• ベストアンサー

まつげエクステ 自まつげ傷む??

こんにちは。 もともとかなりコシのあるまつげを持っています。 ただ、長さが足りず、いつもつけまつげをしていますが、まつげで勝手に アイラインが出来ているので、不自然になってしまいます。 そこで、最近話題の「まつげエクステ」をしようか考えています。 まつエク体験者の方、モチはどうですか?また、まつエクをする事で 自まつげが痛む可能性はありますか? まつげカールは痛むと聞いたのですが、まつエクはどうなのでしょう・・・ 体験者or詳しい方、どうぞ宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru634
回答No.1

色々な種類があります。エクステの長さや 太さ、 素材…ご自分に合ったものであれば、 2~3週間は持つでしょう。 ただし、少しずつ取れていくのは仕方ないことですから(まつげ自体に生えかわり時期があるため) マスカラで持たせるように工夫されるとよいでしょう。 エクステ専用のグルーにかぶれたり、 目を擦ってしまう癖のある場合は やめた方がいいです。 うまくついていても、 取れかけたりするときに、無理やり引っ張ったりすると抜けたり 切れたりというような ダメージはありますが、 丁寧に扱うと大丈夫でしょう。 まつげの間に汚れが溜まりやすかったり、汚れが落ちにくいことがありますので クレンジングや洗顔のときに擦らないよう、 清潔に保つよう心がけてください。

miho_007
質問者

お礼

ケアというか、気を配る必要があるのですね^-^ コンタクト装用しているので、より気をつけなきゃですね★ 自まつげが傷んで以前より本数が減ったり、切れ毛?みたいになってしま ったという方もいるので、少し心配ですが、満足度は高いようです。 参考にさせてもらいますね。ありがとうございました!