男性の元カノの存在について

このQ&Aのポイント
  • 男性の元カノの存在は大切ですか?
  • 別れ方や彼女の性格に関わらず、思い出は美化されるものでしょうか?
  • 元カノからの連絡や再会を嬉しいと感じる男性は多いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

男性に質問です!!

男性に質問です!! 元カノの存在って大切ですか? 例えば どんなにひどい別れ方をしても、付き合っている時 どんなにひどい彼女(浮気もする)だったとしても、思い出は美化されるものですか?会いたいと思ったり、相手から連絡が来たら嬉しいものですか?

• mr74
  • お礼率55% (44/80)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.6

元カノにしたくて付き合った訳ではないので、思い出や再会の感想は人それぞれじゃないでしょうか?

mr74
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.4

あまり良い別れ方ではない相手だったら 全然、良いとも悪いとも思わない。。。 縁を切った相手なので、今更感があり 何にも思いません。 セックスまで進んでも、付き合う気にはなりません。

mr74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嫌いにもならず何とも思わないんですね。 なるほど..体の関係には抵抗ないんですね。 参考になります。ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.3

う~ん。 大切というより、自分を構成する要素の一つ、でしょうかね。 過去を共有していますから。 どんなに酷い結末迎えたとしても・・・ それのお陰で、乗り越えることで一つ賢くなった自分が居る訳で。 私は、会いたいなぁ~、嬉しいなぁ~っていう気持ちはあまり感じないし、ましてや想い焦がれるような熱気は全く湧きません。 でも、連絡あったら、「懐かしいなぁ~」、とは思います。

mr74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し理解ができる気がしました!! そのような考えもあるのですね。 例えば、今新しい彼女がいて連絡がきたらどうですか? 会おうと言われたら会ってしまうものですか? その時はどんな感情なんでしょうか。 (またお尋ねしてすみません...)

• agehage
回答No.2

自分に恋人がいない時は昔の彼女がとても愛おしい思い出します 思い出も美化されます 恋愛も嬉しいです ただ現在彼女がいる時に連絡が来ても嬉しいかどうかタイミング次第?元カノ次第? 嬉しい時も迷惑な時もあります

mr74
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 どんなに大変な過去だったとしても嫌いにならないものなんですね。 今 新しい彼女がいる場合は複雑な気持ちになるものなのですね。 バレるかもしれないリスクを抱えながらでも連絡が来たら会ってしまうものでしょうか。

• stss08n
回答No.1

大切なもので、連絡があれば過去はどうあれ、逢いますが。

mr74
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 そういうものなんですね。 ご意見ありがとうございます。