした なぜ彼氏は毎日メールしたがるんでしょうか? 突然の音信不通を避けてるのか? 浮気防止か? どうして毎日の連絡がほしいのかわかるかたお願いします

  • 今月14日に彼氏が逮捕されました

    彼氏が逮捕され22日に面会してきました! 帰って来たら弁護士から手紙が来ていました! 内容は彼氏の伝言を預かっています!といって 彼氏が頼んだ伝言が書いてありました! その弁護士は一度限りの弁護士みたいで 国選弁護人がつくと記載があり 来月の5日頃に起訴されその際彼氏と連絡をとりたい場合には その国選弁護人を通して行ってください。 と記載されていました! 国選弁護人がついたら接見禁止になるのですか? 彼氏は暴行容疑で逮捕され余罪が他にもあり 以前犯した犯罪の執行猶予中でした。 実刑になる可能性が凄く高い事は刑事さんから聞きました。 それと刑事さんに調書をとったりしたいからと携帯の番号を聞かれました。 普通聞かれるものですか? 私は11日に彼氏の子を出産して面会の時認知を頼みました! 彼氏の事は好きなので結婚したく婚姻届けも書いてもらったのですが 今籍を入れると何か私は大変になりますか? 質問ばかりですみません 回答お願いします

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。