• 締切済み

まつエク まつげエクステ

まつエク まつげエクステ まつげエクステをしたいのですが、質問があります。 (1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか? (2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。 その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。 しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。 皆さんどうしてるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

都内で働く現役のアイリストです。 (1)変ではないですよ♪ むしろ一重の方はまぶたが重いのでCカールがおすすめです。 長さについてはまつげが短いのに長いのをつけると負担がかかって取れやすくなってしまいますのでまつげに合わせた太さ、長さで少し長めにお願いする方がいいかと思います。 (2)60本とは両目の事ですよね? かなり時間かかりすぎです。 私の所では1時間で100本つけますので。 長時間ずっと同じ体勢はきついので違うお店に行かれた方がいいかもしれませんね(>_<)

  • cute1015
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

一重の方は Jカール :長さ 9ミリ.10ミリ.11ミリ.12ミリの 4種類長さをつかって目尻長め :太さ 0.15   :両目 120本ぐらいが お似合いですよ! ただサロンさんによっては4種類の長さを使ってくれるか解らないけど 私の行っているサロンは3~4種類の長さを必ずつかってくれています 120本つけても3800円だから超お得!!! 私も一重だから このタレ目が一番お似合い見たい、 Cカールは、いまいちだった。 それた目尻3本は10ミリにするみたい 日にちがたつと12ミリだと垂れすぎるから3本は短いするみたいです。 60本2時間はかかりすぎとおもいます 1時間で終わるじかんですよ 2時間は辛いですよね

  • Uz_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 1)変じゃないと思いますが、毛の太さによっても変わってくると思いますので、途中様子を見ながら足していけばよろしいのではないかと思います。  (都度テープをはずさないといけないので嫌がるお店もあるかもしれませんけど・・・) 2)前回付けたのは何本ですか?私の行っているお店だと、片目60本計120本で70分程度です。(施術のみ、カウンセリング別) 会話を無理にしなくては…と思わずに居られるサロンを開拓してはいかがですか。  (それか、さっさと寝ちゃうww) 私も口ベタなので、美容室とかマンツーマンが苦手なの分かります。 ちなみに私は、「プレグラ吉祥寺」というお店を利用していますが、無理な会話もないし、営業もない。(お客のペースに合わせて下さいます。) そして、途中出来ばえを確認し、気になるところは再度施術していただけるのでとても居心地がよく、気に入っています。 miku147さんも、お気に入りのお店が見つかると良いですね。

  • kiro8m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 (1) 変じゃないと思いますよ。 (2)私も施術中はだいたい寝てます。完璧にベッドのお店か、リクライニングの効いたすわり心地のよいお店を探すといいかもです。あとは、スタッフさんにはじめからその旨を話したらいいと思いますよ~

関連するQ&A

  • まつエク後のパーマについて

    まつエク初心者で、今回が2回目です。 初めてまつエクをしたときはまつげパーマをかけて、 すぐにエクステをつけてもらったので、 当たり前のことながらエクステは取れやすかったものの、 全体的にキレイに揃っており満足していました。 しかし今回はパーマをせずにエクステを付けたところ、 まつげがナナメに倒れてしまっている箇所が多々あり、 かなり隙間ができてしまっています。 根元からガッツリ倒れているためマスカラを塗っても起こすことができず、 非常に悲惨な状態です。 そのため、またパーマをかけたいと考えているのですが、 エクステをつけたままのパーマってできるのでしょうか。 いま生えてるまつげは痛んでもかまいませんが、 生え変わるまつげにまで影響があるのは極力避けたいです。 エクステをしたままパーマをした場合、 パーマ→エクステの順にやるのに比べ、 どのような違いが起こるのか、 パーマ→エクステの順番にやるよりも、 生え変わるまつげに影響があるのか、 ご教示ください。 なお、付けているのがJカールと元々のカールが緩やかなので、 エクステ自体にパーマがかかり、 エクステのカールがキツくなることは問題ありません。

  • まつげエクステ 自まつげ傷む??

    こんにちは。 もともとかなりコシのあるまつげを持っています。 ただ、長さが足りず、いつもつけまつげをしていますが、まつげで勝手に アイラインが出来ているので、不自然になってしまいます。 そこで、最近話題の「まつげエクステ」をしようか考えています。 まつエク体験者の方、モチはどうですか?また、まつエクをする事で 自まつげが痛む可能性はありますか? まつげカールは痛むと聞いたのですが、まつエクはどうなのでしょう・・・ 体験者or詳しい方、どうぞ宜しくお願いします★

  • まつエクをつけるテクニックについて

    まつエクをつけています。 今回初めてのお店に行ったのですが、 まつエクを付ける位置が毛によって上下バラバラ。 まつエク1本に対して、自まつ毛2本くっついてしまっている。(おそらくグル―が横の毛について) という、今まで見たこともないことが起きています。 私のまつげは、非常に短く、薄く、少ないの三重苦なので、 施術者にとってもとても難易度の高い客だと思います。 それにしても今まで行っていたお店ではそんなことはなかったので 正直びっくりしています。 これは施術者の技術の問題なのでしょうか? それとも、まつエクの太さが自まつ毛の太さと合っていないことが 問題なのでしょうか? 値段的には満足しているのでまた行きたいのですが、 これが施術者の技術の問題なのであれば、他のところを探したいと 思っています。 お詳しい方、ぜひ教えてください★

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • 結婚式にまつエクをするべきか?

    結婚式にまつげエクステすべきか悩んでいます。全くのまつエク初心者なのでどんな感じになるかわかりません。まつエクをするメリットデメリットなどあれば教えてください。あとやっぱり初心者がいきなり結婚式でつけるのは厳しいでしょうか?

  • まつげエクステ

    まつげエクステをやっている方に質問です。 オイルクレンジングはもちろんNGですが まつエクやってる方は普段何のクレンジング使ってますか? アイメイクのポイント用クレンジングを 買おうと思っているのですが、 オイルが入ってるもものが多いようです。 (大好きなシャネルのを買おうとしたけどオイルが入ってるみたいです) みなさんは何を使ってますか?

  • ※至急お願いします><荒木さやかちゃんのまつ毛エクステ★

    初めまして! クリック有難うございます(^^) まつ毛エクステを買おうと思っているのですが、 age嬢の荒木さやかちゃんのまつエクのカールは「Cカール」「Jカール」のどちらでしょうか??(特に目尻部分のカールがどちらか気になります) 太さも教えてくださると嬉しいです♪ 最後まで読んで頂いてありがとうございました★☆

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • アイプチ使用中のまつげエクステ

    最近まつげエクステに興味があり挑戦してみたいと思っているのですが、私は普段アイプチを使用して奥二重にしています。 一重の状態でのデザインと奥二重のデザインとでは 違うと思うので出来ればアイプチをしたままでの 施術を希望しているのですがやはりアイプチは取らなければ いけないのでしょうか? アイプチ使用中でまつげエクステをされている方の体験談や まつげエクステの施術者の方のお話など聞いてみたいです。

  • まつ毛のエクステについて

    近々初めてまつ毛のエクステをしたいと考えています! そこで質問なのですが、まつ毛エクステはどれくらいもつのでしょうか?あと、するにあたって準備などはありますか? 私は一重で、2カ月前初めてまつ毛パーマをかけた時に、まつ毛が下向きに生えていると言われました。エクステをつけるにはまつ毛パーマをまたかけてからの方がよいのでしょうか? 回答をお願いします!