• ベストアンサー

塩ビをピアスにするときの接着剤について

PVC塩ビ(ソフビのような少し柔らかめオモチャ)に、ピアスパーツとピンバッジを付けたいのですが、すぐに取れてしまってなかなか成功しません。 パーツは樹脂、ピンバッジは金属です。 試したのは以下 ・ホットボンド>NG ・スーパーX GOLD>NG ・セメダイン ビニール用 接着剤>NG(少しだけOK) スーパーX GOLDもグルーガンもダメでした。 セメダイン ビニール用は、樹脂パーツが少しだけちゃんとついているのもありましたが、やはりほとんどダメ。 諦めるしかないでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

・オモチャに穴をあけ針金等を通し針金等をピアスパーツ・ピンバッジに固定 ・オモチャ針金を巻き付け針金をリング状ヒートン ・頭の平らな小さなネジをねじ込みリをネジをピアスパーツ・ピンバッジに固定 はいかがでしょう。 リング状ヒートンの利用も良いかもしれません。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8A%B6%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3&ei=UTF-8&fr=mozff

その他の回答 (2)

• cwdecoder
回答No.2

塩ビ用の接着剤が必要と思いますが(雨樋用など)、接着剤のほうが目立つかも知れませんね。

• qwe2010
回答No.1

接着する面積が、広いと、とれないけど。 ピアスは、小さすぎるので、接着出来ない。 穴をあけて、通すか、 ダイヤモンドのように、金属で、挟み込むしかないと思う。