• ベストアンサー

職場の年下上司の事を考えること 不倫になりますか?

30代後半派遣社員。失業中の夫と今度小6になる娘がいます。 今日も天気がいいのに、お金がないので出かけることができません。 寝そべって、テレビを見ている夫を見るとうんざりします。 職場の年下上司はとても素敵な人で、給料もいいみたいで、でも独身だそうです。 休みの日は何をされているんだろうか、とふと思ったのですが・・・・。 前は休日も楽しめたのですが、最近は平日仕事しているときのほうが張り合いがあります。 家庭を壊したくないけど、一方で夫に幻滅してて彼からさそわれたりしないかな、と期待していないといったら嘘になります。 職場の年下上司の事を休日考えること。これって浮気や不倫になりますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

batuhaiya42 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<職場の年下上司の事を考えること 不倫になりますか?>・・・とのこと A)考えただけで不倫と言うなら世の中、不倫がない場所はどこにも有りません。四方八方不倫で、まるでコロナウィルス見たいです! ✚「一方で夫に幻滅してて彼からさそわれたりしないかな、と期待していないといったら嘘になります。職場の年下上司の事を休日考えること。これって浮気や不倫になりますか?」・・・とのこと、そもそも「浮気や不倫」なんて「所詮、言葉の綾」で先ずは実態が無い物まで定義出来ません。 ❷<誰だって、〇〇〇の事を考える事>・・・は毎日の様に有るのでは?? A)・・無いでしょうか?・・・そんな事まで制限される必要はどこにもありませんし既婚者としての人生の中のドキドキ感の一つかもしれないのですから・・ ✚誰も貴女の事を「これって浮気や不倫になりますか?」と否定する人は少ないとは思いますが、貴女が注意すべき事はそこでは無いと思うので加筆させて頂きます。 ❸<浮気や不倫・・は実態が伴ってから悩んで下さい・・それ以前に>・・ A)「失業中の夫と今度小6になる娘がいます。今日も天気がいいのに、お金がないので出かけることができません。寝そべって、テレビを見ている夫を見るとうんざりします。」・・・とのこと、 ✚これの経緯は書かれてませんが、今まで真面目に仕事して来たのでは無いのですか? その結果、子供も成長した結果が有るのでしたら、どうぞ、ご主人を軽蔑したりバカにしたりしないで、再就職を探しているなら影で「応援」出来ませんか? *経緯が書かれていないので全く分かりませんが、仮に彼に非が有っても彼が再終息を考えて悩んでいるなら、貴女以外に真面目に応援する人はいないからです。 あえて言葉にすれば、ここは「あげまん」になってやって欲しいです。 ❹<貴女の浮気や不倫よりも、はるかに重要な事である事に気が付いてますか> A)家庭の平和と安定有って、初めて貴女は「浮気や不倫も可能な事」だと言いたいのです・・私は高齢者男性ですが経験上、家庭が不和だから、不安定だから・・という事から起因する「浮気や不倫」は不幸になります。 ✚一方、家庭が安定して、または、一応、それなりに維持されている時に「浮気や不倫」を楽しむと不思議な事に、あまり悪い結果になりません。そういう物なのです。 💚・・したがって、貴女の淡いドキドキ感を満たす為にも、御主人を無視してはイケません・・それなりに味方になって形だけでも、言葉だけでも応援して上げましょう・・・彼だって好きで今の状態になったのでは無いと察しますので、誰もサポーターがいない事は余りにも孤独なのです。。どうか、そこだけは夫婦として忘れないでやって下さい。それも、これも皆、貴女の「浮気や不倫」を同時にサポートするための「両輪」だと思って頂きたいからです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 職場内不倫後・・・

    現在、職場内で不倫(私が上司、彼女が部下)をしています。私は、妻子持ち、彼女はバツ1独身で2人(高校生・中学生)の子持ちです。この度、私のある態度で彼女が幻滅し、「もう、上司としか見れない!別れます」と言われました。寂しいのですが、仕方ないことだと思っています。当然未練があるので、「じゃあ、この日の1泊旅行で最後にしよう」と提案し、彼女は一応受入れてくれましたが、「同じ部屋に泊まる憂鬱さがわかる?」と一言言いました。それでも行くことにはなったのですが、どうしてここまで言うのに、はっきり彼女は「行かない」・「行っても部屋は別だよ」とか言わないんでしょう。こちらとしては淡い期待をしてしまうのですが・・・。女性の心理を教えてください。

  • 上司と不倫。

    職場の独身上司に言い寄られ不倫関係にありました。 夫とは結婚15年、仲良い方です。 上司とはお互い仕事の情報交換をしながら仲良くしていたのですが先日から急に冷たくなりました。 一人でいれないタイプなので彼女出来たかな?と思ってます。 それは仕方ないと思って気にならないのですが、仕事で口も聞かないとなると仕事がやりづらくしんどいです。 きれいさっぱり辞めればいいのだけど 中々仕事がなく、 悩んでます。 皆さんの率直なご意見待ってます。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 職場の上司と不倫する同僚(友人)に困っています。

    A子とは元々友人で職場も同じです。 去年あたりから、浮気したいと相談を受けていました。 どうしてもSEXを断ち切った生活に我慢できない 夫は家庭を顧みることは無く、ネットゲーム(携帯)にはまっていて 夫婦間の会話は無い等不満は多いが、SEXさえ充実すれば我慢できるし 家族間夫婦間仲はよいので、子供の為にも家庭を穏やかに守っていきたい。 だから。浮気してとにかくSEXがしたい!という悩みでした。 勿論、SEXだけが目的なので遊びの関係でいれる人とすると言う話でした。 正直私はこの気持ちがまったくわかりませんでしたが 浮気を隠し通す後ろめたさを背負う覚悟 浮気がバレたら離婚する覚悟 8年の不妊治療の末授かった子供を手放す事になるかもしれない事 色々な最悪な事態も想定して全て考え悩んだ末、浮気を選んだのですが まさか、その相手が同じ会社の職員で直の上司とは… 遊びの相手ですから、当然相手は妻帯者だろうなとは考えてましたが こんな手近な所から選ぶなんて…… ちょくちょく、不倫話を細かく聞かされるので 内情を知ってる私は働きづらくてたまりません。 遊びといっていたのに、離婚して不倫相手にも離婚と 自分との結婚をせまってます。 もう、こんな彼女と縁を切りたいのですが、上司は彼女の言いなりで 彼女と疎遠になると職務でどんな仕打ちをされるか怖くて無碍にもできません… やんわりと、縁を切る良い方法はないでしょうか?

  • 心の中で想うことも不倫でしょうか

    30代後半40直前。大企業の子会社で、派遣社員で働いています。 娘が一人いて、夫は失業中です。 精神的に不安定な夫がとても負担です。 そんななか、とても親切な会社の年下で独身の上司のことを考えるととても心が安らぎます。 昼休みに一緒に食事をするととても喜んでくれるし、奢ってもくれます。親子ではなく、姉弟みたいな感じ。 なんでそんなに親切にしてくれるのか不思議なのですが、それくらいいいよ、とさっと支払いを済ませてくれるところとか、やっぱり男性って容姿より経済力ですよね。「ごちそうさま」ってにこっとするだけで、「また」となんの見返りも要求されず・・・・。いっそのこと要求されたら断れるし、でもとて素敵に見えます。おかしいと思いますか? 彼と早く出会えてたら、とかとても思います。 これって浮気になるとしても、不倫にもなるんでしょうか? 娘にも、仕事に行くの楽しそう、と最近言われます。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 夫が私の不倫を疑う

    結婚してもうすぐ1年です。 ほぼ毎日、夫に不倫を疑われています。勿論私は不倫なんてしていないし、交際中も浮気は一切していませんでした。 夫は仕事から帰ってくると、私の姿を見て一言、「今日も男と会ってたんだろ」。デパートに行っておしゃれな服を買ってきたら「男のためなのか」とも言います。いつから言い出したのか忘れましたが、3ヵ月くらいは続いている筈です。 私も初めは「そんなわけないでしょ」位だったのが、あまりにもしつこいので私も「自分が不倫してるから私も不倫してるんじゃないかと疑っちゃうんじゃないの?」と思い、実際そう言って喧嘩したこともあります。 「不倫してないなら証拠を見せろ」と言われたり、ケータイを見せたら「隙がないのが怪しい」と言われたりし、すっごくストレスです。あととにかく私の外出が気に入らないみたいで、休日も何処に行くにもいちいちついてきます。 仲が悪くなったわけではないのですが、平日は夫の帰宅が憂鬱です。 きっと夫は私が不倫してると信じてるので、何を言ったところで無駄だとは思いますが、何をしたら私が不倫なんてしてないことを信じてもらえるんでしょうか。最近はもしかして病気ではないかとも思ってしまいます・・・。

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。