初めての彼の突然の逮捕。中の気持ちについて。

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼の突然の逮捕について、私の不安や彼の心境について考えています。
  • 彼が脱税で突然逮捕されてから4ヶ月が経ちますが、連絡も面会もできず、私は不安でいっぱいです。彼は私を待っていてくれるでしょうか?それとも失う可能性もあるのでしょうか?また、彼にとって私はどのような存在なのでしょうか?
  • 彼の取り調べは2ヶ月前に終わり、起訴されて裁判を待っています。私は彼が毎日何を考えているのか、私のことを気にかけているのかとても気になります。捕まってからの4ヶ月間、私は彼の心境や想いについて考えることがあります。経験者の方や想像の範囲でも構いませんので、彼の心境について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼の突然の逮捕。中の気持ちについて。

私と彼との関係は3年半になります。 彼が脱税で突然捕まってから来週で4ヶ月たちます。。捕まる直前、大喧嘩してました。 否認しているので接見禁止なので一切連絡も面会も出来ていません。 私の知り合いが逮捕自体、初めての事ですし、 突然の事でパニックになっています。 手紙もかけず面会も出来ず、 未だに接見禁止もとれず不安な毎日です。 いつになったら連絡取れるんだろうと不安でいっぱいです。 質問なんですが、 突然逮捕された彼は私に対して、 待っていてくれているだろうと思っていると思いますか? それとも 失うかもしれないとか思ったりするのでしょうか? それとも、、私どころではない心境なんでしょうか? ちなみに取り調べは2ヶ月前に全て終わり起訴され、今は裁判待ちで暇な時間を過ごしている状態だそうですが、 毎日何を考えたりしてるのかな?私のこと少しでも気にしてくれてるのかな? とかなり気になります。。 捕まってから4ヶ月間、 罪に関してはかなり真剣に沢山考えました、 そして、 連絡もとれない何考えてるか分からないいつ出てくるかもわからない未来もわからないまま 待つ事ってとても辛いことなんだなって 思って、 中の人側はどんなこと考えているんだろうと疑問になって質問させて頂きました。 想像でもいいですしもし経験者様がいれば、 なんでも良いので中の人の心境を教えて欲しいです。

noname#221529
noname#221529
  • 裁判
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

私はある事件で刑務所に数年投獄されておりました 中にいる時の心境を御知りに成りたいとの投稿を見て即座に回答させて 頂く事に致しました はっきり申し上げて中の生活は時間に追われ色々考えている余裕は 有りません 只 床に入っている時だけ走馬灯の様に思い出す事が 在ります 勿論、中に入る前の生活の事とか突然収監される前の事とか色々 質問者殿の事も此処を出たらどうなっているだろうか とか 質問者殿といる時の事とか色々楽しかったか時の事とか 中に入っている彼も床の中で質問者殿の事を考えておられる事でしょう 待てるものなら出獄するまで待っていてあげて下さい 其れだけが唯一望んでいる事だと思います 極簡単にいた時の事を書き連ねましたが 再度、申し上げますが待っていてあげられたら待っていてあげて下さい

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 体験談、ありがたいです。 えっと、思い出す事は ただ思い出してるだけでしょうか?? それとも不安になったりしてるんでしょうか? 待つ側の私は毎日彼のことや事件のことや今後のことを考えているのですが、 中の人は別に待っていてほしいとか思ってないんじゃないかとかマイナスに考えてしまっていました。 拘置所生活は、不安だったりやっぱり辛いものなのか後悔したり反省したりしてるのか、 それとも意外と普通に過ごして私の事思い出すのもただ思い出してるだけなのか、 心境がわかりませんでした。 また質問してしまってすみません。経験者様と出会える機会がなくて。 暇な時で構いませんので良かったらまた教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#214247
noname#214247
回答No.3

接見禁止さえ取れれば 面会も手紙も差し入れも出来ると言われています」←そう言うだけです・・ 刑が確定すれば 担当弁護士と親族以外の人には 余程の事が無い限り面会等は出来ません・・ 手紙や差し入れは出来るが 検閲に引っ掛かれば本人には届かない・・ 檻の中って 人権は あって無い様なもの・・

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 刑が確定すれば面会出来ないことは知っています。 それまでの事を話しております。

noname#214241
noname#214241
回答No.1

否認しているので接見禁止なので一切連絡も面会も出来ていません」←否認で無くても担当弁護士や親族で無いあなたには連絡も面会も出来ませんよ・・

noname#221529
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#221529
質問者

補足

回答ありがとうございます。 刑務所ではなくまだ拘置所なので、 接見禁止さえ取れれば 面会も手紙も差し入れも出来ると言われています。 でも今は否認しているから保釈も通らないし接見禁止もとれない状況みたいです。 初公判が始まれば接見禁止とれると聞いていますが、まだ初公判も始まっていません。

関連するQ&A

  • 接見禁止の独房。中の気持ちは?

    彼が逮捕されて7カ月になります。。 否認していて接見禁止な為、逮捕されてからこの7カ月間、状況も分かりませんし1度も連絡も取れていません。 初めはとってもとってもとっても不安な毎日でした。 でも、やっぱり外にいる私は彼の事を忘れた日は1日も無いですが毎日が忙しく、それに拘置所にいるという居場所も把握している為、あれこれしているうちに7カ月も過ぎた感じです。 逮捕前は彼が携帯盗まれたとかで連絡取れない時は数日でもかなり長く感じましたし心配だったのに。 彼が拘置所にいるので私は7カ月意外とあっという間に過ぎた感じですが、 でもよく考えると7カ月なんて長過ぎますよね。。 私と彼は3年半、毎日連絡取っていてちょっとでも連絡取れないとお互いにかなり連絡してしまう性格でした。彼も私も心配性で。 私はやっぱり外にいるのでどう考えても中の気持ちは分かりません。 彼が出てきたらどういう態度で会えばいいのかも分かりません。 わたし的には一生、2度と犯罪は犯してほしくないので厳しくしようかなと思っていましたが、 どうするのがいいんでしょうか? もうそろそろ出てくると思います。 ちなみに彼は脱税なので特捜部検察の逮捕で いきなり拘置所の独房で、7カ月間ずっと接見禁止の1人です。逮捕は初めてだと思います。 7カ月、接見禁止の独房性格の心境はどのようなものでしょうか?? 私の事はもう忘れていますか? 彼と別れる選択はまずありません、 長期の接見禁止独房生活はどのようなものなのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 捕まった彼について

    彼が捕まってから半年経ちます。 二カ月前に共犯者の初公判があり共犯者はその時罪を認めました。 主犯の彼は否認していたみたいなので接見禁止で初公判もまだです。 罪は一件のみで余罪はなく、11月に起訴されています。 起訴されていて共犯者も認めていて、罪も本当にしているのですが、 未だ接見禁止がとれないという事は彼は未だ否認しているという事なんですよね? でも、普通に考えたら認めざる得ない状況だと思うのですが、、。 それとも、起訴前に否認していても起訴からは5カ月たった今更認めても伝わらないのですか? それとも初公判で共犯者が認めた事は彼に伝わってないのでしょうか?? 彼は拘置所にいるのですが、無知ですみません。。 否認し続ける理由あるのかなと疑問で。 脱税なので認めて早く払ってしまった方がいいと思うのですが。。

  • 親友が風営法違反で逮捕されてます。

    親友が風営法違反で逮捕されてます。 逮捕の経緯は詳しくわかりませんが、おそらく従業員がスカウトかキャッチ行為で捕まり、その日事情聴取があったそうです。 店の名義人の親友はその後、逮捕されました。 オーナーとして捕まったんでしょうか? どちらにしても、風営法で起訴ってほとんどないとは思いますが あり得なくもないと思います。。接見禁止もついてますし。。。 この接見禁止の理由って従業員も捕まっているため、共犯者がいるとするのでついてるのか、 否認しているからなのか?どっちなのでしょうか? 2月12日に捕まったので、勾留期限は3月5日かと思います。 そこから起訴になったらはやりさらに数ヶ月勾留になるんでしょうか? 保釈金が払えれば出れるんですよね? 多分初犯だし、風営法だと略式起訴が妥当ですよね? あと、親友には弁護士がついてるかどうかどうしたらわかりますか? 親友の親の連絡先などわからないので。 1日も早く会いたくて。。。。

  • 脱税逮捕で接見禁止4ヶ月目。。

    好きな人が脱税で捕まってから今月で接見禁止4ヶ月目になります。 そろそろ初公判なのかな??? 弁護士さんもわかりません。 初公判始まれば面会か、保釈されるかわかりますか?想像で構いません。 情報がほしいです。 ちなみに、彼女ではないので弁護士さんもわかりませんが、彼の親友に聞いた所、まだ接見禁止だそうです。 彼は、 OBに指南を受けて逮捕された経営者に当たります。。 なにか分かることがあれば何でもいいので教えてください(>_<)

  • 彼氏が逮捕されました..中の人の気持ち?

    長文失礼します。 私には遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが 突然、音信不通になったと思ったら彼氏の母親から連絡があり逮捕されている事、また現在、親も接見禁止であることを知らされました。 逮捕される前、私が寂しいから来て欲しいと言ったら九州からわざわざ2日間だけの為に来てくれたり、毎日LINEや電話もしてくれたり何でもない時にプレゼントをしてくれるような彼氏でした。 でも急に離れてしまい、連絡も取れず、 相手の母親からは話聞く限り大事にしてたと思うから忘れる事は絶対ないよと言ってもらえたものの、相手が私の事を忘れていないか毎日不安でいっぱいです。 逮捕された本人は恋人の事をちゃんと思ってくれているものなのでしょうか忘れないものなのでしょうか....こういう事が初めてなのでご意見をお聞きしたいです.... ご意見よろしくお願いします。

  • 逮捕された彼について

    お世話になっています。 過去の情報を見ていたのですが、勾留や拘置や留置など混ざって書いているものもあり、訳が分からなくなっています。 初歩的な質問ですがご意見いただけると嬉しいです。 今、彼が警察に捕まっています。 連れて行かれて2日は経ちました。今日で3日目です。 なんの罪があるかは分からないんですが、彼の免許証を届ける時に窃盗の容疑があるって言ってました。 それで色々と調べて、接見禁止じゃなかったら面会できると知りできたら行きたいと思っています。 しかし3日目で起訴するかしないか決まると書いています。 起訴しないと決まったら釈放ですか? 面会の確認やまだ捕まった警察署にいるかどうかなど(聞いても大丈夫ですか?)聞きたいんですが、起訴しないで釈放となったら3日経過したら帰ってこれるのでしょうか? もしそうであれば明日まで確認するのは待った方がいいのかなって思っています。 また確認する時は「そちらで逮捕された○○(彼の名前)についてお伺いしたいんですが」という切り口でいいんでしょうか? こういう事は初めてで何も分からず、少しパニックにもなっているので本当にどうしたらいいのか分かりません。 でもただ待ってるだけでは何もわからないんだなという事はなんとなくわかりました。 どうか細かい意見よろしくお願いします。

  • 逮捕された彼と連絡が取れません

    彼が突然捕まってから7カ月経ちます。未だに連絡取れていません。 逮捕当日の朝方までは取れていました。 逮捕はニュースでやっていたし、 逮捕された日から7カ月間、未だに携帯は電源切れたままなのでまだ出てこれてないのは事実だと思います。 でも これを周りに話すと、 私の事が本当に大切で心配なら 彼の弁護士なり何かしら連絡してくるはずだよ、 とか、 それがないなら自然消滅狙ってるんじゃないとか 色々な事を言われ不安です。 彼の居場所はニュースで見たのでどこの拘置所に今居るかは分かっているのですが、 共犯者がいるのと否認している為未だに接見禁止なので会いに行けていません。 彼の親がどこら辺に住んでいるかは知っていますがさすがに彼の親の連絡先も分かりませんので彼の親にも聞けません。 弁護士もわかりません。 これってやはりおかしいのでしょうか? 逮捕されても普通は彼女には何かしら伝言なり何かしら連絡は来るものですか? ちなみに、彼の一番の親友とは私は連絡取れていますが 彼の一番の親友も7カ月間彼とは1度も連絡取れていません。彼の親友も弁護士も分からないそうです。 なので連絡取れていないのは私だけではないのですが、、。 周りに、もう彼は忘れろとか彼は忘れてほしいと思うとか色々な事を言われ 不安です。 逮捕されてから7カ月たっても音沙汰何一つないのはおかしいのでしょうか?? 身近な人の逮捕自体初めての事で何も分かりません。。

  • 接見禁止の彼について。

    彼が突然捕まってから3カ月経ちます。 特捜部の逮捕で最初から拘置所だそうです。 否認してるからなのか未だに接見禁止がついており面会に行っていません。 罪に関してはいけないことだと思っておりますが、人を傷つけたとかの罪ではないので 帰りを待っています。 でもちょうど逮捕前に喧嘩して別れる別れないみたいな言い合いの時でした。 彼は今、拘置所で3カ月接見禁止で、罪のこととかこれからのこととか色々考えているのかな?と、私どころではないかな? と思うんですが、 私は彼が捕まってから彼を想わない日は1日もありませんでした。 でも 中の人は私のことを思い出したりしてくれているでしょうか? それとも本当にそれどころではない状況なのでしょうか?

  • 接見禁止の彼氏について

    接見禁止の彼氏についてです。 覚醒剤使用で逮捕されまだ起訴されていない状態で一回目の裁判以降に面会できるとの事なので私が会えるのは1ヶ月以上先だと言われました↓ そこで弁護士に伝言を頼みたいのですが私の伝言のためだけだけに接見とかいってくれるのでしょうか?(>_<)

  • 逮捕されて10日経ちました…

    かれが逮捕されて10日経ちました。接見禁止なので(弁護士いわく、20日は確定らしいです…) もう10日といえば10日なのですが、まだ10日なのでなんの進歩もありません。ただただ毎日が不安でこの先どうなるか?逮捕されてからの順序や日にち、いつ接見禁止がとれるのか…かんたんでわかりやすく教えてください!お願いします。 私は今、待つのみなのでしょうか?