• ベストアンサー

職場の年下上司の事を考えること 不倫になりますか?

30代後半派遣社員。失業中の夫と今度小6になる娘がいます。 今日も天気がいいのに、お金がないので出かけることができません。 寝そべって、テレビを見ている夫を見るとうんざりします。 職場の年下上司はとても素敵な人で、給料もいいみたいで、でも独身だそうです。 休みの日は何をされているんだろうか、とふと思ったのですが・・・・。 前は休日も楽しめたのですが、最近は平日仕事しているときのほうが張り合いがあります。 家庭を壊したくないけど、一方で夫に幻滅してて彼からさそわれたりしないかな、と期待していないといったら嘘になります。 職場の年下上司の事を休日考えること。これって浮気や不倫になりますか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.5

batuhaiya42 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<職場の年下上司の事を考えること 不倫になりますか?>・・・とのこと A)考えただけで不倫と言うなら世の中、不倫がない場所はどこにも有りません。四方八方不倫で、まるでコロナウィルス見たいです! ✚「一方で夫に幻滅してて彼からさそわれたりしないかな、と期待していないといったら嘘になります。職場の年下上司の事を休日考えること。これって浮気や不倫になりますか?」・・・とのこと、そもそも「浮気や不倫」なんて「所詮、言葉の綾」で先ずは実態が無い物まで定義出来ません。 ❷<誰だって、〇〇〇の事を考える事>・・・は毎日の様に有るのでは?? A)・・無いでしょうか?・・・そんな事まで制限される必要はどこにもありませんし既婚者としての人生の中のドキドキ感の一つかもしれないのですから・・ ✚誰も貴女の事を「これって浮気や不倫になりますか?」と否定する人は少ないとは思いますが、貴女が注意すべき事はそこでは無いと思うので加筆させて頂きます。 ❸<浮気や不倫・・は実態が伴ってから悩んで下さい・・それ以前に>・・ A)「失業中の夫と今度小6になる娘がいます。今日も天気がいいのに、お金がないので出かけることができません。寝そべって、テレビを見ている夫を見るとうんざりします。」・・・とのこと、 ✚これの経緯は書かれてませんが、今まで真面目に仕事して来たのでは無いのですか? その結果、子供も成長した結果が有るのでしたら、どうぞ、ご主人を軽蔑したりバカにしたりしないで、再就職を探しているなら影で「応援」出来ませんか? *経緯が書かれていないので全く分かりませんが、仮に彼に非が有っても彼が再終息を考えて悩んでいるなら、貴女以外に真面目に応援する人はいないからです。 あえて言葉にすれば、ここは「あげまん」になってやって欲しいです。 ❹<貴女の浮気や不倫よりも、はるかに重要な事である事に気が付いてますか> A)家庭の平和と安定有って、初めて貴女は「浮気や不倫も可能な事」だと言いたいのです・・私は高齢者男性ですが経験上、家庭が不和だから、不安定だから・・という事から起因する「浮気や不倫」は不幸になります。 ✚一方、家庭が安定して、または、一応、それなりに維持されている時に「浮気や不倫」を楽しむと不思議な事に、あまり悪い結果になりません。そういう物なのです。 💚・・したがって、貴女の淡いドキドキ感を満たす為にも、御主人を無視してはイケません・・それなりに味方になって形だけでも、言葉だけでも応援して上げましょう・・・彼だって好きで今の状態になったのでは無いと察しますので、誰もサポーターがいない事は余りにも孤独なのです。。どうか、そこだけは夫婦として忘れないでやって下さい。それも、これも皆、貴女の「浮気や不倫」を同時にサポートするための「両輪」だと思って頂きたいからです。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る