妊娠したのはいつ?出産予定日と最終月経の関係

このQ&Aのポイント
  • 妊娠9週の現在、出産予定日は2020年9月21日です。
  • 最終月経が2019年12月16日であることから、妊娠はその後の数週間でおこりました。
  • 2019年11月21日頃の仲良しでは妊娠はありえません。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠したのはいつ?

今妊娠9週で、出産予定日が2020年9月21日と 予定されてます。 最終月経が2019年の12月16日です。 いつ頃できた子供か、しりたいのですが 教えていただけませんか。 また、2019年11月21日頃の仲良しの 可能性はありませんよね? はじめての妊娠でいろいろ不安です。

noname#242081
noname#242081
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.4

大晦日前後でしょうかね。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.2

妊娠9週なんで、大体9週間前に妊娠したんでしょうね。 >2019年11月21日頃の仲良しの >可能性はありませんよね? よくあるお父さん誰だかわからない問題ですかね。 こんなところで聞いても何も意味はないので、妊娠中にDNA鑑定したら良いです。 その結果で中絶することが問題だと少し前にメディアに出ていたので、出来るうちにやっといた方が良いと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

>2019年11月21日頃の仲良しの可能性はありませんよね? あったら困るんですか? ま、予定日から逆算すると無いと思いますが。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

受精したのは280日前の12月16日です。

関連するQ&A

  • 妊娠周期について

     現在、妊娠8週目の妊婦です。  最終月経は4月の中旬頃でした。(はっきりとした日にちは覚えていないのですが、結婚式が4月26日にあったため、その1週間以上前だったのは確実です)  月経周期は28日です。  先日病院に行ったところ、現在胎児の大きさが16.4mmで妊娠8週4日目、出産予定日が1月31日と言われました。逆算すると私の最終月経日が4月26日となるのですが、確実にこの日ではないのです。  胎児の大きさで妊娠周期を出すということは聞いたことがありますが、生理の日から考えると1週間以上ずれているので心配です。  最終月経日がきちんとわかっている方でも、胎児の大きさから妊娠週を出すのでしょうか?  月経日から考えるとたぶんもう10週くらいにはなっているはずなので、妊娠雑誌などの症状を見るときにいつも迷ってしまいます。  ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠5週と2日

    最終月経が11月29日 生理予定日から8日過ぎて 妊娠検査でくっきり陽性反応が出ました。 最終月経からの計算で今妊娠5週2日目 12月7日、9日、10日、17日に行為があります。 1番濃厚な日にちはいつ頃でしょうか? 病院に行って聞くのが正確ですが、 久しぶりの妊娠で嬉しく, ここでの質問お許しください。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 最終生理は4月9日でした。だいたい31日周期なので次の予定日は5月9日頃だったのですが、生理が遅れたまま5月14日に仲良ししました。 (それ以前には性交事態ありませんでした) 予定日からすればすでに3週間以上生理がきていないので昨日検査薬をしたところ結果は陽性。 すぐに産科へ受診にいきましたが、尿検査では妊娠が確認されるものの、エコーでは胎のうが確認できませんでした。 先生には最終月経の日にちだけしか伝えておらず、最終月経からの計算だとすでに7週に入ってるから確認できないのはおかしいといわれました。 しかし、その頃に妊娠するような行為がないので、陽性反応がでたのは5月14日の可能性しかないと思うのですが… もしもそうだとすれば今は4週位だと思います。 先生に受精の可能性がある日をきちんと伝えれば良かったんですけど。. 生理が遅れている最中での性交で妊娠することもあるのでしょうか? 只今性交から約3週間ですが体温が37,1℃。 胸のはりが続いています。 確かに陽性反応がでているのに赤ちゃんが確認できず不安に感じています(泣)

  • 妊娠いつ?

    こんにちは、今5週5日で出産予定が7月24日になります。 最終生理が9月20日です。 排卵日がずれているので出産予定日から調べた所…11月1日排卵日が来たんだね。と言われました。 仲良しした日は日にちは覚えてないんですが10月下旬頃。数回。 また、3日も射精無しで数回挿入しました。 この場合は10月下旬頃の仲良しの子なのですか!? また3日だとしても妊娠検査薬をしたのが9.10日なので週数はずれますよね? 誰の子などではなくいつの時のだろーと疑問に思い質問させていただきました。

  • いつ頃の行為での妊娠?

    1月24日出産予定日の妊婦です。 5月24日に妊娠五週といわれました。 いつ頃の行為でできた赤ちゃんか教えてください! また、出産予定日や週数などは胎児の大きさで出すものなのでしょうか。 それとも最終生理日から計算するのでしょうか。 知人が3月中旬頃妊娠が発覚し、1月頭に出産予定で、わたしは5月下旬に妊娠発覚したのに予定日があまり変わらず混乱しています。

  • 妊娠した日

    妊娠していて 7月31日の時点で10週目と5日と言われました 最終月経は5月17日くらいから24日まで 大体生理は毎回一ヶ月後にきます 予定日は2014年2月21日 5.28生 外出し 5.30 5.31生 6.1 中に入れるピル?殺精剤を入れてました 5.30.31 は仲良ししましたが 中出ししたかどうか覚えてません。 どの日に出来た子か教えてください!

  • 妊娠

    今 妊娠20週、ちょうど6ヶ月で予定日が6月30日です。 妊娠した日を知りたいのですが、どうやって計算すればいいのか分かりません。 最終月経も分かりません。 分からない事ばっかりですいませんが教えてください。

  • 妊娠したけど、、、

    妊娠しました。 現在5ヵ月で、予定日は8月19日です 2年ほど付き合っている彼がいるのですが、 付き合っている間に別れる付き合うを3回ほど繰り返しています。 妊娠が分かったのが12月27日で、その時点で8、9週目あたりでした。 しかし妊娠した確率の高い11月は、彼とは別れていました。別れたのは11月3日で、復縁したのは11月27日です。その間彼とはもちろん、誰とも性行為はしていません。 というより今まで彼としか性行為をしたことがありません。そういう行為に及びそうになった、と言うこともありません。 ただこうなると彼氏が疑ってきて、ありえないことは分かっていても私まで不安になってしまいました。 11月3日 別れる 11月27日 復縁 12月27日 妊娠発覚 9週目 この時生理予定日から10日経っていました。なので最終月経日は一ヶ月前の11月17日になるのですが、最終月経日を記録しておらず、憶測でしか分かりませんでした。生理不順でよく遅れたりします。 11月3日以前ならいつでも性行為はしていた可能性はあると思います。3日以降は一切していません。 予定日 8月19日 やはり時期的におかしいでしょうか? 自分で調べてもあまり分からず、質問致しました。 読みづらい文で申し訳ありません

  • 出産予定日から排卵日推定の出し方

    出産予定日が1月25日です。元々月経不順で、最終月経が3月2日です。その後月経なく妊娠しました。6月29日(CRL32,5)と言われ、10週0日といわれました。排卵、受胎はいつ頃になるのでしょうか?出産予定日からさかのぼって、2w0dころが排卵だとすると5月4日になります。その日から前後1週間(4月27日~5月11日)の間にできた子と言えるのでしょうか?もしくは、5月24日にも性交渉をしています。そのときの子ともいえるのでしょうか?どうか助言を宜しくお願いします。

  • 妊娠

    質問です(>_<) 今、妊娠5週目、出産予定日が10/11頃と言われました。最後の生理が1月7日で、1月25日が排卵日だったそうです。 それで、いつ頃のsexで出来たのか分かりますでしょうか…(>_<) 元々生理不順なんですが…

専門家に質問してみよう