• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めてのマツエク)

初めてのマツエク、果たして120本もつけられるのか不安

このQ&Aのポイント
  • 人生で初めてのマツエクをすることになりました。自まつ毛が少なく長さもないため、120本もつけられるのか不安です。
  • アイリストに自まつ毛を確認してもらい、120本から量を減らしてもらうか、自分の目に合った量で調整してもらえるのか不安です。
  • マツエクに関して無知なため、詳しく教えてもらえると助かります。アイリストさんに相談することができるのかも知りたいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17707/29577)
回答No.2

こんにちは こちら参考にされてください。 https://beauty.hotpepper.jp/magazine/520231/ お値段よりも 評判のいいところでの施術をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

当日長さや量を調整する事は可能です。 というか、むしろそうしないのはおかしいですからね。 初めてやるのでと相談してから、決めるということでいいのでは? まつ毛が無くてもスペースはあるので、それを補うためのマツエクですから、心配しなくても大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マツエクについて。

    火曜日にマツエクを付けてきました。 グルーは強力なものです。 注意事項などはしっかり守りました 水曜日、鏡をみて根本をみたら、2、3本くらいの自まつげに対して1本のエクステがついているような塊が多数。 毛の方向や間隔がばらばらだったのでコームで戻そうとおもい、とかしたら パラパラととれてきました。 知らないうちにマツエクがとれて目に入ってしまいすごく痛い思いもしました。 根本も浮いているのがおおく、変な方向に向いているのもあります。 たった2、3日で量は半分くらいです。 スカスカになってしまいました。 スカスカの部分を少しでもよくしたくて軽くつまむと、それだけで取れました。 これは技術面に問題があるのでしょうか。 結構ひどい状態なのでお直し(つけなおし)したいのですが、 マツエクつけてたった3日でほかのお店でお願いしても大丈夫ですか? まつ毛に負担をかけないようにあきらめたほうがいいのでしょうか

  • マツエクの種類やデザインで悩んでいます

    マツエクをしてみようか悩んでいます…。 何年か前に一度、マツエクをやってみたのですが、 ただマツゲが増えただけ感で、 結局ビューラーしてマスカラを塗ってました…。 以降はまつげパーマで「根本からガッツリ上げてください」とお願いしています。 奥二重なので、根本からぱっちりさせたいです。 フラットラッシュというのが人気のようですが、どんな感じでしょうか… 根本からぱっちりさせたいときは、 CとかDカールというのにすれば良いのでしょうか?? 普通のセーブルというのとはだいぶ違いますか? アップワードラッシュというのも見つけたのですが、お値段もよいので今はちょっと…という感じです(^_^;) サロンで相談すればのいのでしょうが、できればホットペッパーで予約したいので、普段マツエクされてる方、詳しい方など、アドバイスいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • まつげエクステ 自まつげ傷む??

    こんにちは。 もともとかなりコシのあるまつげを持っています。 ただ、長さが足りず、いつもつけまつげをしていますが、まつげで勝手に アイラインが出来ているので、不自然になってしまいます。 そこで、最近話題の「まつげエクステ」をしようか考えています。 まつエク体験者の方、モチはどうですか?また、まつエクをする事で 自まつげが痛む可能性はありますか? まつげカールは痛むと聞いたのですが、まつエクはどうなのでしょう・・・ 体験者or詳しい方、どうぞ宜しくお願いします★

  • まつエクをつけるテクニックについて

    まつエクをつけています。 今回初めてのお店に行ったのですが、 まつエクを付ける位置が毛によって上下バラバラ。 まつエク1本に対して、自まつ毛2本くっついてしまっている。(おそらくグル―が横の毛について) という、今まで見たこともないことが起きています。 私のまつげは、非常に短く、薄く、少ないの三重苦なので、 施術者にとってもとても難易度の高い客だと思います。 それにしても今まで行っていたお店ではそんなことはなかったので 正直びっくりしています。 これは施術者の技術の問題なのでしょうか? それとも、まつエクの太さが自まつ毛の太さと合っていないことが 問題なのでしょうか? 値段的には満足しているのでまた行きたいのですが、 これが施術者の技術の問題なのであれば、他のところを探したいと 思っています。 お詳しい方、ぜひ教えてください★

  • 就活中の目元について

    大学3年生の女です。 就活中の目元について質問させて下さい。 私は半年くらいまつげエクステをしてきました。(90~100本ほどです) しかし、マナー講座の人に怒られたこともありまつげエクステをやめています。 (就活が始まる前でしたが、「まつげ着けた状態で大丈夫と思ってるの?その甘い考えじゃ内定なんか貰えないわよ」と言われました) 就活が始まってからビューラーとマスカラでまつげを上げていますが、 一重まぶたでまつげの量が多いことが理由ですぐまつげが下がってきます(T_T) まつエクをしていた間は自分の目元に自信を持っていられたのですが、 どうしても目元が気になってしまいます(T_T) そこで、まつ毛パーマをしたらどうだろうと考えました。 就活中だとまつ毛パーマも良くないでしょうか?(T_T) 自分に甘い考えだと分かっていますが、 どうしても自信が持てません(*_*) ご意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • まつエク まつげエクステ

    まつエク まつげエクステ まつげエクステをしたいのですが、質問があります。 (1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか? (2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。 その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。 しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。 皆さんどうしてるんでしょうか?

  • 結婚式の後悔と思い出に手を加えるということ

    何度も考えて自分の気持ちを整理してみましたが、 なかなか整理しきれず、幅広く客観的なご意見もきいてみたく、 質問させていただきます。 5月に結婚式を挙げました。 式・披露宴自体は大きな問題もなく、とても楽しく終わりました。 ところが後日、写真を見てかなりショックで落ち込んでおります。 見栄をはって、まつげエクステを盛りすぎてしまい、 まつげが影になって目がきれいに見えず、何より悲しいのが、 左右の量がちがっているので、目の大きさがちぐはぐです。 目のボリュームに合わせたのか、アイシャドウも左右違う感じ…。 ■まつエクは2日前に事前に自分の見つけたお店でつけました。 ■自まつげの量はそこそこなのに下向きに生えていたこと (エクステはビューラーダメといわれ上げませんでした)、  左右の自まつげの生え方が元々違っていたこと、  などが重なりこのような結果になったと思います。 ■当日のメイクさんは問題ありませんでした。  リハはつけまつげで感じを見ましたが、  リハの写真を今見ても問題はありません。 ■自分も(おそらくメイクさんも)  メイク終わりのチェックでは気づきませんでした。  当日何度も鏡を見ましたが、後日の静止画を見てはじめて「あ!」と思いました。 ショックでショックで写真を見てから1週間程は泣き暮らしました。 しばらくはTVや雑誌の女優さんやモデルさんの、 きれいな目元を見るのもつらかったです 結婚式には並々ならぬ思い入れがあり、準備もかなり頑張りました。 気持ちを込めた式の思い出が、メイクの後悔ばかりで苦しいです。 お恥ずかしながら2ヶ月たった今でも引きずっておりまして、 「写真の目元の修正」 「前撮りをしていないので後撮りとして写真を撮る」 を主人に提案してみました。 主人は「良い式だったのに思い出に手を加えたり、 写真だけとはいえ『やり直す』のがいいことなのか?」と渋い顔。 「ずっとグチグチ言うんだったら、どうしてもやりたいならやればいいけど」 という反応です。 主人の気持ちを押し切ってまで、写真を直すのがいいことなのか。 興ざめしている嫌々なところを無理矢理引っ張って写真をとって嬉しいのか。 しかしずっとグチグチしてしまう自分の性格もよくわかっています。 ご意見お聞かせ下さい。 また皆さんだったらどうしますか? 自分が招いたことですので我が儘は承知です、辛口も受け付けます。 よろしくお願い致します。

  • まつエク

    高2 女子です。 昨日 友達に紹介してもらった 自宅エステ?に 友達2人で行って まつエクを してもらいました。 ( 資格?を持っている人です。 部屋に 証明書みたいなやつが飾ってあった ) 学生なので 1番ナチュラルなやつに してもらうことにしました。 まず最初に 友達からまつエクをつけました。 出来上がりを見て 自分も してもらいました。 でも やり始めてすぐに まつ毛の生え際あたりが しみるような痛さを感じました。 でも耐えて 完成したときに 「 しみたりしませんか? 」 と聞かれたので 「 痛い 」 と 答えました。 しみたりする人も いるけど みんな時間がたてば 大体すぐ治る と聞いたのですが 自分は時間をおいても 痛みは変わらず 目の充血もしていました。 こんな人は 初めてらしいです。笑 約1時間ほどかけて つけたのに 仕方なく 取ることになりました。 でも 取っても 冷やしても 痛みは変わりませんでした。 外に出て チャリをこいで冷気を浴びると 痛みがマシになりました。 それから徐々に痛みは消えましたが 家に帰って カラコンを外したら 急に黒目の半分より下が全体的に 充血し始めて、 朝を迎えた今でも 充血しています。 目ヤニも 酷かったです。 でも まつエクをしたときも 今も 充血していること以外 変わった様子はありません。 別に 特に腫れてるとかもなかったです。 自分は なんで まつエクをしたら こうなったんでしょうか。 友達もカラコンした状態で、 自分と同じ状態で してもらったのに 友達は 平気そうで なんかめっちゃ悔しいです。 ほんま昨日行った意味よ…

  • 結婚式のアイメイクについて

    結婚式を二週間後に控えていて、 迷っているのが、マスカラのみかエクステかです。 元々メイクは薄い方で、 マスカラも2度塗りで、アイラインは茶色で細く。 目は奥二重です。 エクステは何回かやってもらいましたが、 元々のまつ毛が長いらしく、毛の量もあるらしいです。 Cカールで、太さ1.5 10mm目尻は長めでやってもらいましたが、カールが出すぎてるように感じて変でした… Jカールで太さ1.5 自分のまつ毛と殆ど変わらない長さでつけてもらいました。 これが、とてもナチュラルでよかったのです。ですが、、 結婚式のメイクにしてはナチュラル過ぎるかなと心配しています。 マツエクつけてるとマスカラって付けられませんよね>_<? マツエクはJカールのナチュラルなものにしてもらい、 物足りなければマスカラをと考えているのですが。 ナチュラルなマツエクをするならマスカラのみで挑んでも変わらないかな?とか思ってしまいます 遠方で式を挙げるためメイクリハーサルは式の前日なので、 どうなるかが想像出来ません… マツエクやるならば、がっつり長くの方がいいのでしょうか?

  • アイリストの退職

    私はネイルとまつげのお店でアイリストとして働いています。 歴は来月でまだ1年です。 しかし、最近退職を考えています。 理由はいくつかあるのですが… まずオーナーが適当すぎます。 オーナーはネイリストなのでまつエクに関してはほぼノータッチです。 美容所登録はしていますが、管理美容師はいません。(アイリストは3人出勤しています。) 面接のときにお給料は20万と言われましたが、オープンしたてなので落ち着くまで15万と言われました。 仕方ないと思いましたが、この間お給料は上げる気はないと知りました。歩合給や指名料で頑張れと… 経営のことは税理士さんに丸投げで、就業証明書をお願いしたらわからないと言われました。 そして私は1日5人施術するのですが、周りのスタッフはダミーの予約など入れて2人しかしない日が多いです。 私もダミーを入れたらいいのかもしれませんが、自分の善心がどうしても出来ません。 あと以前から患っていたうつ病が再発しかけているということもあります。 病院に行ってないのでうつ病かはわからないのですが… 今、保険証がないので行けない状態です。 毎朝、電車でポロポロと涙がなぜか流れます。 信号や踏切では自分をしっかり保たないと飛び出しそうになります。 1ヶ月前に出勤したら過呼吸のような状態になり、その日は早退しました。 その後、先輩に鬱かもしれないと相談したら、とりあえず頑張るしかないと言われました。 休職も考えましたが予約が1ヶ月先まで埋まっているので、すぐには無理な状態です。 そう思って頑張ってきましたが、限界が近づいてきました。 もう自殺未遂をしたとでも言って辞めてしまおうかとかいろいろ考えています。 でも診断書など云われてたらと思うと変なウソはつけないし… あまい考えの相談ですが、皆様の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。