• 締切済み

カップヌードルはラーメンと同じ料理でしょうか。

カップヌードルはラーメンと同じ料理でしょうか。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

原材料では、油揚げめん 商品としては、カップめん となっているので「カップめん(油揚げめん)」ではないでしょうか? 少なくともラーメン店で出るラーメン(麺が生)とは違と思います。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

ラーメン=拉麺 拉は手で伸ばすという意味 拉麺なのでラーメンは手で伸ばした麺ということになります。 カップヌードルは機械で作った麺 ラーメンとは言えない、しいて言えば「インスタントカップ細麺」

• tokohay
回答No.2

カップラーメンです カップ麺です カップヌードルは商品名です

• oboroxx
回答No.1

カップヌードルは、即席ラーメンかと思うので、そうだと思います。