• ベストアンサー

いわゆる「女性向け」の本を探しています。

いわゆる「女性向け」の本を探しています。 今、男性同士の恋愛小説にハマっています。 今のところ「長野まゆみ」さんの本しか知らなくて、 他の著者の本も読んでみたいと探しまわっているところです。 何かお勧めな本などがありましたら教えてください。 できれば女性の方が書かれた本がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorun
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

もし宜しかったら キャラ文庫の ・松岡なつき 著書の [FRESH & BLOOD]1~14 [センターコート]全3 二見書房 ・青池周 著書の [真夏の被害者]続編有 などいかがでしょうか? コミックでは ・[紺野けいこ] 作家がキュン物です。 私はコレで、ドツボにハマリました。 誰かに奨めたくて奨めたくて仕方なかったのすが、モノがモノだけに… ああぁー スッキリした! 奨める機会を下さって有り難うございました。

blue_2heart
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スッキッリされたようでよかったです(笑 紺野けいこさんは聞いたことがあります! 是非今度古本屋にでも見つけたら立ち読みをしてみますね。 奨めてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • goomanz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私の中では、「ママレードボーイ」と「NANA」です。 切ない感じがいいです。

回答No.4

何度も失礼します(笑) きちんと恋愛関係になる話を読みたいならBLは手っ取り早い(?)と思います。 普通の小説にも探せばいくつもありますが、ハッピーエンドというのはなかなかなかったりしますしね。 ただ、BL小説は無数にありますし、良い作品や自分の好みに合うものを探すのは大変だと思います。 まずはレビューサイトなどを利用してみるといいかもしれませんね。 http://www.chil-chil.net/goodsList/category_id[]/2/type/9/ また、ヨコシマ深読み作品については、手前味噌で恐縮ですがこんなものを開設しています。 しばらく手を付けないでいたら形式が変わってしまってビックリ。 見づらいかもしれませんが、よろしかったら参考にしてください。「ヨコシマに~」とあるコーナーが深読み本です。 http://www.7netshopping.jp/guide/raisama128/

blue_2heart
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。(汗 レビューサイトさっそくいってみました。 どれも興味惹かれる作品ばかりで本選びに苦労しなさそうです。 ありがとうございます。 ヨコシマ深読み作品についても、読んだことがある作品がちらほら載っていたので楽しかったです。 これで私の深読みも鍛えられそうです。(笑 何度も投稿してくださり本当にありがとうございました。 またいつの日か質問したときも、どうかよろしくお願いします。

回答No.3

たくさんのBL小説がありますが、個人的には仙道はるかさんが大好きです。 あまりBLっぽくないですが。 講談社ホワイトハート文庫やダリア文庫などから本が出ています。 NO.2の方が挙げている作品は、深読みすると限りなくアヤシイ雰囲気ですが、二人に恋愛関係はありません(笑)・・・いや、文庫版の『李歐』はかなりヨコシマに楽しいですが。 普通のミステリ小説や時代小説や児童書で深読みするとヨコシマに萌えられる作品もたくさんあるので興味がありましたら、また。

blue_2heart
質問者

お礼

>講談社ホワイトハート文庫やダリア文庫などから本が出ています。 やはり本場の出版社(というのでしょうか? 笑)から本を探した方が手っ取り早いのでしょうか。 >深読みするとヨコシマに萌えられる作品 深読み素晴らしいですね(笑 ぜひとも教えて頂きたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)
回答No.2

普通の小説ですよね? 既出の柴田よしきさんのシリーズのほかには、栗本薫(ジャズピアニストの話があった気が…)、高村薫(どれもアヤシイですが、「李欧」とか)とか。 有栖川有栖の火村という教授が出てくるシリーズも、そこはかとなくアヤシイ雰囲気です。 でも、長野まゆみさんとはかなり雰囲気の違う小説なので、本屋で内容を確認してから、読んでみてください。

blue_2heart
質問者

お礼

栗本薫さんに高村薫さんですね。 探してみます! >有栖川有栖さんの火村という教授が出てくるシリーズも、そこはかとなくアヤシイ雰囲気です。 の「そこはかとなくアヤシイ」にちょっと笑いました(笑 お返事ありがとうございました。

回答No.1

一般の文芸書を紹介した方がいいのでしょうか?  それとも思いっきりBL(ボーイズラブ)小説でも構わないのでしょうか? 探し回っているということで、とりあえず前者で紹介しますと・・・ 恋愛小説という括りではありませんが、柴田よしき『聖なる黒夜』(角川文庫)上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043428081.html

blue_2heart
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >一般の文芸書を紹介した方がいいのでしょうか?  それとも思いっきりBL(ボーイズラブ)小説でも構わないのでしょうか? すみません、そこまで頭が回ってなかったです。 そうですね・・・では、思いっきりBLでも大丈夫です。 いえ、寧ろ歓迎ですね(笑 柴田よしきさんは初めて聞くので、さっそく本屋に探しに行ってきます。 ご紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めの本を教えてください

    図書カードが一枚あるので文庫で出ている小説か詩集を 一冊買おうと思っているのですが、 何を買おうか決めかねています。 小説では最近長野まゆみさんの 「少年アリス」「天体議会」を読みました。 漢字使いの表現や、レトロな感じのする耽美的な世界観がとても好きです。 小説、詩集問わないのですが、言葉や世界観が美しくて レトロな雰囲気のお勧めの本がありましたら 教えていただけたら嬉しいです。 (長野まゆみさん以外でお願いします)

  • 長野まゆみさん大好きな私にお薦めの本や小説家

    長野まゆみさん大好きな私にお薦めの本や小説家 綺麗な文章、美しい情景描写、ご本人の描く素敵な挿絵、少年愛の要素、溺水や病気などの死を連想させる表現がたまらなく好きです。 そんな私にお薦めな、長野さんに似た物語を書かれる小説家や本などお教えください。

  • 女性の著者で男性向けの恋愛アドバイス本ってありますか?

    女性が著者の男性向け恋愛アドバイスの本で、お勧めの本がありますか?e-honとか7&Yとか楽天ブックス見ても女性向け恋愛本しかありません…。

  • おススメの本を教えてください

    夏休みなので、久しぶりにたくさん本を読みたいなぁと思ってます。 みなさんのおススメの本を教えてください☆ 今まで私が好きになった本は ・飯田譲治さん 「Night Head」 ・村山由佳さん 「バッドキッズ」(もちろん『海を抱く』も!!) ・長野まゆみさん(特に凛くんシリーズとか) ・新撰組系 ・上遠野浩平さん 「ブギーポップ」シリーズ(『パンドラ』が一番好きでした) あたりでしょうか。 統一感がなくてわかりにくくいですね。。。 ちなみに、普通の恋愛小説みたいなのはあまり興味がありません。唯川恵さんとか、ピンときませんでした(お好きな方はすみません!!) あと、できればあまり長すぎないようなのがいいです。たくさんの本を読みたいので。 ステキな本を教えてください。よろしくおねがいします☆

  • 長野まゆみさんの本で…

    こんにちは。 昔、図書館で借りて読んだ 長野まゆみさんの本をもう1度 読もうと思ったのですが シリーズなのでどの本がどの順序なのか 分からず困っています。 図書館で借りて読んだ時は シリーズだということを知らず ぐちゃぐちゃに読んでしまいました。 タイトルも違っていたので…。 凛一と言う名前の主人公のシリーズを 探しています。よろしくお願いします。 また、長野まゆみさんの本でお勧めがありましたら 教えて下さると嬉しいです。

  • 少年が活躍する本、おすすめ教えて下さい

    ケストナーの「飛ぶ教室」や長野まゆみ「少年アリス」などの少年が中心の話が大好きです そんなおすすめの小説があったらぜひ教えて下さい!

  • 長野まゆみの初期の作品のような本

    長野まゆみの初期の作品のようなファンタジーの本で、お勧めの本があったら教えて下さい。

  • 本を探しています。タレント、女優さんが書いた本で・・・

    これだけしか情報がありません。 10年ほど前、私が長野まゆみさんの本にはまっていた時 同じように長野まゆみさんが好きな友達が この本も長野さんみたいに不思議な気持ちになる本だよ。 と貸してくれた本です。 女優さんかタレントさんが書かれていて 彼女を見たことはあるのですが、名前も覚えていません。 歌手のイルカさんに似たような感じの方。 内容は 人間は今まで生きてきて 多くの人に出会う。 すれ違ったり挨拶をしたり。。。 一瞬でも出会ってはいるのに もう絶対に思い出せない人がたくさんいて それはその人の○○(←本のタイトルかも知れないのですが忘れてしまいました。)という形で 架空の世界で牢屋のようなところに入れられてしまうんです。 主人公はなにかのきっかけで その世界に行って多くの○○に会うのですが 顔を見てもやっぱり思い出せない。。。。 みたいな物語です。 どなたか知っている方、お願いします。 こんな情報で申し訳ないのですが ずっと気になっています。 よろしくお願いします。

  • 本を探してます。

    本を探してます。 推理、恋愛、ホラーを除くものでハラハラさせてくれる小説を探してます。出来れば有名な著者で、戦闘や論争の場面が出てくるものが嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 長野まゆみさんが好きな人、お答え下さい。

    こんにちわ。 私は、長野まゆみさんが大好きです。 長野まゆみさんの本は、ファンタジーもありますが、 同性愛の物語もあります。 でも、私はどの作品も大好きです。 ですが、男の人が長野まゆみさんの作品を好きと聞くと 『えっっ!!』と、少し引いてしますところがあります。 でも、長野まゆみさんの作品は同性愛ばかりじゃないし・・・・と いう思いもあります。 皆さんの意見を聞かせてください。(男性も)