• ベストアンサー

まつげエクステ 自まつげ傷む??

こんにちは。 もともとかなりコシのあるまつげを持っています。 ただ、長さが足りず、いつもつけまつげをしていますが、まつげで勝手に アイラインが出来ているので、不自然になってしまいます。 そこで、最近話題の「まつげエクステ」をしようか考えています。 まつエク体験者の方、モチはどうですか?また、まつエクをする事で 自まつげが痛む可能性はありますか? まつげカールは痛むと聞いたのですが、まつエクはどうなのでしょう・・・ 体験者or詳しい方、どうぞ宜しくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

色々な種類があります。エクステの長さや 太さ、 素材…ご自分に合ったものであれば、 2~3週間は持つでしょう。 ただし、少しずつ取れていくのは仕方ないことですから(まつげ自体に生えかわり時期があるため) マスカラで持たせるように工夫されるとよいでしょう。 エクステ専用のグルーにかぶれたり、 目を擦ってしまう癖のある場合は やめた方がいいです。 うまくついていても、 取れかけたりするときに、無理やり引っ張ったりすると抜けたり 切れたりというような ダメージはありますが、 丁寧に扱うと大丈夫でしょう。 まつげの間に汚れが溜まりやすかったり、汚れが落ちにくいことがありますので クレンジングや洗顔のときに擦らないよう、 清潔に保つよう心がけてください。

miho_007
質問者

お礼

ケアというか、気を配る必要があるのですね^-^ コンタクト装用しているので、より気をつけなきゃですね★ 自まつげが傷んで以前より本数が減ったり、切れ毛?みたいになってしま ったという方もいるので、少し心配ですが、満足度は高いようです。 参考にさせてもらいますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まつげエクステ まつげパーマ

    今、まつげエクステ、まつげパーマに すごく興味がある高校生です(^_^) みなさんの質問回答見させて頂き少しだけ、まつエク、まつパ についてわかった気がするのですが、まだまだわからない点が あるので回答して頂けたらうれしいです。 (1)まつげエクステ、まつげパーマのメリットデメリット (2)どちらのほうがもちが良いのか まつげエクステとまつげパーマは別物で考えた方がいいという 回答も見させて頂いたのですがどうしても比べてしまいます。 そこでとりあえずどちらかをやってみたいのですが、 どちらが良いのか・・・?と悩んでしまい質問しました。 高校生なのでメンテナンスをうけるお金はないです(´^`゜) どちらがよいのか・・・?お聞かせください。お願いします。

  • まつエク まつげエクステ

    まつエク まつげエクステ まつげエクステをしたいのですが、質問があります。 (1)一重で90本/Cカール/長めって変ですか? (2)施術してもらってる時は寝るしかないのですが、前回つけてもらった時(60、Jカール)は一番少ない本数で2時間近くかかりました。 その間同じ姿勢でただ寝ているのは、本当に苦痛でした。 しかも私は唾恐怖で、口ベタなので会話もNGで…。 皆さんどうしてるんでしょうか?

  • アラフォーでまつ毛エクステ

    気になる男性がいます。 質問するところがまちがっていたらすみません。 男性の方に質問なのですが、私はまつ毛が短く少ないのでまつ毛エクステをしています、やり過ぎないように気をつけてるつもりですが横から見ると長いです。つけまつげのバサバサではありません。 女友達からやっぱりカールしっかりついてるねー等とは時折いわれます。良い意味か悪い意味かまではわかりません。 男性はアラフォーのまつ毛エクステどう思われますか? アラフォーなのだからだれも見てないのだから頑張らずに自然な方が好感もてますか? それとも明らかに自まつ毛ではないが長く揃ったまつ毛、許せますか?嫌ではないですか? それとも男性にはまつ毛エクステには気づきませんか?

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。

  • まつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

    タイトル通りです。 最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、 ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆ まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは 色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。 ・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに  まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか?? ・自まつ毛が少なくても出来るのか  (下まつ毛なんて5~6本しかありません!) ・オイルクレンジングが使えないということは、  ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか… ・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が  多いようですが、エクステが取れる前にパーマが  取れて、2方向に分かれてしまうようなことは  ないのか。。 疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ 経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく お願いします!

  • まつげエクステのアイライン

    初めてまつげエクステをしました!! まつげエクステをつけていてもアイラインは今まで通りひいていないとやっぱり変ですか? それともひかなくても大丈夫でしょうか? あと、まつげエクステをしている方はどのようにアイラインをひかれているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ※至急お願いします><荒木さやかちゃんのまつ毛エクステ★

    初めまして! クリック有難うございます(^^) まつ毛エクステを買おうと思っているのですが、 age嬢の荒木さやかちゃんのまつエクのカールは「Cカール」「Jカール」のどちらでしょうか??(特に目尻部分のカールがどちらか気になります) 太さも教えてくださると嬉しいです♪ 最後まで読んで頂いてありがとうございました★☆

  • まつげエクステとつけまつげ、どっちがきれい?

    来月結婚式を控えている20代後半の女です。 式のメイクで、つけまつげをつけるか、エクステにするか悩んでいます。 どちらがきれいに見えるでしょうか?その日だけきれいに見えればそれでいいです(笑) ちなみに私は今までつけまつげもまつげエクステもしたことがありません。 自まつげは、量多い・太い・長い、ですが、目は小さくてつり目です。 芸能人でいうと、矢口真理、お天気の根本くーんに似ているといわれます。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • まつげエクステっていつかは廃れるでしょうか...

    数年前からまつげエクステをしています。丁寧に施術をしてくれるお店なので、気に入っているし特に大きなトラブルや問題はこれまでなかったのですが、やはり数年もつけつづけると、さすがに自まつげは傷んできているように思います。 いまは爆発的に人気がでて、お店もたくさんできましたが、いつかはまつげエクステも廃れていくのかなぁという気が最近してきました...。私自身、まつげエクステをした見た目はすごく気に入っているけれど、いったいいつまで続ければよいのかわからないし、ときどき、自まつげを前のように育てて、ナチュラルになりたいなという気持ちがでてくるようになりました。 (ジェルネイルとかも、便利できれいですが、爪がぺらっぺらになりますよね。) まつげエクステをされている方にうかがいたいですが、そのうちエクステも廃れていくと思われますか?そろそろやめよっかなと思ったりすることはありますか?

  • まつげエクステって・・・??

    毎日まつげをビューラーでカールしてマスカラを塗ったりしてたら・・・まつげが可愛そうなコトになってきちゃって(>_<) そこで!!今話題(?)のまつげエクステをしようと思って色々と雑誌とかを見てるけどホントにいいのか、とか何ヶ月ぐらいもつのとか、自分のまつげは抜けたりしないのかとか・・・。心配や不安がいっぱいなのです。 まつげエクステをされたことがある人やそういうのんに詳しい人色々と教えてください。どれぐらいつけたら綺麗な目に見えますか。 後、安くていっぱいつけれるとことか知ってたら教えてください。(梅田~三宮付近で) そうゆう情報が詳しく載ってるサイトとかもあれば教えて欲しいです。 お願いします。