男性の元カノの存在について

このQ&Aのポイント
  • 男性の元カノの存在は大切ですか?
  • 別れ方や彼女の性格に関わらず、思い出は美化されるものでしょうか?
  • 元カノからの連絡や再会を嬉しいと感じる男性は多いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

男性に質問です!!

男性に質問です!! 元カノの存在って大切ですか? 例えば どんなにひどい別れ方をしても、付き合っている時 どんなにひどい彼女(浮気もする)だったとしても、思い出は美化されるものですか?会いたいと思ったり、相手から連絡が来たら嬉しいものですか?

  • mr74
  • お礼率55% (44/80)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

元カノにしたくて付き合った訳ではないので、思い出や再会の感想は人それぞれじゃないでしょうか?

mr74
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

あまり良い別れ方ではない相手だったら 全然、良いとも悪いとも思わない。。。 縁を切った相手なので、今更感があり 何にも思いません。 セックスまで進んでも、付き合う気にはなりません。

mr74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌いにもならず何とも思わないんですね。 なるほど..体の関係には抵抗ないんですね。 参考になります。ありがとうございます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.3

う~ん。 大切というより、自分を構成する要素の一つ、でしょうかね。 過去を共有していますから。 どんなに酷い結末迎えたとしても・・・ それのお陰で、乗り越えることで一つ賢くなった自分が居る訳で。 私は、会いたいなぁ~、嬉しいなぁ~っていう気持ちはあまり感じないし、ましてや想い焦がれるような熱気は全く湧きません。 でも、連絡あったら、「懐かしいなぁ~」、とは思います。

mr74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し理解ができる気がしました!! そのような考えもあるのですね。 例えば、今新しい彼女がいて連絡がきたらどうですか? 会おうと言われたら会ってしまうものですか? その時はどんな感情なんでしょうか。 (またお尋ねしてすみません...)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

自分に恋人がいない時は昔の彼女がとても愛おしい思い出します 思い出も美化されます 恋愛も嬉しいです ただ現在彼女がいる時に連絡が来ても嬉しいかどうかタイミング次第?元カノ次第? 嬉しい時も迷惑な時もあります

mr74
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 どんなに大変な過去だったとしても嫌いにならないものなんですね。 今 新しい彼女がいる場合は複雑な気持ちになるものなのですね。 バレるかもしれないリスクを抱えながらでも連絡が来たら会ってしまうものでしょうか。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

大切なもので、連絡があれば過去はどうあれ、逢いますが。

mr74
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そういうものなんですね。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男の人って自分が冷めて振った元カノでも 時間がたつと気持ちが変わったり、思い出が美化されるって本当ですか? ふと元カノを思い出す時ってあるのでしょうか? 別れる時や別れた後での罪悪感も時間と共に薄れますか? 元彼と別れる時に「嫌いになったわけじゃない」と言われたんですが その後に元彼と話した時に酷いこととか色々言ってしまったので、 元彼はもう私のことなんか嫌い、嫌になったんだろうなって思ってるんですが 知人(男)には「時間が経つとその時の気持ちがなくなって美化されるものだ」と言われ…。 直接連絡しても返事はありませんが(もう連絡着ても返さないと言われたので) 最近、彼が私のSNSのページを見に来ている様子です…。 確信はできませんが、たぶん…。でも彼には新しい彼女がいます。。

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • できれば男性に質問です。

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで (元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(元カノからの着信だと分かり旦那はすぐに電話を切ったが)、 旦那にとってどんな存在だと思いますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 旦那が元カノとたまに連絡を取っています。 でも旦那は本当にまじめで、浮気の心配ひとつない人だったのでショックです。 旦那のように嘘や裏切りが嫌いな既婚男性が、当時とても好きだったのに振られ忘れるために連絡を絶った元カノから来たメールに返信する(「会いたいね」のように発言)する気持ちってどんなですか? 1、妻とはうまくいっているので単なる暇つぶし 2、妻とはうまくいっているが懐かしくて 3、妻とはうまくいっているが刺激が欲しくて 4、妻とはうまくいっていないので浮気したい 5、妻とはうまくいっていないのでメールだけでも楽しみたくて 私は旦那とうまくいっているつもりでしたが、旦那がそう思っているのか不安になってしまいました。

  • 男性に質問です。元カノに酔っぱらって「お前を好きだった」「お前に振られ

    男性に質問です。元カノに酔っぱらって「お前を好きだった」「お前に振られた時ショックだった」「お前も ちゃんと好きだった?」など言うのは 「逃した魚は大きかった」的な発言でしょうか。 自分に彼女ができないから「復縁」希望か。 思い出は綺麗だから つい言ってしまうんでしょうか。 ちなみに7~8人(男女混合)で飲んでいて 耳打ちで言われたそうです。 二人で会ったりしていません。連絡も ないようです。 別れて1年は経っていますが 仲間内が同じ為 顔を合わせることはよくあります。 「未練」があるのか 酔った勢いか 「酔ったから寂しくなったのか」 男性の心理を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問者!!

    私は2ヶ月位前に彼氏に振られて、前よりは落ち着きましたが少し引きずってます。 元カレが私の前に付き合ってた人も引きずってて... 私と付き合ってた時も私の存在を知りながらアタックしてました。 (私と元カレは大学の先輩後輩、元カノはフリーター) 私はTwitterやmixiで色々元カノに言われたり、間接的にやられて嫌いでした。 私と付き合ってる時の話ですが、元カノからのmailが頻繁きてシカトしてたそうです(元カレの友達曰わく) 今まで元カレが言ってた事を思うと私と別れたからと言って元カノとヨリを戻す事は無さそうです。 元カレがmixiでつぶやくと必ず元カノはコメントしてます。 私と元カレは今でも普通に話したり元カレからmailきたりします。 元カノよりは待遇?はいいと思います。 mixiのコメントでのやりとり(元カノへの返事は他の友人に比べて随分あっさりしたものですが)を見るとモヤモヤします。 でも私は元カノのようにコメントしたりアピールしまくったりは出来ません。元カレは普通に接してくれますが、私は少し気まずく感じてしまいます。 男性は未練がましい女の人とあっさり諦めてくれる女、どっちが好印象ですかね?? 未練がましい=一途、諦める=簡単に諦めるなんて一途じゃない って思いますか!?? 私は元カレの中での私との思い出が悪くなる事が嫌なのでガツガツ出来ません。 一般的にどっちが男性としてはいいですか?

  • 夫の元カノが夫の同級生達と関係。その心境は?

    こんばんは。以前夫と元カノについてこちらで相談させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7301945.html その後は元カノからの連絡も何もなく平和に過していました。 夫の元カノは、その見た目や行動から、不倫や浮気という言葉とは切っても切れない雰囲気を持っている女性で、それ故に私がいらぬ心配をしていました。 そして先日、夫の同級生(男性)から連絡があり、元カノのその後を聞くこととなりました。私が直接聞いたのではなく、あくまで夫の口頭でサラッと聞いたことですが書きます。 同窓会当日に、私の夫以外にも何人もの男性とメール交換をしていたらしい元カノですが、その方が把握しているだけで最低4人の同級生(×1や妻帯者)と、再会から1~2ヵ月以内に関係を持ったそうです。自分から男性を誘っているみたいですが、理由は「自分の夫に相手にされないから」だそうです。1~2ヵ月以内に4人って、「ほぼ毎週別の誰かと」ってことですよね。確実ではありませんが、その4人以外にもたくさんいるみたいです。 その4人の同級生達は皆、同窓会当日に夫も元カノも含めて2次会、3次会まで皆でワイワイたのしく昔話を語り合った、いわば夫の「友人たち」です。 そして元カノは、皆の共通の知人も含め、第三者にこのことを楽しそうに話しているそうです。 それを聞いた夫の反応はというと、「アイツ、そうなんだってー。」と、あくまで軽い感じで私に話してきました。 しかし、夫は普段からポーカーフェイスなので、実際は無反応を装っているだけなんじゃないかとも思いました。 余談ですが、男性が女性を無理やり誘って…となると、犯罪になる可能性がありますが、女性から誘われた分に関しては、相手の女性が自分の友人の元カノだという過去や、妻帯者である自分の現在の立場は関係なく、そういう関係に安易に発展できるということに対し、哀しいなと思いました。 私は元彼とは一切友達になれないタイプで、できれば一生偶然にでも会いたくないと思っているので、私の元彼のそのような話を聴いても、元彼に興味が全くないので無反応でいられます。よって、夫の様に昔の思い出を美化し、中年になり元カノと再会し、一時でもメール交換を楽しそうにしていた男性が、現在の元カノのこのような事実を知った場合、その心境は「いい気分ではない」とは容易に予想できますが、さらに一歩踏み込んだ心情としてどんなかんじなのかよくわからないんです。 ⇒男性は、自分の思い出の中で美化されていた元カノのこのような現状を知って、どのような気持ちになるんでしょうか。 ⇒それでもこの元カノは夫の中で美化され続け、今後連絡が来ると嬉しく対応するのでしょうか。 ⇒それとも汚点として夫の思い出から抹消されるのでしょうか。 ⇒夫の元カノと関係を持った同級生達に対して、夫はどんな気持ちになるんでしょうか。 今更この話を蒸し返して無駄に夫を刺激したくないので、似たような経験をされたことのある男性の当時の心境を聞きたいです。 唯一良かったと思えたのは、この方の連絡によって、夫と元カノは思い出の中の美化された関係だけで、現在の体の関係は無いとなんとなく核心したことです。

  • 男性へ質問です 元カノへの気持ち。

    こんにちは。 男性に質問です。印象に残っている元カノとの別れ方を教えてください。 別れた経緯やその後の自分の気持ちの移り変わりや、別れたあと相手からされて印象に残ったこと(嬉しかったりとか、迷惑だったりとか)もあれば教えてください。 男性はやっぱり「あいつはいつまでも俺が好き」って思いたいものでしょうか? また、家を借りたり家具を揃えたりと結婚寸前までいっていて、お互い泣きながら別れた相手がいたとして、自分には新しい彼女がすぐできたものの、もう一生その元カノから連絡がこなかったら寂しかったり思い出したりしますか? ご回答おねがいします!

  • 既婚男性に質問です。これって浮気ですか?

    既婚男性の方に質問です。 私は1歳の子を持つ母です。 働いてもおります。 質問は夫の浮気疑惑についてです。 2カ月前に夫の携帯の発信履歴をみてしまいました。 そのまま放置されていてたまたま目に入ったんです。 そこには元カノの名前がありました。 夫はオフィスが近いので、友達として晩飯を誘って食べたと言っていました。 本当は会ってほしくありません。 でも会社に同期がいるわけでもなく、普段は泊まりの仕事もある位のハードワークです。 で、たまの息抜きも必要だろうと思い、友達として元カノと会うことを許しました。 会う時は私に連絡してという条件付きで。 夫が君がそんなに悲しい思いをするなら二度と会わないと言っていたし、 元カノと2人で会う時は連絡すると約束したし、そんなに会わないだろうと信じようと思ったんです。 でも2週間くらい前に彼が元カノに連絡していました。 多分会ってはいないのですが・・ 私に言うわけでもなくて、ショックでした。 でも約束は2人で会う時にというだけ。 我慢しました。 でも、たまにサークルの飲み会の時の無断外泊(外泊の時は連絡してくれと約束していましたが何度も約束を守りません) も重なり(それは大勢いるので浮気ではないです) 家族をもった人間として無責任に感じて、 直してほしいことを伝えました。 それは無断外泊はやめてほしいのと、元カノと2人で会う時は連絡が欲しいということです。 ちなみに元カノは大学のサークルの仲間で、 今でもOBの集まりで週一スポーツする際に皆であつまり、そこに元カノさんもいます。 私も3回位練習を観に行きました。 元カノと話したこともあります。 でも彼女さんは私に元カノだと気づかれていると知らないはずです。 こういった話し合いは最近のことでした。 彼は口約束はしてくれました。 でも今まで何度も約束は破られてきたので、 どこか信じられなくて・・ 携帯をみてしまったんです。 彼は元カノを飲みに誘っていました。 でも2人では会ってほしくないと私が言ったからか、 他の女友達も含めて3人で会おうと誘っていました。 どうしてこんなに会いたがるのでしょうか? 今は浮気はしていないと思います。 でも彼は2人で会う時は連絡するが、2人で会うことはないと思うよと約束したばかりでした。 確かに2人ではないから約束は守っています。。 だからせめるつもりはまったくないです。 でも話し合いの翌日に飲みに誘うってどうなんでしょうか? 本当に友達としてなんでしょうか? 私がここ数カ月そのことで少し落ち込んでいたから、 逆に元カノを思いだして会いたくなったとかですか? つい先日サークルの集まりで元カノをみかけたのですが、 前のように私や娘に話しかけてきませんでした。 夫は普通に私の隣に座っていていました。 そのとき、彼女さんの目線を感じました。 私の考えすぎなのかもしれないけど・・ 本当に夫の行動が謎です。 ちなみに夫婦仲はとても良い方です。 長くなりましたが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 浮気がバレた後・・・男性に質問です。

    浮気後、奥さんや彼女に許して貰った男性に質問です。 浮気がバレました。実際は浮気と言えるほどの関係まで発展してはいません。 すでに、相手とは連絡もとっていないのですが、でも、彼女は信じていないようです。 彼女は相手にメールして確認したいと言っています。 どうしたら信じてもらえるのでしょう? みなさんはどのようにして、許して貰えたのですか? 自分が悪いのは分かっているのですが、大切な彼女なので絶対に別れたくないのです。