• ベストアンサー

緊張をほぐす方法を教えて下さい。

緊急です!! 緊張をほぐす方法を教えて下さい! その場で出来る恥ずかしくない方法(?)でお願いします!ちゃんと効くようなもので! 注文多くてすみません。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e1077
回答No.1

ぎゅーっと手を握りしめ、目も思いっきりつぶり、全身にも力を入れて! 息も止めて! 数十秒経ったら脱力してください。 それで、緊張は融けます。

kotone1708
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座います。確かに、その方法だとなんとなく緊張がほぐれそうですね(笑) ご回答が最初だったため、ベストアンサーにさせて致だきます。

その他の回答 (3)

• stss08n
回答No.4

体動かさず”深呼吸とか手ひら掌紋見つめるとか目を閉じるとか”耳栓するかな

kotone1708
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。そんな方法もあったのですね。試してみようかなと思います!!

• marukajiri
回答No.3

手の中心部に位置する労宮(ろうきゅう)というツボを5秒程度、痛気持ちいい程度の力で押すと、リラックス効果が期待できます。場所がよくわからなくても、手のひらには多くのツボが集中していますので、手のひらのツボを刺激すれば絶対に効くと確信をもって押すのです。自己暗示の効果も働きますし、恥ずかしくない方法だと思います。

参考URL:
https://w.grapps.me/beauty/心の疲れに効くツボ労宮/
kotone1708
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。確かにその方法だと恥ずかしくないですね!! わざわざURLもつけて下さって御丁寧に有難う御座います!

• nagata2017
回答No.2

指の腹に爪をたてて ぎゅっ あいたたたたっ  これだけ。

kotone1708
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。そのようなほぐし方があるとは初めて知りました!