• ベストアンサー

まつげエクステとつけまつげ、どっちがきれい?

来月結婚式を控えている20代後半の女です。 式のメイクで、つけまつげをつけるか、エクステにするか悩んでいます。 どちらがきれいに見えるでしょうか?その日だけきれいに見えればそれでいいです(笑) ちなみに私は今までつけまつげもまつげエクステもしたことがありません。 自まつげは、量多い・太い・長い、ですが、目は小さくてつり目です。 芸能人でいうと、矢口真理、お天気の根本くーんに似ているといわれます。アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114380
noname#114380
回答No.3

ANo.1です ご結婚おめでとうございます^^ プロにして頂くならどちらでも綺麗にしてくれると思いますよ。 基のまつげが薄いわけではなさそうなので、エクステの方が自然で良いかもしれませんね。 つけまつ毛でもナチュラルなものは有りますが、お化粧しやすく瞼が気にならないのもエクステかな。

参考URL:
http://eyelashs.jp/?OVRAW=%E3%81%BE%E3%81%A4%E6%AF%9B%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86&OVKEY=%E3%81%BE%E3%81
22mayu
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました! エクステは安全面と完成度に不安があったので、結局プロのメイクの方につけまつげをお願いしました。 すごく自然で、でもエレガントで、満足でした。 つけまつげ、号泣しない限りは落ちる心配もなく、きれいな仕上がりで気に入りました。 自分の技術があれば、普段も使いたいです。

その他の回答 (2)

  • yo-kai
  • ベストアンサー率30% (50/166)
回答No.2

花嫁さんですよね? プロのメイクさんにしていただくのではないのでしょうか? プロにしていただくのであれば、リハーサルにつけまつげをつけてみてもらったらいいと思います。 ご自分でするんでしたら、事前につけまつげを練習するか、 もしも大泣きしそうなら、つけまつげだととれる危険性があるので、 まつげエクステがいいかもしれません。

22mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明が足りず、すみません。 私は花嫁です。 当日のメイクはプロの方にお願いしますが、 彼の実家近く(うちからは半日かかる遠方)で挙式するので、もうリハーサルできません。。。 どちらがよいのでしょうか。。

noname#114380
noname#114380
回答No.1

付けまつ毛はつけるのにコツと慣れがあるかなとも思います。 100均等で買って上手く付けられるか試してみるのが良いんじゃないかな? 自分で上手くできないならプロに頼んだ方が綺麗でしょうし・・・ 私は化粧品とかもついでに買って売り場の美容部員さんに付けてもらった事がありますので、方法はいくらでも・・・ つけまつ毛のつけ方は色んなサイトで紹介されているので探してみると良いです。 私の個人的なおきにいりも載せておきますのでご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://ameblo.jp/catherine08/entry-10213314400.html
22mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日は、プロの方にメイクしてもらう予定です。 どちらがきれいなんでしょうか…?? サイト参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • ◇まつげエクステ◇と◆つけまつげ◆

    つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。 今はずっとまつげパーマをしています。 まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが… ◇メイクの度に付けるのが面倒くさい ◇糊でかぶれる ので、今はほとんど使ってません。 そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

  • つけまつげか…まつげにエクステをするか…悩んでます。

    12月に結婚式をします。 挙式にはエクステをしようかなって考えていますが… 昔からつけまつげには興味があって…つけまつげとアイラッシュフィクサーEX(友達に聞いて取れにくいノリと聞いて買いました。)を買い2回ほど挑戦してみました。 つけるのに20分もかかり…前から見たら普段の時より長さはあるのですがボリュームがないなって…それになかなかノリもつかないので何回も何回もノリを付け直し苦戦しながらつけてます。下を向いたりしたら少し不自然なのかなとも思います。 つけまつげをしてもマスカラをしてもいいのですか? 芸能人や雑誌のような人形のようなまつげはやはりエクステなのでしょうか?ただエクステは洗顔するのも苦労しそうだし…私は元々まつげ自体そんなに多くないし…まばらなのでエクステしてもボリュームはでないのかなと…最近本当に悩んでます。結婚式はやはりエクステをした方がいいのでしょうか? 目は大きく見せたいのでこれから先もつけまつげかエクステどちらかし続けていこうと思いますがどちらが…いいのか教えてください。 質問ばかりですが… つけまつげの上手くできるコツとノリは何がいいのかも教えて下さい。 すいません…読みにくい文章になりますが…>< よろしくお願いします。

  • つけまつげ

    私は今まで面倒くさくてつけまつげをつけずに自まつげだけでメイクしていました。 タレ目にしたくてアイラインと自まつげだけで頑張っていたんですが、つり目の私にはちょっと限界があってつけまつげをつけようと店頭でどれがいいか色々見てダイヤモンドラッシュのフェアリーeyeとガーリーeyeを購入してみたものの、目が奥二重なのでモデルさんの様にはいかずどうしようか悩んでいます。 理想は、毛はそんなに長くなくて、かと言ってナチュラルすぎずタレ目になるつけまつげがいいんですが、何かオススメがあったら教えて下さい。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • まつげエクステ

    私は普段つけまつげをつけているのですが 自然に見えるまつげエクステに挑戦してみたいと思っています! まつげエクステはオイル系のメイク落としは 使っちゃいけないと聞きました。 私は今までそういう物しか使ったことがないので 何を使っていいかわかりません(>Д<) そこで、まつげエクステをしたことがある方に質問です☆ 私はがっつりメイクをしていますが、きれいに落とせる ノンオイルのメイク落としは何がおすすめですか? 回答お願いします♪

  • つけまつ毛orエクステ。。

    こんにちは。 まつ毛に長さを出したいので、毎日つけをまつ毛使っています。 仕上がりはとても気に入っているのですが 「自まつ毛が抜ける」「まぶたが垂れる」などネガティヴなことも 耳にします。確かに若干、まぶたが重たい気も・・・ なので、現在まつ毛のエクステを考えているのですが、 比べてみてどうなのでしょう。 どなたが詳しい方、是非教えてください。

  • 結婚式でまつ毛をエクステにするかつけまつ毛にするかまよっています。

    来月に挙式をします。 その際つけまつげをするかエクステをするか迷っています! どちらのほうがよいと思いますか? メリット、デメリット、その他経験者のかた、等なんでもよいのでご意見ください! また、つけまつげでオススメのブランドや、エクステが上手なサロンがあれば教えていただきたいです! ちなみに神奈川在住です!

  • つけまつげ、エクステ、アイラッシュについて

    来週、結婚式をするにあたり、つけまつげ等をしてみようかと思っています。 ソニプラに売っているつけまつげを購入はしたものの、リハーサルメイクに行ったら、メイキャップアーチストの方に、まつげパーマ等もお勧めと言われましたが、まつげパーマ、エクステ(もしくはアイラッシュ)を同時に行うことは可能なのでしょうか? また、やったばあい、ビューラーやマスカラは使えないのでしょうか? やる必要がないくらいになればいいのですが、普段、マスカラを5度塗りくらいしている私にとっては物足りない感じにならないか不安です。 やはり、つけまつげをやっておくのが無難でしょうか? 自分的には、挙式当日だけはバッチリやればいいと思っています。 ただ、つけまつげだと、下まつげは自毛のままなので短くて、ないようなものなのでどうしようか迷っています。 最良の方法を教えてください!

  • アラフォーでまつ毛エクステ

    気になる男性がいます。 質問するところがまちがっていたらすみません。 男性の方に質問なのですが、私はまつ毛が短く少ないのでまつ毛エクステをしています、やり過ぎないように気をつけてるつもりですが横から見ると長いです。つけまつげのバサバサではありません。 女友達からやっぱりカールしっかりついてるねー等とは時折いわれます。良い意味か悪い意味かまではわかりません。 男性はアラフォーのまつ毛エクステどう思われますか? アラフォーなのだからだれも見てないのだから頑張らずに自然な方が好感もてますか? それとも明らかに自まつ毛ではないが長く揃ったまつ毛、許せますか?嫌ではないですか? それとも男性にはまつ毛エクステには気づきませんか?

  • つけまつ毛について

    こんにちわ 3月に挙式披露宴の20代後半の女性です。 先週ヘアメイクリハーサルに行ってきました。 メイクさんもヘアメイクさんもとてもいい感じの方で ヘアもメイクも思い通りにして頂け、満足しています。 でも、1つだけ疑問が。 メイク中にメイクさんに『つけまつ毛どうします?』と聞かれました。 私はつけまつ毛という物がまったく頭になくって答えに詰まってしまいました。 つけまつ毛ってギャルないイメージが強かったので。←失礼。。 それで試しにつけてもらったのですが、自分的にはそこまでおかしい感じではありませんでした。 (近くで見るとつけてるのが分かるけど、遠目で見ると違和感はないという感じ。) メイクさん曰く『9割近くに方がつけますよ!』とのこと。 そしてつけまつ毛をしない残りの人はまつ毛エクステをしているとのことです。 そこで質問なのですが、 1.あなたの挙式披露宴ではつけまつ毛しましたか? 2.参列した挙式披露宴の花嫁さんでつけまつ毛している方はいました  か?つけているのを見てどう思いましたか? 3.1.2に該当する方の年代は? 私はというと、友人の結婚式で1人だけいましたがその子は結構派手目な感じの子だったので別に違和感はなかったです。(普段もつけてそうな子だったので。)他の友人でやってる子はいませんでした。 私は一応、つけることしましたが(本番前にやめることもできる!) 年齢も年齢だし メイクさんの9割っていうのもちょっと疑問に思って質問しました。 よろしくお願いします~。

  • まつ毛、つけま?エクステ?

    まつ毛が短く、薄いので3ヶ月に一度くらいエクステをつけています。 1ヶ月弱でとれてしまうのでコスパが悪いのと、自まつげが痛む、朝目やにがくっついてとりにくいなどは考えもの。2ヶ月お休みをとってつけかえというサイクルです。 最近自然を売りにしたつけまが出ていますので、お休み期間はしてみようかと思うのですが、 つけるのが難しそうですし、何より30歳でつけまつげは幼く見えてしまうでしょうか? オススメなどあったら教えてもらいたいです。