• ベストアンサー

酔うための閾値を知るには、どうしたらいいの?

夜、ちょびちょびと37.5度のウイスキーを40~50mlを飲んで、1~2時間したらもう一度一杯飲むというサイクルで酒を飲んでおるのですが、あまり酔った気分がないのです。どうすれば、酔えるのでしょうか。 因みに、"1~2時間"したらというのは、私がアレルギー性鼻炎(且つ自律神経失調症)なため、大量に酒を摂取するとほぼ、鼻呼吸ができなくなります。点鼻薬は、三時間間隔でいれないといけないのですが、大量に摂取すれば、点鼻薬摂取から 一時間もしないうちに鼻がつまります。かなり息苦しいのです。 ここで質問ですが、酔うための閾値を知るには、どうしたらいいのでしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もうちょっと度数の高いウイスキーを楽しまれてはいかがでしょうか。 国産なら、ニッカの「フロム・ザ・バレル」あたりがお薦めです。度数は51.4度。 スコッチなら、「グレンファークラス・105」もお薦めできます。度数は60度ありますけど、その度数を感じさせないくらいまろやかなウイスキーです。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

閾値は個人差もあり一概には決められないが”ホロ酔い以上なら”酔いアリとなる

• nagata2017
回答No.3

鼻がつまり息苦しくなったところがあなたの閾値でしょう。つまり すでに答えがでているということです。

• nijjin
回答No.2

結局はより多くアルコールを摂取するしかないと言う事になると思います。 鼻呼吸ができなくなるなら口呼吸にするとかするしかないでしょう・・・