• 締切済み

宿泊施設のキャンセル料請求について

ある宿泊施設に宿泊する際 インフルエンザになり 電話で日程をずらしてもらいました。 キャンセル料についてはあやふやで、 次泊まる時は 日程をずらした分だけの宿泊額を言われました。10泊から5泊にしました。 そして当日チェックインする時は チェックインする事も 上手く伝達されていなくて そこのオーナーの方も あれれ?って感じになってました。 そしてキャンセル料について言われたのですが 私は5泊分だけで かからないと思っていた旨を伝えたら こっちのミスだから請求はしない。と言われました。 しかし、部屋に入り10分後くらいに オーナーから録音されていたデータと 電話の日程何日前が分かったからと言われ、 キャンセル料を請求されました。 腑に落ちないのですが やはり払わないといけないのでしょうか?

noname#242465
noname#242465

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

通常、宿泊施設のサイトでは必ずキャンセル・ポリシーが明示されておりますが、そこは確認して予約したのでしょうか? 国内であれば、だいたいは1週間前からキャンセル料が発生しますが、それ以前であれば日程をずらしても、予約を取り消しても、キャンセル料が掛かることはないですね。 施設の電話対応、オーナーの言動に関らず、明示されているキャンセル・ポリシーに従えばよいのではないですか?