• 締切済み

将来への不安、先輩方の意見を聞かせてください

popai1015の回答

回答No.5

今までこうだったからとかこういう事があったからとか…だから不安だとか… それって状況は違えど誰でも思っている事だと思います。 私も常に不安ですがそれでも日々精一杯仕事を頑張ってます。 質問者さんだけではないので過去は過去と割りきりましょう。 みんな一緒です。 新しい仕事の件ですが、何が向いているのか わからないとのこと。 そしたら専門家に相談しましょう。 職安とかでそういう相談できる窓口があるかと思います。 そして職業訓練等もあるかと。 不安だけれどやる気さえあればきっと乗り越えられると思いますよ。 うまくいかなくて当たり前なのです。 みんなうまくいかないながら 前を向いて頑張ってるのです。 質問者さんも焦らず頑張ってくださいね‼️