初めての彼の突然の逮捕。中の気持ちについて。

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼の突然の逮捕について、私の不安や彼の心境について考えています。
  • 彼が脱税で突然逮捕されてから4ヶ月が経ちますが、連絡も面会もできず、私は不安でいっぱいです。彼は私を待っていてくれるでしょうか?それとも失う可能性もあるのでしょうか?また、彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?
  • 彼の取り調べは2ヶ月前に終わり、起訴されて裁判を待っています。私は彼が毎日何を考えているのか、私のことを気にかけているのかとても気になります。捕まってからの4ヶ月間、私は彼の心境や想いについて考えることがあります。経験者の方や想像の範囲でも構いませんので、彼の心境について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼の突然の逮捕。中の気持ちについて。

私と彼との関係は3年半になります。 彼が脱税で突然捕まってから来週で4ヶ月たちます。。捕まる直前、大喧嘩してました。 否認しているので接見禁止なので一切連絡も面会も出来ていません。 私の知り合いが逮捕自体、初めての事ですし、 突然の事でパニックになっています。 手紙もかけず面会も出来ず、 未だに接見禁止もとれず不安な毎日です。 いつになったら連絡取れるんだろうと不安でいっぱいです。 質問なんですが、 突然逮捕された彼は私に対して、 待っていてくれているだろうと思っていると思いますか? それとも 失うかもしれないとか思ったりするのでしょうか? それとも、、私どころではない心境なんでしょうか? ちなみに取り調べは2ヶ月前に全て終わり起訴され、今は裁判待ちで暇な時間を過ごしている状態だそうですが、 毎日何を考えたりしてるのかな?私のこと少しでも気にしてくれてるのかな? とかなり気になります。。 捕まってから4ヶ月間、 罪に関してはかなり真剣に沢山考えました、 そして、 連絡もとれない何考えてるか分からないいつ出てくるかもわからない未来もわからないまま 待つ事ってとても辛いことなんだなって 思って、 中の人側はどんなこと考えているんだろうと疑問になって質問させて頂きました。 想像でもいいですしもし経験者様がいれば、 なんでも良いので中の人の心境を教えて欲しいです。

noname#221529
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

私はある事件で刑務所に数年投獄されておりました 中にいる時の心境を御知りに成りたいとの投稿を見て即座に回答させて 頂く事に致しました はっきり申し上げて中の生活は時間に追われ色々考えている余裕は 有りません 只 床に入っている時だけ走馬灯の様に思い出す事が 在ります 勿論、中に入る前の生活の事とか突然収監される前の事とか色々 質問者殿の事も此処を出たらどうなっているだろうか とか 質問者殿といる時の事とか色々楽しかったか時の事とか 中に入っている彼も床の中で質問者殿の事を考えておられる事でしょう 待てるものなら出獄するまで待っていてあげて下さい 其れだけが唯一望んでいる事だと思います 極簡単にいた時の事を書き連ねましたが 再度、申し上げますが待っていてあげられたら待っていてあげて下さい

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 体験談、ありがたいです。 えっと、思い出す事は ただ思い出してるだけでしょうか?? それとも不安になったりしてるんでしょうか? 待つ側の私は毎日彼のことや事件のことや今後のことを考えているのですが、 中の人は別に待っていてほしいとか思ってないんじゃないかとかマイナスに考えてしまっていました。 拘置所生活は、不安だったりやっぱり辛いものなのか後悔したり反省したりしてるのか、 それとも意外と普通に過ごして私の事思い出すのもただ思い出してるだけなのか、 心境がわかりませんでした。 また質問してしまってすみません。経験者様と出会える機会がなくて。 暇な時で構いませんので良かったらまた教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#214247
noname#214247
回答No.3

接見禁止さえ取れれば 面会も手紙も差し入れも出来ると言われています」←そう言うだけです・・ 刑が確定すれば 担当弁護士と親族以外の人には 余程の事が無い限り面会等は出来ません・・ 手紙や差し入れは出来るが 検閲に引っ掛かれば本人には届かない・・ 檻の中って 人権は あって無い様なもの・・

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

回答ありがとうございます。 刑が確定すれば面会出来ないことは知っています。 それまでの事を話しております。

noname#214241
noname#214241
回答No.1

否認しているので接見禁止なので一切連絡も面会も出来ていません」←否認で無くても担当弁護士や親族で無いあなたには連絡も面会も出来ませんよ・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 刑務所ではなくまだ拘置所なので、 接見禁止さえ取れれば 面会も手紙も差し入れも出来ると言われています。 でも今は否認しているから保釈も通らないし接見禁止もとれない状況みたいです。 初公判が始まれば接見禁止とれると聞いていますが、まだ初公判も始まっていません。