• 締切済み

親戚関係で今後の付き合い方法

親戚関係で今後の付き合い方について悩んでおります、事情はよくわかりませんが30年前は大変仲良くさせていただく機会があったのに最近皆歳をとりこれからもよろしくお願い申し上げますという感じでしたが年賀もろくろくなくメールしても無視電話しても無視遊びに言っても居留守の行動しかもおカネが絡むと「遺産相続や冠婚葬祭」 はしっかりがっちりと即連絡がきます。又あちらが泊まりで来ると1ヵ月は平気でだらだらと泊まりいろんな意味で荒らして帰ります。普通じゃないです、しかも嫌な事は逃げる又自慢話はつきない、どう付き合いしたら良いか?分かる方教えて下さい。

noname#242281

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

あちらが泊まりで来ると1ヵ月は平気でだらだらと泊まりいろんな意味で荒らして帰る そんなことを黙って許しているから相手のほうもそれでいいのだと思ってしまう 私の場合の人付き合いは  誠実な人には誠実に そうでない人にはそれなりに 相手に合わせた行動をする。 です。

質問者

お礼

いつ帰るの?という事は言ってもいたのでなんでしょうか?ハッキリといえば付き合いはやめたいのが本音です。回答有り難うございました。

• yaasan
回答No.1

何が正解という付き合い方はありません。できるだけ愚痴の出ないように嫌なことは嫌、受け入れられることは受け入れる、そんな感じしかないと思います。