• 締切済み

上司と不倫。

職場の独身上司に言い寄られ不倫関係にありました。 夫とは結婚15年、仲良い方です。 上司とはお互い仕事の情報交換をしながら仲良くしていたのですが先日から急に冷たくなりました。 一人でいれないタイプなので彼女出来たかな?と思ってます。 それは仕方ないと思って気にならないのですが、仕事で口も聞かないとなると仕事がやりづらくしんどいです。 きれいさっぱり辞めればいいのだけど 中々仕事がなく、 悩んでます。 皆さんの率直なご意見待ってます。

みんなの回答

回答No.4

それにしてもあなたの質問の主旨が分かり難いです。 >私が一番大事なのは中学生・小学生の子供です。次に家族、そして仕事。 本当に本当にお子さんの事、大事にしてますか? 子供や家族や仕事が大事・大事と言う人に限って不倫するのは何故ですか? 職場でも割かし給料が良いポジションに居るのだろうけど不倫してたら仕事の優劣は関係無い事ですから、どんなに家庭的で子供の面倒をみてようが不倫してたら盛りのついた雌なだけですよね。 自分が批判されたくない誹謗されたくない不倫当事者は皆、家庭が大事と言い張るけど自分が自ら家庭にヒビを入れてることすら気付けないお馬鹿さんなだけだと思いますよ。 相手の上司も思ったよりあなたが遊べない楽しめない女だと知り態度が急変したのでしょうね。 社内不倫が公になって退職や慰謝料請求に追い込まれるよりも家庭の諸事情とかの理由で自主退職するか今の仕事よりも質が下がる仕事はしたくないと選好みなんかしてられないのでは無いですか? それとも我慢しながら不倫相手と無口でも仕事を続けるかですよね。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。回答者さまのご意見ごもっともです。自分のしていた事、正当化しているつもりは全くありません。結婚したいのに独身の友達や子供が欲しくても出来ない友達たちに散々言われました。私は夫と健康な子供がいて幸せだと…。今のままだとバチがあたるよ。と…そうですね、、その通りです。私は上司が何をしても気にならない。離婚してまで好きでもない。ただ仕事が、、ってわがままですよね。皆さんの率直なご意見聞けて良かった。書き込みして良かったです。ありがとうございました。

• shin-326
回答No.3

結婚15年なら40代(アラフォー)くらいなんですかね? 女性に年齢聞くのは失礼かなぁ。 今一度、人生を考える意味で退社したらどうですか? 僕が思うに、ご主人は気付いているはずです。 5年も不倫している妻がいて気付かないなんて有り得ません。 はっきりした証拠がない、もしくはそれに気付く事が怖い。 そんな所じゃないのかと・・・・・ 本当は、ご主人とも別れて独身に戻るくらい考えて欲しいところですが まずは、夫婦を基本としてどうしたいのかもう一度考え直す事じゃないの? ただ、ご主人(家族)の事が書いてないので、あなたは一人の方が良いんじゃないのか? とも思えるのですが

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アラサー前半です。私が一番大事なのは中学生・小学生の子供です。次に家族、そして仕事。子供の側になるべく居たい為今の会社は条件がいいのです。だから本当はもう少し子供が大きくなるまで辞めたくない。特殊な会社な為、その上司の機嫌損ねない様みんなおどおどしてる感じ。夫とは痴話喧嘩もするけど15年仲良くして来ました。年を取るにつれ絆が増してる気がしてます。なので離婚はあり得ないです。ご意見ありがとうございました。ここ毎日明日は行きたくない。と胃も痛く頭もはげそうですが…道が開ける様頑張ります!

• mama4615
回答No.2

不倫のルールってご存知ですか? 知られてはならない、影の身で居なくてはならない ですよ。 貴方は旦那様がいらっしゃる様ですから それ位は承知ですよね? って言うか もぅ飽きたんじゃない? 適度に遊べて、長く続いてしまうと 足元すくわれるでしょ? 貴方が居たら 邪魔ですもの。。。それって普通の考えで分かりますよね? 貴方の旦那様が会社で部下と浮気していたら、部下は邪魔って 貴方は感じませんか? 旦那様が居る事を知りつつ 言い寄り不倫って 言う事ですから ただの遊びだし、一時でしょう。 もしかしたら 貴方が知らない間に 事は進み、、、貴方の旦那様が証拠を掴んでいて 何かやっている って事は無いでしょうか? 上司も馬鹿だけど 貴方も 不倫するなら それなりの覚悟とルールは守らないとです。 社内なら尚更。 自分の居場所がなくなる って事は 始めから分かっていたと思います。 恋愛感情は無い、ただ仕事がやりにくい と言うなら キッパリと表に出して 仕事のオン、オフを 見える様にしたらどうでしょうか? 一人でいれないタイプなので彼女出来たかな? じゃなくて 一人が良い上司なんです。 誰に束縛される訳じゃなく、自分本位のリズムで日々生活出来れば良い って人なんですよ。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。まさか自分が不倫〓浮気をするなんて思ってなかったのですが…って今更言い訳ですね。早くも5年です。恋愛感情…全くなければそうゆう関係にならなかったですが、はっきり好きかわかりません。回答者さまのご意見ごもっともだと思います。単なる遊び、暇潰しだと思います。散々言われた『愛してる』は全く信用してません。ただ、私の心の隙間でしょうか。 会って食事、社内の私の知らない事など聞けて楽しかったです。それはいいのですが、なぜに急に冷たくなったのか…飽きる程最近は会ってなかったのに。聞いてもはっきりせず、、何せ上司なので社内の空気が重い。こちらから何度が話かけるけど素っ気ない。 やっぱり次の仕事決まらなくても辞めなきゃな、と思ってます。

• pampakarin
回答No.1

不倫に限らず、社内恋愛、特に同じ部署での恋愛は不仲になった時の仕事への影響が問題です。 だから私は社内の人間にそんな感情を抱く事はしません。 nori_10さんも大人なんですから、不倫のマイナス面は承知の上の事だと思います。 しかし、社内はいけない。 これからは、不倫も含めた恋愛は社外に対象を求めましょう。 それが一番平和です。 恋愛に失敗して、その矛先が仕事へも向けられたら目も当てられません。 社外なら、会わなければ済むだけなんですからね。 上司? 最悪と言わざるを得ません。 社内には秘密のつもりでも、他の社員にはバレバレだと思いますよ。 部下と上司の不倫なんてそんなもんです。 見え見えって言うか、知られてないと思ってるのは当事者だけで、殆どの社員は諦めムードってのが普通です。 辞めた方が身のためだと思います。 上司にも相手にされなくなったら、後は誰が相手してくれるんでしょうか。 次の会社での恋愛相手は是非、社外に求めて下さい。

nori_10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今更言い訳ですが、不倫〓浮気はまさか自分がするとは思ってなかったです。中途入社の私に何でも優しく教えてくれ1ヶ月程して歓迎会があり告白されました。その日はびっくりして帰ったのですが…それから私、仕事で失敗してしまい、慰め食事を誘われました。そこら辺は夫にも話してます。 その辺から関係が始まりました。 それから早くも5年です。仕事は出来れば今は辞めたくはないです。 恋愛感情… 全くなければそうゆう関係にはならないと思います。でも正直言って 本当に好きかわかりません。 我慢出来るまで我慢して 次の仕事決まらなくても 辞めるしかないかな、と思ってます。