• ベストアンサー

いわゆる「女性向け」の本を探しています。

いわゆる「女性向け」の本を探しています。 今、男性同士の恋愛小説にハマっています。 今のところ「長野まゆみ」さんの本しか知らなくて、 他の著者の本も読んでみたいと探しまわっているところです。 何かお勧めな本などがありましたら教えてください。 できれば女性の方が書かれた本がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorun
回答No.5

もし宜しかったら キャラ文庫の ・松岡なつき 著書の [FRESH & BLOOD]1~14 [センターコート]全3 二見書房 ・青池周 著書の [真夏の被害者]続編有 などいかがでしょうか? コミックでは ・[紺野けいこ] 作家がキュン物です。 私はコレで、ドツボにハマリました。 誰かに奨めたくて奨めたくて仕方なかったのすが、モノがモノだけに… ああぁー スッキリした! 奨める機会を下さって有り難うございました。

blue_2heart
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スッキッリされたようでよかったです(笑 紺野けいこさんは聞いたことがあります! 是非今度古本屋にでも見つけたら立ち読みをしてみますね。 奨めてくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

• goomanz
回答No.6

私の中では、「ママレードボーイ」と「NANA」です。 切ない感じがいいです。

回答No.4

何度も失礼します(笑) きちんと恋愛関係になる話を読みたいならBLは手っ取り早い(?)と思います。 普通の小説にも探せばいくつもありますが、ハッピーエンドというのはなかなかなかったりしますしね。 ただ、BL小説は無数にありますし、良い作品や自分の好みに合うものを探すのは大変だと思います。 まずはレビューサイトなどを利用してみるといいかもしれませんね。 http://www.chil-chil.net/goodsList/category_id[]/2/type/9/ また、ヨコシマ深読み作品については、手前味噌で恐縮ですがこんなものを開設しています。 しばらく手を付けないでいたら形式が変わってしまってビックリ。 見づらいかもしれませんが、よろしかったら参考にしてください。「ヨコシマに~」とあるコーナーが深読み本です。 http://www.7netshopping.jp/guide/raisama128/

blue_2heart
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。(汗 レビューサイトさっそくいってみました。 どれも興味惹かれる作品ばかりで本選びに苦労しなさそうです。 ありがとうございます。 ヨコシマ深読み作品についても、読んだことがある作品がちらほら載っていたので楽しかったです。 これで私の深読みも鍛えられそうです。(笑 何度も投稿してくださり本当にありがとうございました。 またいつの日か質問したときも、どうかよろしくお願いします。

回答No.3

たくさんのBL小説がありますが、個人的には仙道はるかさんが大好きです。 あまりBLっぽくないですが。 講談社ホワイトハート文庫やダリア文庫などから本が出ています。 NO.2の方が挙げている作品は、深読みすると限りなくアヤシイ雰囲気ですが、二人に恋愛関係はありません(笑)・・・いや、文庫版の『李歐』はかなりヨコシマに楽しいですが。 普通のミステリ小説や時代小説や児童書で深読みするとヨコシマに萌えられる作品もたくさんあるので興味がありましたら、また。

blue_2heart
質問者

お礼

>講談社ホワイトハート文庫やダリア文庫などから本が出ています。 やはり本場の出版社(というのでしょうか? 笑)から本を探した方が手っ取り早いのでしょうか。 >深読みするとヨコシマに萌えられる作品 深読み素晴らしいですね(笑 ぜひとも教えて頂きたいです。 ご回答ありがとうございました。

• kacashi
回答No.2

普通の小説ですよね? 既出の柴田よしきさんのシリーズのほかには、栗本薫(ジャズピアニストの話があった気が…)、高村薫(どれもアヤシイですが、「李欧」とか)とか。 有栖川有栖の火村という教授が出てくるシリーズも、そこはかとなくアヤシイ雰囲気です。 でも、長野まゆみさんとはかなり雰囲気の違う小説なので、本屋で内容を確認してから、読んでみてください。

blue_2heart
質問者

お礼

栗本薫さんに高村薫さんですね。 探してみます! >有栖川有栖さんの火村という教授が出てくるシリーズも、そこはかとなくアヤシイ雰囲気です。 の「そこはかとなくアヤシイ」にちょっと笑いました(笑 お返事ありがとうございました。

回答No.1

一般の文芸書を紹介した方がいいのでしょうか?  それとも思いっきりBL(ボーイズラブ)小説でも構わないのでしょうか? 探し回っているということで、とりあえず前者で紹介しますと・・・ 恋愛小説という括りではありませんが、柴田よしき『聖なる黒夜』(角川文庫)上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043428081.html

blue_2heart
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 >一般の文芸書を紹介した方がいいのでしょうか?  それとも思いっきりBL(ボーイズラブ)小説でも構わないのでしょうか? すみません、そこまで頭が回ってなかったです。 そうですね・・・では、思いっきりBLでも大丈夫です。 いえ、寧ろ歓迎ですね(笑 柴田よしきさんは初めて聞くので、さっそく本屋に探しに行ってきます。 ご紹介ありがとうございます。