• 締切済み

上司と不倫。

職場の独身上司に言い寄られ不倫関係にありました。 夫とは結婚15年、仲良い方です。 上司とはお互い仕事の情報交換をしながら仲良くしていたのですが先日から急に冷たくなりました。 一人でいれないタイプなので彼女出来たかな?と思ってます。 それは仕方ないと思って気にならないのですが、仕事で口も聞かないとなると仕事がやりづらくしんどいです。 きれいさっぱり辞めればいいのだけど 中々仕事がなく、 悩んでます。 皆さんの率直なご意見待ってます。

みんなの回答

回答No.4

それにしてもあなたの質問の主旨が分かり難いです。 >私が一番大事なのは中学生・小学生の子供です。次に家族、そして仕事。 本当に本当にお子さんの事、大事にしてますか? 子供や家族や仕事が大事・大事と言う人に限って不倫するのは何故ですか? 職場でも割かし給料が良いポジションに居るのだろうけど不倫してたら仕事の優劣は関係無い事ですから、どんなに家庭的で子供の面倒をみてようが不倫してたら盛りのついた雌なだけですよね。 自分が批判されたくない誹謗されたくない不倫当事者は皆、家庭が大事と言い張るけど自分が自ら家庭にヒビを入れてることすら気付けないお馬鹿さんなだけだと思いますよ。 相手の上司も思ったよりあなたが遊べない楽しめない女だと知り態度が急変したのでしょうね。 社内不倫が公になって退職や慰謝料請求に追い込まれるよりも家庭の諸事情とかの理由で自主退職するか今の仕事よりも質が下がる仕事はしたくないと選好みなんかしてられないのでは無いですか? それとも我慢しながら不倫相手と無口でも仕事を続けるかですよね。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。回答者さまのご意見ごもっともです。自分のしていた事、正当化しているつもりは全くありません。結婚したいのに独身の友達や子供が欲しくても出来ない友達たちに散々言われました。私は夫と健康な子供がいて幸せだと…。今のままだとバチがあたるよ。と…そうですね、、その通りです。私は上司が何をしても気にならない。離婚してまで好きでもない。ただ仕事が、、ってわがままですよね。皆さんの率直なご意見聞けて良かった。書き込みして良かったです。ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

結婚15年なら40代(アラフォー)くらいなんですかね? 女性に年齢聞くのは失礼かなぁ。 今一度、人生を考える意味で退社したらどうですか? 僕が思うに、ご主人は気付いているはずです。 5年も不倫している妻がいて気付かないなんて有り得ません。 はっきりした証拠がない、もしくはそれに気付く事が怖い。 そんな所じゃないのかと・・・・・ 本当は、ご主人とも別れて独身に戻るくらい考えて欲しいところですが まずは、夫婦を基本としてどうしたいのかもう一度考え直す事じゃないの? ただ、ご主人(家族)の事が書いてないので、あなたは一人の方が良いんじゃないのか? とも思えるのですが

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アラサー前半です。私が一番大事なのは中学生・小学生の子供です。次に家族、そして仕事。子供の側になるべく居たい為今の会社は条件がいいのです。だから本当はもう少し子供が大きくなるまで辞めたくない。特殊な会社な為、その上司の機嫌損ねない様みんなおどおどしてる感じ。夫とは痴話喧嘩もするけど15年仲良くして来ました。年を取るにつれ絆が増してる気がしてます。なので離婚はあり得ないです。ご意見ありがとうございました。ここ毎日明日は行きたくない。と胃も痛く頭もはげそうですが…道が開ける様頑張ります!

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

不倫のルールってご存知ですか? 知られてはならない、影の身で居なくてはならない ですよ。 貴方は旦那様がいらっしゃる様ですから それ位は承知ですよね? って言うか もぅ飽きたんじゃない? 適度に遊べて、長く続いてしまうと 足元すくわれるでしょ? 貴方が居たら 邪魔ですもの。。。それって普通の考えで分かりますよね? 貴方の旦那様が会社で部下と浮気していたら、部下は邪魔って 貴方は感じませんか? 旦那様が居る事を知りつつ 言い寄り不倫って 言う事ですから ただの遊びだし、一時でしょう。 もしかしたら 貴方が知らない間に 事は進み、、、貴方の旦那様が証拠を掴んでいて 何かやっている って事は無いでしょうか? 上司も馬鹿だけど 貴方も 不倫するなら それなりの覚悟とルールは守らないとです。 社内なら尚更。 自分の居場所がなくなる って事は 始めから分かっていたと思います。 恋愛感情は無い、ただ仕事がやりにくい と言うなら キッパリと表に出して 仕事のオン、オフを 見える様にしたらどうでしょうか? 一人でいれないタイプなので彼女出来たかな? じゃなくて 一人が良い上司なんです。 誰に束縛される訳じゃなく、自分本位のリズムで日々生活出来れば良い って人なんですよ。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まさか自分が不倫〓浮気をするなんて思ってなかったのですが…って今更言い訳ですね。早くも5年です。恋愛感情…全くなければそうゆう関係にならなかったですが、はっきり好きかわかりません。回答者さまのご意見ごもっともだと思います。単なる遊び、暇潰しだと思います。散々言われた『愛してる』は全く信用してません。ただ、私の心の隙間でしょうか。 会って食事、社内の私の知らない事など聞けて楽しかったです。それはいいのですが、なぜに急に冷たくなったのか…飽きる程最近は会ってなかったのに。聞いてもはっきりせず、、何せ上司なので社内の空気が重い。こちらから何度が話かけるけど素っ気ない。 やっぱり次の仕事決まらなくても辞めなきゃな、と思ってます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

不倫に限らず、社内恋愛、特に同じ部署での恋愛は不仲になった時の仕事への影響が問題です。 だから私は社内の人間にそんな感情を抱く事はしません。 nori_10さんも大人なんですから、不倫のマイナス面は承知の上の事だと思います。 しかし、社内はいけない。 これからは、不倫も含めた恋愛は社外に対象を求めましょう。 それが一番平和です。 恋愛に失敗して、その矛先が仕事へも向けられたら目も当てられません。 社外なら、会わなければ済むだけなんですからね。 上司? 最悪と言わざるを得ません。 社内には秘密のつもりでも、他の社員にはバレバレだと思いますよ。 部下と上司の不倫なんてそんなもんです。 見え見えって言うか、知られてないと思ってるのは当事者だけで、殆どの社員は諦めムードってのが普通です。 辞めた方が身のためだと思います。 上司にも相手にされなくなったら、後は誰が相手してくれるんでしょうか。 次の会社での恋愛相手は是非、社外に求めて下さい。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今更言い訳ですが、不倫〓浮気はまさか自分がするとは思ってなかったです。中途入社の私に何でも優しく教えてくれ1ヶ月程して歓迎会があり告白されました。その日はびっくりして帰ったのですが…それから私、仕事で失敗してしまい、慰め食事を誘われました。そこら辺は夫にも話してます。 その辺から関係が始まりました。 それから早くも5年です。仕事は出来れば今は辞めたくはないです。 恋愛感情… 全くなければそうゆう関係にはならないと思います。でも正直言って 本当に好きかわかりません。 我慢出来るまで我慢して 次の仕事決まらなくても 辞めるしかないかな、と思ってます。

関連するQ&A

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 上司の不倫が不快

    私は今年6月に会社を退職予定の40代後半の女です。 退職の直接の理由ではありませんが、直属の上司、48歳が同じ職場のバツイチ女性と不倫中です。 会社のほとんどが知っていますが、彼は総務課長で、人事をも動かす立場の人、それもあって誰一人見てみぬ不利です。 ただ、私はとても彼らのとっている行動が不快です。出張の時は必ず彼女は休みをとり、同行。ただ、課が違うので本人たちは周りが知っているとは気づいてない様子。 職場でおそろいのカーディガンを着ていたり、人事についても彼女のいいように取り計らっている男性がとても不快でたまりません。 職場の不倫はよくあることかもしれませんが、どうにか上司にそれを伝えたい気持ちが日ごとに高まっています。 が、ここはほっておいた方がいいのでしょうか。 男の方は、仕事は会社で一番といっていいほどデキル人で、上司にそのことを告げても、即戦力である以上、結局は何もできないような気がしています。 女の方はバツイチで以前も、別な上司と不倫(10年)経験あり、今は独身です。今付き合っている上司はこのことは知らないと思います。 男の方は現在奥さんとは別居中で、まだ離婚はしていません。 仕事に支障がなければ、職場内不倫は許されるのでしょうか。 不快で不快で、精神衛生上とても我慢できないのです。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 職場の年下上司の事を考えること 不倫になりますか?

    30代後半派遣社員。失業中の夫と今度小6になる娘がいます。 今日も天気がいいのに、お金がないので出かけることができません。 寝そべって、テレビを見ている夫を見るとうんざりします。 職場の年下上司はとても素敵な人で、給料もいいみたいで、でも独身だそうです。 休みの日は何をされているんだろうか、とふと思ったのですが・・・・。 前は休日も楽しめたのですが、最近は平日仕事しているときのほうが張り合いがあります。 家庭を壊したくないけど、一方で夫に幻滅してて彼からさそわれたりしないかな、と期待していないといったら嘘になります。 職場の年下上司の事を休日考えること。これって浮気や不倫になりますか?

  • 上司の不倫をやめさせようと思います

    私が勤務する会社(一部上場企業)内の上司(30代後半 妻子有)と派遣社員(30代前半 既婚子なし)が不倫しています。周りのほとんどがその関係に気付いているのですが本人達(特に上司)は盛り上がっているのか周りが見えない状態です。  その派遣社員についてですが社内での不倫は今回が初めてでなく、相手が既婚・独身問わず5人目以上になります。(そのことを上司は多分知らないと思います)しかも自分が今誰と不倫中かを人に話したり、匂わす言動をします。また素行にも問題があり、自分の部署に新しく女子社員が入ると隠れていじめたりします。ただ仕事の能力は高いです。  今までこの派遣社員と不倫した社員は皆仕事の調子を落としています。派遣社員はこの調子なので周りからは白い目で見られつつあります。上司は比較的皆に慕われている良い上司なので何とか不倫を辞めさせたいのですが、余計なことでしょうか?   また不倫をやめさせるならどんな方法が良いでしょうか?

  • これって不倫でしょうか。

    これって不倫でしょうか。 職場の友人達と議論になったことで質問します。 僕の友人の同期で、その友人と仲のよかった女友達が結婚、出産し1年ほど産児・育児休暇をとったあと職場復帰しました。 しかし、いかんせんうちの会社は大手企業ではなく、いかに産休とはいえ長期休暇をとった直後は職場で風当たりが強く(その間人員補充なく社員の負担増になる。)、家の姑さんや旦那さんとの関係も含めて悩みを抱える人が多いです。 そこでその友人は(この友人は結婚しています。仲のよかった女友達とは仲はよかったけど交際まではいってなかったそうです。)職場復帰後に「ひさしぶりだね。なかなか大変なことも多いと聞いているから悩みがあったらいつでも相談してね。」という趣旨のメールをその子にしたそうです。 ところがこのメールをしたことが奥さんにばれて「どういう関係?!。不倫じゃないの?」と激怒されたとのことです。 友人たちとこのことで話をしたところ一人は「奥さんにばれたのはまずいなぁ。でも今時夫婦だけが人間関係じゃないし、そういう相談ができる女友達は職場で生き残るには必要な気もするけど・・・。結婚して何年かたって「相手の心がわからない。」っていう人も多いし、そういう場合奥さん以外に相談できる人(異性の友人)はいれば心強い感じもするなぁ・・・。」 といいました。(うちの職場には結構女性のパートさんや正職員たちもいて色々噂話をして職場におけるキワドイ情報交換(業界情報や人間関係)なんかもしています。) 別の一人は(新規採用の女の子)「でもやっぱり不倫だと思う。私が奥さんだったらやっぱり問い詰めると思う。」といいました。 また別の一人は「デートやHはともかく、それは不倫じゃないと思う。職場の悩みをきくのは同僚や上司の職務だと思う。」との意見もでました。 「でもそれだったら出会って話をするんじゃないの!Hはもちろん不倫だけど、これもデートで不倫に入ると思う。」 という感じで議論が白熱してきました。 この友人のとったメールを送った行為は不倫だと思いますか。また(ちょっと友人の行為からは外れますが議論になったことなので質問します。)結婚している男女間に友情は成立するものなのでしょうか。 また、(1)メールする。(メル友になる。)(2)二人きりで出会って話する。(3)Hする。と考えた場合どこまでが不倫だと思いますか。((3)は論外にしても(1)(2)はどうでしょうか。) 多くの方から意見が聞ければと思います。

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 上司と後輩の不倫に挟まれて。

    私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。 職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。 昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、 何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、 恋愛感情は持たないように接していました・・・。 ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、 少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、 嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。 また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、 明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、 時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。 自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、 自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから! と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、 二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。 翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、 彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、 二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、 このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、 上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。 どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。 前置きが長かったですが・・・・ その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、 上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・ 周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも 上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。 彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、 割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、 ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・ 嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。 上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、 上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、 彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、 変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。 今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。 しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか とても理不尽に感じます。 吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。 余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、 彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ? 何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した 彼女と今更どうしたいとかは無いですが。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。

  • 上司とダブル不倫

    何度か質問しています。 上司40代後半(妻子あり)と私30代前半(夫あり・離婚協議中)と関係をもってから7ヶ月が経ち、月に2~3回デートをする状態が続いています。 社内ダブル不倫という事で、お互い社内では言動には十分注意し勤務しているつもりですが、彼のプロジェクトをアシスタントするメンバーになり社内での会話が急増しています。 そんな状況で、彼から指示や質問を受ける事も増えたのですが、 プロジェクトの繋がりがあるので油断しているのか、 上司である彼(管理職)が私の席に来て、進捗確認をしてきたりする事も。 私も、業務の話外でちょっと雑談をする際、軽いタメ口になってしまったり。 飲み会が多い職場なので、複数人での飲みの席では細心の注意を払っていますが、 お互いに好きなメニューや飲み物が分かっているので、 彼の分を優先的に取分けたり(←上司なので当然!?)、 飲み物をオーダーしてもらったり。 元々仲が良かったので、特に周囲に怪しまれる事も無いと思いますが、 ここで社内不倫や恋愛をしている人達の雰囲気は、 独特のものがあると聞き、ちょっと心配になりました。 お互い割り切った関係を保ってはいるものの、 やはり肌を合わせている者同士というのは、 ただならぬ雰囲気を漂わせているものでしょうか?