• 締切済み

デコ電の接着剤について

教えてください!! デコ電を、ネイル用のグルーでやってみましたが、まだ2週間も経っていないのに、一部取れてしまいました。。。(特に、携帯から少しはみ出した状態で付けていた王冠やチェーンなど・・・) そして取れない接着剤をネットで検索したところ、セメダイン スーパーXというのがデコ電に最適!!とのことで、購入しようかと思うのですが、最初に使ったグルーが携帯にもパーツにもしっかりくっついてしまっていて、取りきれません。 セメダインは2剤を混ぜ合わせて使うタイプなのですが、さらにグルーが混ざってしまっても大丈夫なのか心配なのです。。 携帯にも、人体にも・・・。 無知で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!! そして、セメダインに似た2剤混ぜ合わせタイプが100均にも売っていたのですが、それでもいいのか悩んでいます。。 やっぱり、315円のセメダインを買うべきでしょうか。。 その他、おすすめのもの(安いもので)があれば、教えてください!! よろしくお願いいたします★★

みんなの回答

回答No.1

私もデコ電しています。 私は100円ショップで買った強力接着剤で一年間持ちましたよ。端っこは何回も落としたら取れてしまいましたが全然はがれません。 接着剤にも色々用途などでわかれてるのがあると思うのでじっくり探してみてはいかがでしょう(‘o‘)? たかだか接着剤のために多額のお金をかけたくなかったので半分剥がれるの承知の上で100円で買いましたが、見事に私の期待を良い意味で裏切って下さいました(笑)

VIVI-RIN
質問者

お礼

100均のものにしようと思います!! あとは、最初につけたグルーと混ざっても大丈夫かどうかですね・・・。 最初から、強力接着剤を使うべきでしたね(^^) ご回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • デコ電の接着剤について

    趣味のカテゴリーでも同じ質問をしたのですが、自分の求めている回答を得られず、こちらからも質問させて下さい!! 携帯電話のデコ電を、ネイル用のグルーでやってみましたが、まだ2週間も経っていないのに、一部取れてしまいました。。。(特に、携帯から少しはみ出した状態で付けていた王冠やチェーンなど・・・) そして取れない接着剤をネットで検索したところ、セメダイン スーパーXというのがデコ電に最適!!とのことで、購入しようかと思うのですが、最初に使ったグルーが携帯にもパーツにもしっかりくっついてしまっていて、だいぶ削ったのですが取りきれません。 セメダインは2剤を混ぜ合わせて使うタイプなのですが、さらにグルーが溶け出し混ざってしまっても大丈夫なのか心配なのです。。 携帯にも、人体にも・・・。 無知で申し訳ないですが、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!! よろしくお願いいたします★★

  • デコ電に使用する接着剤について

    携帯に100均等で売っているジュエリーをくっ付けて、デコ電にしようと思っています。 それをくっ付ける接着剤を、評判の良いセメダインのハイスーパーという商品を使おうと思っているのですが、母が「プラスチックにボンド付けると溶けちゃうよ」と言うのです。 このセメダインのハイスーパーを携帯の表面に付けても溶けませんか? ボンドと接着剤は別ですよね? それとセメダインのハイスーパーを今日ずっと探してみたのですが、全然見付からずでした。 他にデコ電に使用する接着剤でオススメの商品があれば教えてください<(_ _)>

  • デコ電などに使う接着剤で失敗ばかりです

    はじめまして。凄く困っているのです質問させて下さい。 デコ電やipodとかいろいろ作りたいのですが、買ってきた接着剤を使うと白くなってしまったり、ストーンの裏についている銀色のシールみたいのが溶けてしまったり、いろいろためしてもみんな変になってしまって・・・ 今までに使ったのは、木工ボンド・瞬間接着剤・トップコートなどで失敗しています。 次に買おうと思っていたのがセメダイン スーパーXクリアです。でもまた失敗しないか心配です・・・・

  • デコ電について質問です。

    普通デコ電は、ラインストーンを買ってそれを接着剤でつけるのだと思いますが、最近はその辺でシールタイプのラインストーンが売ってますよね? 自分はそれが気に入ったのでそれをつけようと思ったのですが、シールなのですぐ剥がれてしまいます。 なのでシールの上に接着剤をつけて接着しようと思うのですが、それは良くないでしょうか? 接着剤はセメダイン使おうと思ってます。

  • ★☆デコ電☆★

    もうすぐケータイを買い換えるのですが、デコ電にしようと思ってます! 質問なんですが、オススメの「デコ電のキット」や「作り方画像or画像」などありませんか? 初心者のなので、1人ではできない気がするんです…。 パソコンで検索してもパーツしか出てこなくて。。。 『スイーツデコ電』でお願いします!!予算は3万円以内です。

  • デコ電用シートはどこに売ってる?

    デコ電を自分で作ろうと思っています。 携帯に直接ストーンなどを接着剤などではらずに、デコ電用シートを携帯に貼り付けてからストーン類を飾りたいんですが、そのシートがどこに売っているかわかりません。 こんなHPで買ったとか、こんな店にあったとか教えてください。 また、液晶用の保護シートとは違うんですよね?この保護シートでは使えないんでしょうか?

  • デコ電したい!!!

    こんにちは、今とてつもなくデコ電したいです。 (デコ電したいっておかしい??) 携帯はオレンジなのですが・・・ラインストーンを びっちり貼りたいのです。 オレンジの携帯にラインストーンっておかしいですか? あと、ラインストーンを購入したいのですが、 どこが安くて質がいいですか? 普通の店でもネットショップでもいいので 教えて下さい! このタイプのオレンジなのですが。。。 http://hi-ge.net/xx/archives/550101.jpg 何個くらい必要ですか? もしよければ参考にしたいので教えてください。 お願いします。

  • 携帯にデコ電はしてますか?

    女性・男性、どちらでも構いません。何歳でも結構です。 私は、12歳(中学1年生)でデコ電を軽く始めました。昨日です。 前からデコ電には興味があり、やりたいと思っていました。 デコ電といっても、めちゃくちゃ大きいのがある、とか小さいのがビッシリというのじゃないんです。 デコシールを軽くペタペタ張るだけですが。 auのW53SAを使っていて、それはタイル?もこもこっぽくクッションみたいな1マスずつなので、1マスにつき平均3個ぐらいですね。 一番大きくて ○ ←このくらいですか。4個あわせたのでも○の4倍ですね。 で、本題なんですが。(無駄な話が多くてごめんなさい) 皆さんはデコ電をどのくらいしてますか? どのくらい、といっても人によって違うと思うので、携帯の割合で教えて下さい。 私なら、半分弱ぐらいですね。 他にも、何歳で始めたか。やり始めた時の心境。気持ち。 何でもいいので教えて下さい。 私はデコ電とか似合わないタイプらしき人なので・・・友達に何か言われないか不安です。

  • ネイルアートやデコ電のスワロフスキー

    デコ電やネイルアートにスワロフスキーを使用して 姉の結婚式を手作りで祝いたいのですが 出来るだけ安く購入したいのです。 ブランド風パーツなどもあるとゴージャスになるのでは? と考えてるのですが、 どこかよい販売店をご存知の方、教えてください。

  • デコ電は修理してもらえるのでしょうか?(docomo)

    ドコモショップで聞けば早いのでしょうが お店にデコ電を持っていくのがちょっと恥ずかしいのでこちらで質問させてください。 自分でラインストーンをつけた携帯が最近調子が悪く、しょっちゅう勝手に電源が落ちます。 この症状が修理の対象かどうかということではなく デコ電が修理してもらえるのかどうか教えてください。 ちなみに思い当たるような落ち度はなく、購入からは8ヶ月ほどの携帯です。 ラインストーンをはずそうとしたのですが、意外なほどしっかり接着されていて無理そうなんです…。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう