• 締切済み

デコ電の接着剤について

教えてください!! デコ電を、ネイル用のグルーでやってみましたが、まだ2週間も経っていないのに、一部取れてしまいました。。。(特に、携帯から少しはみ出した状態で付けていた王冠やチェーンなど・・・) そして取れない接着剤をネットで検索したところ、セメダイン スーパーXというのがデコ電に最適!!とのことで、購入しようかと思うのですが、最初に使ったグルーが携帯にもパーツにもしっかりくっついてしまっていて、取りきれません。 セメダインは2剤を混ぜ合わせて使うタイプなのですが、さらにグルーが混ざってしまっても大丈夫なのか心配なのです。。 携帯にも、人体にも・・・。 無知で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!! そして、セメダインに似た2剤混ぜ合わせタイプが100均にも売っていたのですが、それでもいいのか悩んでいます。。 やっぱり、315円のセメダインを買うべきでしょうか。。 その他、おすすめのもの(安いもので)があれば、教えてください!! よろしくお願いいたします★★

みんなの回答

回答No.1

私もデコ電しています。 私は100円ショップで買った強力接着剤で一年間持ちましたよ。端っこは何回も落としたら取れてしまいましたが全然はがれません。 接着剤にも色々用途などでわかれてるのがあると思うのでじっくり探してみてはいかがでしょう(‘o‘)? たかだか接着剤のために多額のお金をかけたくなかったので半分剥がれるの承知の上で100円で買いましたが、見事に私の期待を良い意味で裏切って下さいました(笑)

VIVI-RIN
質問者

お礼

100均のものにしようと思います!! あとは、最初につけたグルーと混ざっても大丈夫かどうかですね・・・。 最初から、強力接着剤を使うべきでしたね(^^) ご回答ありがとうございました!!!