まつ毛エクステの施術の失敗とは?クーポンサイトで見つけたサロンで経験者が気になるポイント

このQ&Aのポイント
  • 一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。初めてのまつ毛エクステでアドバイスもなく、施術時にもテープを貼り直すトラブルがありました。
  • 施術後、クレンジングや日常のケア方法を説明されましたが、エクステが早くも取れ始めています。左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本しか残っていません。施術者の腕が悪かったのか、クーポン客だから練習台にされたのか不安です。
  • この経験から、他のサロンに行く際はスタッフの技術や施術の品質を重視したいと思います。マツエク経験者の方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

まつ毛エクステについて

一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的意見ですが質問者さんが行かれたサロンはもしかしたらはずれだったのではないでしょうか? はっきり言っちゃって気分を害されたらごめんなさい。 わたしも今までに3回やりましたが1回目のお店は施術自体は問題なかったのですが、1月と持ちませんでした。(60本で¥3,980-で初回限定で\1,000-引きでこのお値段) こちらで使用しているグルーは低刺激のものだったようで初めてたっだのでこちらのサロンを選択したのですが2.3回目は違うサロンに行っています。 2.3回目は違うサロンにしたのですが、こちらは100本までつけ放題で初回が¥2,980-で2回目以降は¥3,980-100本までつけ放題で1週間以内なら5本まで付け足してくれます。 最初のカウンセリングの段階で低刺激のグルーは使用しておらず、もし施術後にアレルギー反応が出た場合は自費で外していただきます。としっかり説明をされた上での施術でした。 (もちろんしっかりカールの種類とか太さとか説明してくれますし目じりと目頭と長さを変えることもできます。) 2回目の時は私のまつ毛があまり多い方ではなかったので80本しか付かなかったのですが3回目はまつ毛美容液のおかげで100本付きました。 もう1月たちますがまだ残っている方だと思います。(もう少ししてから付け足しに行く予定です。) 施術者の技術にもよると思いますが、まつ毛を付ける時に使用するグルーにもよるのではないかと思います。 あと付けた後にまつ毛美容液等でお手入れした方が持ちもいいような気がします。 クレンジングもオイル系ではないものを使用(ノンオイルタイプクレンジング)しないとダメなようです。 私もそんなにまめに探したわけではありませんがお友達の話とか口コミを参考にしてサロンを選んでみてはいかがでしょうか? 私が行ってるサロンの方はみなさん綺麗にエク付けてらっしゃいますよ~ ちなみに都内在住なので池袋のサロンに通っています。

arcadiapat
質問者

お礼

>もしかしたらはずれだったのではないでしょうか? そうですよね。ハズレだったんですよね! みんなが私みたいな感じだったら、割が悪くてサロンに通えないですものね! カウンセリング(なんてものじゃない!?)の時点で「???」とは思ったのですが、クーポンを買ってしまっているので、キャンセルもできないですし。。。 近所だったこともあり、飛びついてしまいましたが、安かろう悪かろうの典型でしたね。 そういえばグルーの説明も美容液の話もなかったですね~。 まっ、美容液をきちんとつけたところで翌日からみるみる外れてるから意味はなかったかも!? クレンジングはオイル系じゃないのを使ってます。なのに。。。って感じです。 >もう1月たちますがまだ残っている方だと思います 今の私なら、絶対に残ってないでしょう。。。 サロンは近所に何軒もあるので、評判のよいところを探してみようと思います。 参考になりました、どうもありがとうございました♪