• 締切済み

カップヌードルはラーメンと同じ料理でしょうか。

カップヌードルはラーメンと同じ料理でしょうか。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.4

原材料では、油揚げめん 商品としては、カップめん となっているので「カップめん(油揚げめん)」ではないでしょうか? 少なくともラーメン店で出るラーメン(麺が生)とは違と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247406
noname#247406
回答No.3

ラーメン=拉麺 拉は手で伸ばすという意味 拉麺なのでラーメンは手で伸ばした麺ということになります。 カップヌードルは機械で作った麺 ラーメンとは言えない、しいて言えば「インスタントカップ細麺」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

カップラーメンです カップ麺です カップヌードルは商品名です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

カップヌードルは、即席ラーメンかと思うので、そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップヌードルの人気の理由とは?

    カップラーメンの代表でもあるカップヌードルはいまだに不動の人気を誇ります。 しかし、今やカップラーメンの数はカップヌードルが発売された1971年の頃とは比べ物にならないくらいその数は無数にあります。 その中でもカップヌードルは常に売上の上位に君臨しています。 そこで質問です。 ズバリ!カップヌードルの人気は何ですか?

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップヌードルとコカコーラはそんなに売れてない気がするのですが・・

    カップヌードルとコカコーラはそんなに売れてない気がするのですが、なぜロングセラーかつ売り上げNO1なのでしょうか? 特にカップヌードルとか実際には一番多く商品棚を占めていますし、どこにいってもあります。でも実際に買っている人をそんなに見かけません。友達の家に行っても、他のカップラーメン商品ばかりですし、一番オーソドックスなカップヌードルなんて逆にありきたりすぎて買いません。これは15年くらい長年の観察によるもので明らかにカップヌードルを食べている人を見るよりも他のカップラーメンを食べている人を見るほうが多いです。人に適当にカップラーメンを3,4個買ってきてと頼んでもカップヌードルを買ってくる人はまずいません。 なのになぜあんなに多く商品があるのでしょうか。どんなに有名だからといって仕入れても売れなければ売れ残るわけで返品しなければなりませんよね。それとも本当は物凄い売れてるのに私の勘違いなのでしょうか? たしかに味はまずくはないと思います。 とりあえずスペシャルスタンダードだからとりあえず置いとけみたいな感じで置いてあるようにしか思えません。置いとけば間違いないからみたいな。むしろ置いてないと変なんじゃないのという雰囲気すら感じます。どうでしょうか?

  • カップラーメンで

    カップラーメンで 日清カップヌードル サンヨー カップスター 東洋水産 クッタ この三つなら どのメーカーのカップラーメンを食べますか? どのメーカーも皆 美味しいですよね 私は最近 カップスター押しですね

  • カップヌードル カップスター クッタ

    カップラーメン カップヌードル、カップスター、クッタ 普段、どれ食べてますか? 全部食べますが、私はクッタ、カップスター、カップヌードル の順番ですね カップヌードル少し高くありませんか? クッタ、カップスターの方が若干安いので お求めやすい かと 味も この3社日清 サンヨー食品、東洋水産 余り変わらない気がする 皆さん どうですか?

  • カップヌードルについて

    カップヌードルのカップ(?)の所に書いてある カップヌードルの「ド」は、なぜ字が小さいのですか? 知ってる人は、教えていただきたいです。

  • カップラーメンで「トムヤムクン」ありませんか?

    カップラーメンといえばやはり日清の「カップヌードル」が有名だと思います。 私は辛いものが大好きなので(甘いものも好きです)最近「辛ラーメン」のカップラーメンバージョンをたくさん食べています。 そこで質問なんですが、世界三大スープの1つ「トムヤムクン」のカップラーメンって無いでしょうか? どこのコンビニにいっても売っていませんでした。

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?