-PR-
解決
済み

長野まゆみさんについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97221
  • 閲覧数256
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

私は学生で、今自由課題で作家の長野まゆみさんについて調べています。
でも長野まゆみさんの詳しいプロフィールが何処を調べてもないんです。
もしかしたら私が調べるのが下手なだけなのかも知れないんですけど・・・。
簡単な略歴とかなら本も持ってますし、すぐにわかるんですが、レポートに
して授業で発表しなくてはならないので、もう少し詳しいプロフィールが
欲しいんです。どんな小さなことでも良いですから教えて下さい!!
―――でも、もしかしてこれってズルしたことになっちゃうのかな?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

1999年10月号の「ダ・ヴィンチ」と言う雑誌に
かなり詳しく載ってますよ。詳しすぎるので、
ここで細かく書くことは難しいので、よければ
バックナンバーを取り寄せてはいかがでしょうか。
書店によっては、常にバックナンバーが置いてある
ところもありますよ。

私もわざわざあの記事を読むためにバックナンバーを
買いました。(笑
子供の頃の可愛い写真もあるので、もしもレポートに
間に合わなくても見る価値あり!

↓下の「ダ・ヴィンチ」のHPで取り寄せの手続きが
踏めますので、よろしければ、どーぞ。
お礼コメント
Rosh

お礼率 28% (2/7)

早速購入手続をしてみました。
無事レポートに間に合うかどうかはわかりませんが(;^_^;)
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 12:16:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

確かに、あれ以外に詳しいプロフィールって分かりませんね...。
ご本人が公表していないのならば、どこにも載っていないでしょうし...。
好きなものとか、小さい頃の遊びとかなら、作品やあとがきを読めば分かるのですが...。
補足コメント
Rosh

お礼率 28% (2/7)

確かにそうなんですよ。「綺羅星波止場」や「宇宙百貨活劇」などといった作品で、
そういった類のことは仰っていたんですが・・・。詳しいプロフィールとなると・・・。
ただ、高校の時図書室で色々な張り紙がされるじゃないですか。あの中に凄く詳しく
長野まゆみさんのことが書かれてあったものがあったような憶えがあるんです。
こんなことなら卒業する時に司書さんに頼み込んで分けてもらっておけば良かったなあ、
などと近頃では思っています。
投稿日時 - 2001-06-29 15:28:44


  • 回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「長野まゆみメイリングリスト」
このMLで情報交換されては如何でしょうか?

ネット上でも人名辞典で有料のサイトはあるようですが・・・?

さらに図書館等で人名辞典は調べられてのでしょうか?

補足お願いします。
お礼コメント
Rosh

お礼率 28% (2/7)

早速加入させて頂きました。
本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2001-06-30 12:17:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

長野まゆみさんのプロフィル
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/tg7/kijibato/naganoprofile.htm

◆1959年8月13日東京生まれ。獅子座、AB型。女子美術大学卒業。
・・・


◆高校は女子美術大学付属高校。漫研に所属。
・・・