• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とすれ違い気味のとき)

彼氏とすれ違い気味のとき

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係にすれ違いが生じている時、どのように接すれば良いのか悩んでいます。
  • 彼の仕事が忙しくなり、互いの時間が限られる中で、どのように素直になれば良いのか悩んでいます。
  • 忙しい彼との関係を上手に維持する方法についてアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

考え過ぎると動けなくなる。 ある程度相手(彼)に気を遣える力は大事。 でも・・・ 気を遣い過ぎても自分自身がしんどくなる。 負担にならないようにと貴方は書いているけれど、 もし負担だと感じたら、 彼はそれをズラせるんだよ。 仮に貴方がどういう動きを選んだとしても、 実は彼に負担を「与える」力って然程無い。 だからこそ、 余り負担云々は考えずに、 貴方は貴方なりに優しい気持ちで関わっていけば良い。 異動するのは貴方側。 離れるという意味では一緒でも・・・ 感傷的になったり寂しさを背負っているのは彼じゃない。 貴方の方なんだよ。 その分すれ違いが「沁みて」しまう。 彼の中にも、 貴方との関わり方の変化(異動)、 それに対しては思う事もあるのかもしれない。 後から寂しさのような感情も生まれるかもしれない。 でも、 貴方のように寂しいばかりでも無い。 むしろお互いの間に空間が出来る(部署が変わる) それによる効果(プラス)も期待している(はず) 近過ぎると見えない事もある。 近過ぎて逆に言えない(言わない)事もある。 彼にとって貴方の異動は、 新しい距離感で関われる「始まり」でもある。 そう考えている彼は、 貴方と過ごす今の距離感を大事にしなきゃ! そんな気負ったテーマ性は特に無い。 背負うものがある貴方と無い彼との違い。 程良く距離を「置こう」としなくても・・・ 今の貴方と彼の間には自然に程良い距離感が出来ている。 その距離を不安(寂しさ)と感じている貴方と、 特に感じていない彼との違い。 余り悩み過ぎても動けないよ? 悩んでいる間にタイムアップになってしまうよ? 悩む位なら、 今までの距離感(関わり方)に対する感謝、 その気持ちも込めて丁寧に関わっていけば良い。 負担は特に気にしなくて良い。 彼は彼なりに自己操縦している(出来る)人。 貴方がどういう風に動くか? その自由があるように、 彼側にも(貴方に対して)どのように向き合うか? それを選ぶ自由がある。 選べる時点で負担って無いんだよ。 負担が起きる時って、 片方だけが動き続けて相手に何も選ばせない時(に起きる) 貴方はそこまでしないし、出来ない人。 元々受身な貴方。 彼側に変化が起きると、 どうしても待ち構えたり様子を見てしまいがち。 それも貴方らしさなのかもしれないけれど、 お互いに気持ち良く、 新しい距離感(関わり方)に移行したい。 そんな思いが貴方の中にもあるなら・・・ 悩む為に悶々とエネルギーを使うのではなくて、 いつもの(今ままでの)貴方を大切にしてみる事。 彼は貴方に駆け引きなんて要求していないよ? もっともっと肩の力を抜いて、 お互いに良い風を送り合っていけるようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1231)
回答No.1

机上の空論回答失礼します まずメールで連絡することが多いのなら いつものスタンスで送り、 その反応によって普段通りにするかまたは控えるのはいかがでしょうか? 明らかに忙しいのでしょうけれど 忙しくて辛い上に質問者様とも 時間が減ってしまっては彼も寂しい かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒なことを言ってしまったとき

    職場恋愛中です。 わたしは4月で部署がかわり、今まで彼といた場所からは遠く離れ、フロアが変わり、ほぼ会えなくなりました。 彼はコロナのせいもあって日々仕事が増え毎日残業して忙しそうな反面、わたしはコロナのせいで仕事が減った部署にいます。 最初の頃は一緒に休憩もしたりしてましたが、職場には関係を隠していて、二人が怪しい的な変な噂がたっているからしばらく社内で会うのは止めようとなりました。 そのくらいから、これまで毎日会いたいと言ってくれていた彼のラインに距離を感じています。 多分、わたしが職場で女の子と二人で話す彼を見かけてヤキモチをやいたり、変な噂流したのが誰なんだろうとか、彼にとって面倒なことをラインしてしまったからかな、と考えています。 せっかく彼からラインがくるのに、そういうことを入れてしまって、結局面倒くさ~って彼が感じてそれがスタンプで返ってきて、わたしもスタンプで返したらラインのやり取りがストップしてしまうんです。 今日は休みですが、彼と1度も連絡をとってません。 これでわたしがラインを入れたらまた面倒くさがられるのかな…と思って、彼から連絡くるまではこちらからはやめておこう…と思うのですが、どう思いますか? 正直彼が疲れてるからラインを続ける気がしないのか、わたしとのやり取りが面倒になって続ける気がしないのか、真意が見えず、どうしたらいいのか悩んでいます。 わたしが異動してからは、休憩時間に少しでも会って話せたら俺は元気になるって言ってくれてて、わたしにとってもそれは同じで、でも今それすらできず、コロナのせいでデートもできず、正直会いたくても会えず、お互い電話が苦手なのでラインばかりなんですが、そんな状況に不安でいっぱいです。 これまではケンカしたり気まずい感じになっても毎日会って顔を見れて、話せてたので…それができない今が辛く苦しく、毎日不安で押しつぶされそうです。 長文でわかりづらい内容ですみません、どうかアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • うつ気味彼氏の気持ち

    お力になってください。 付き合って6年の、同じ会社の40代彼がうつ気味になってきました。 部署異動で業務内容の変化、激務になった、上司が細かく厳しいタイプに変わったことで、責任感が強くプライドが高い彼はメンタルがやられています。 元々男性更年期と診断され治療をしていましたが、ここ2ヶ月でそれまでとは違った症状が現れました。文章が出てこない、記憶力低下、夕方になったら体力が持たず帰宅してすぐに寝たいなど。 私なりにうつ病について勉強しましたが、きっと彼はうつになりかけ、もしくはなっているのだと思います。病院に行くと約束してくれたのですが中々行けていないと思います。 また、恋愛感情が無くなり私の事が好きかわからない。と言ってきました。ただ決定的な別れ話もされません。とにかくわからない、ほっておいてほしいと。 ただ会社ではすごく私を見てきます。本人も私を見てる自覚はあるそうです。 メールを送っても一ヶ月くらい返ってこない事が何回かあり(広告メールも何十通とくるのでリアルタイムで確認しないとメールが埋もれる未読スルー)、今回も送ってから一ヶ月くらい経っていたのでもう彼を諦めないとなぁ。と思いながら、先日会社で彼に差し入れをしました。 周りが見ていない時に、栄養ドリンクと彼が好きなお菓子を渡し「お疲れ様」と話しかけ、業務の事で「○○大変そうだったね」と言うと、彼は嬉しそうに話してくれました。 同じ日、私が他の男性に話しかけられ談笑していると彼はジーッとこっちを見てきました。 そしてその彼と私が帰るタイミングが一緒になり、2人続けて事務所を出ると彼はまたジーッと見てきました。 そして事務所を出た後すぐに彼からメールがきました!「差し入れありがとう。多分メールくれていたよね。ごめんね。」と。 彼発信のメールなんてすごく久しぶりなので嬉しかったです。 私は「メールありがとう。愚痴を言いたくなったら癒すので言ってね」と返信しましたがまた返ってきません。 彼は少しは私の事が好きな気持ちを思い出してくれたのでしょうか?自覚が無いだけで好きな気持ちはあるのでしょうか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 気味が悪い同僚

    会社の既婚同僚男について悩んでます。2年前から同じ部署で働いていますが、彼は当初から、私に大変馴れ馴れしく、すこしナルシストな面もあります。聞いてないのに、元カノの話とか、奥さんとの馴れ初めとか語り出し。正直苦手なタイプです。 当時、私がラインを始めたとき、朝から深夜にまで、ラインを10件以上おくってきたことがあり、会社ではニヤニヤした( なんとなく、2人の秘密的な雰囲気を醸し出しているような )態度で、それに、気持ち悪さを感じ、既読にもせず、無視しつづけたら、不機嫌になり、最後は謝ってきました。 そして、異動に伴い席替えをしたのですが、不運にも彼が私の正面の席になりました。向かいあっているので、視界にも入ります。ただ、最近、わたしが席を立つと、彼も席をたち、トイレや通路であったり、帰りも私が帰ると彼も帰り、駅であったり、なんだか、気持ち悪いです。 また、机にスマホを置いているんですが、メール受信などで、バイブ音がなると、彼がジッと見てきたり。急いで帰ろうとすると、急にどうでもいい話をしてきて、邪魔をします。 なにより、気持ち悪いのは、仕事中私が下を向いて書類を読み、正面をみると、彼がぱっと、横をみたり、後ろをみたり、不自然な動きをします。もしかして、私のこと見てたのか、と。さらに、私の机に置いてあった回覧文書が、トイレにいってもどってくる間に、彼が彼の席で読んでいたり、回覧文書とはいえ、私の机にあったのに、勝手にさわったのか?と。 また、休憩などで、席を外し、戻るときは、ドアのあたりから、ジーッと私を睨んでいた、と他の同僚が教えてくれました。 なんだか、すべて把握されているような気がして、気味が悪いです。悪くいえばストーカーみたいな。。。どう対処すべきでしょうか?

  • 彼氏が(´・ω・`)ちょっと変わった

    一年付き合っています(;_;) 彼氏は週一に一回くらいか、週二に一回しか連絡くれませんでした 専門学校だし、なんか忙しいって言われたんで私からも連絡は控えました(´;ω;`) 私が寂しさ限界であまり会えなかったので 12月くらいに、 言いたいこと?ドタキャンや 友達優先するし イベントごとも会えませんでした 泣いて言いたいこと言って以来 今は三日に一回とか連絡くれます(´・ω・`)  いまも、 ~♪ 起きてる?寝てたら返信しなくていいよ♪おやすみ って来てて ごめん(´;ω;`)お風呂は言ってた(。>д<) 起きてる?って って返して 起きてるよ笑 てかいま休憩なう(笑) なんの休憩?(笑) 勉強~(笑) お!お疲れ様(≧∇≦) 今からまた始める!(笑) うちも勉強する!(笑) 頑張ってね♪ ってLINEしてました(笑) ちょっとは私のことも考え直してくれたんでしょうか?(;_;)

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度… 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので…) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • 職場での出来事

    自分の職場は職場恋愛にはうるさいです。 なので好きな人がいても、アタックするどころか諦めてました。 でも二週間前ぐらいに人事異動の内示が出てから「このままでいいのかな?」と疑問が出始めました。異動になればほとんど会わなくなり、月一回のすれ違い程度 1週間前に後悔する前に気持ちを伝えようと「相談があるので、時間を作ってもらえますか?できれば職場の外で」とメールしました。 女性からは「大丈夫ですよ。いつがいいですか?」 と返信がありました。 「自分はいつでも空いてます。都合のいい日にちはありますか?」と送信。 しばらく間が空いて「休憩時間ではダメですか?」と返信がありました。 (休憩時間では交代で10分程度でしかも休憩室とかもありません。周りには他のスタッフがいるので) 「すみません。たいした相談ではないから大丈夫です。忙しい時にメールありがとうございました。」 と返信しました。 翌日女性から仕事の合間に何度も「相談って何?」と言われたので、「異動の事で…でも大丈夫です」と誤魔化ました。 以降今まで通り普通に接してます。 1週間後異動になるので最終日の後メールで「今までの気持ち」「友達から」と言う内容を送ろうと思います。 質問です。 ただの仕事の先輩後輩から急に告白していいものか?彼女は僕がメールで「相談がある」と送った時点で僕の好意について気づかないものなのか?と思いまして

  • ノイローゼぎみです。

    ノイローゼぎみです。 2年ほど前に、今の部署に異動してきたのですが、直属の上司から お前呼ばわりされています。 最初はそれ程気にしていなかったのですが、最近は、周りの皆がいる前で 大声で叱責されたり、小学性じゃないんだから、とか、おまえは死刑、 バカ、などといわれるようになり、強い恐怖感をいだいています。 顔をみるのもすごく怖いです。 朝、会社に行くのも嫌で、なんとか気を振り絞って行っている 状態です。 もちろん、自分で仕事でミスをしますし、内容を充分に分かりやすく 説明することが苦手な部分はありますし、そこは、色々な本を 読んで勉強し、直して行こうと努力しています。 こういう恐怖感が休日も頭を離れず、昼間も寝て過ごすことが 多くなってきました。 これは病気でしょうか? 病気だとしたら、何科に行けばいいでしょうか? よろしくお願いします。 読みながら直して行こうと努力しています。

  • 遠距離中の仕事が忙しい彼氏に出来ること

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼とは始めから遠距離でした。 付き合った頃からお互いで決めた約束、 毎晩Line通話をするというのは今でも欠かさずしてます。土日はお互いが休みなのでそれも話してます。 会う頻度は大体4ヶ月に1度くらいです。 大型連休や、3連休等があればにしようって それも2人で決めました。 定期的にあるわけではないのですが、 半年に1度彼が凄く毎日疲れて帰ってくる日があり、 早く寝てしまって通話しててもすぐ寝てしまう日が今も続いています。 通話の頻度を落としてもいいよと言ったこともあるのですが、彼がそれは約束だからと。必ずかけてくれます。 それ以上言うと話したくないの?となってしまうので、私もそれ以上は言ってません。 元々話しながら一緒にオンラインのゲームを毎晩してたのですが、ここ1週間忙しくなってからその頻度も減りました。 通話をしても会話ができる時間も短くなり、一緒に遊ぶ時間も減り、 私は元々メンタル的に強くないので不安になってしまうこともあるのですが、 そういう事は今忙しい時に彼に言いたくないので、気をつけているのですが、 今現状私が彼にしてあげられることって何が彼にとって喜ばれるのでしょうか。 元々自分のことをあまり話さないタイプなので、私が彼に聞いても何もしなくていいって言われてしまうだけです。 毎日お疲れ様、とかの連絡はするようにしてて、夜も寝てしまってたって言われても、疲れてるところ通話かけてくれてありがとう。ゆっくり休んでねと連絡入れたりしているのですが、 何か他に私にできることはないのでしょうか。 通話に関しては彼が話したくないならかけないけど、としか言わないのであまりこちらから通話今日はやめとこう等は言いづらいです。 LINEでのやり取りは、朝彼からおはようのLINEとお昼休憩少しやり取りと、お互い帰った時に帰ったことを伝えるLINEです。 それ以外にもしてたこともありましたが、 今は疲れているだろうとその頻度でしてます。 勝手に会いに行く等は彼はあまり喜ばないタイプなのできちんと約束した時にしか顔は合わせません。 アドバイスお願いします。

  • 距離を置いてる彼氏から連絡か

    閲覧ありがとうございます。 現在3ヶ月付き合っている彼(30)私(21)です。今5月に入って3ヶ月目を迎えてから些細な喧嘩が多くなってしまい、彼から時間が欲しいと言われました。 時間を置く=別れだと思いましたが、冷静になって自分を見つめ直したかったため、受け入れました。そのあと3日したあとに、彼からLINEがきました。 彼 お疲れ様!今日は休み? 私 お疲れ様です、今日は出勤です 何かあったらすぐ行けますよ?ゆっくり体休ませてくださいね。 彼 ごめんね!体は大丈夫だから 私 そうなんですね、大丈夫なら安心しました というやりとりで終わり、私からは一切連絡をせず今日また彼からLINEがきました 彼 お疲れ様!今日は出勤? 私 お疲れ様です、今日は休みです。何かありましたか? 彼 元気かな思って! 私 体は元気かな、外は暑すぎてばててるけどね っという内容で終わりました。彼は何を考えてLINEをしてるかよくわからなくなってしまい、第三者様にご意見を貰いたく、質問させていただきました。このままもんもんと考え込みそうで。 私はまたやり直したいと思い、自分の悪かったところなど見つめ直してます。彼を大切にしたいためです。このLINEで、会ってまた話がしたいや会いたいなど言ってはだめでしょうか。やはり待ち続けるしかないでしょうか。距離を置いて一週間です。