• ベストアンサー

親戚の家に泊まりにいったりしますか?

みなさんは大人になってからも冠婚葬祭以外でも親戚の家に泊りがけで遊びにいったりしますか? 私は中学に入学したのを機に、部活とかで忙しくなったので、それまでは毎年遊びにいってた親戚の家とかにいかなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

水冷V型4気筒DOHC750ccエンジン搭載車種は数多くありますので、エンジン形式だけではググっても特定出来ないですよ 10月だったので好天に恵まれました 行きは1300km高速道路利用でしたので、12時間 長旅でもないですね かなりハイパワーだったので必死な形相にはなりませんでした

samusamu2
質問者

お礼

たしかにいっぱいでてきましたは、たぶんあれかなっておもってみてみました^^ 必死な形相にはなりませんでしたかあ。景色を楽しむ余裕があったんですね。 パーキングエリアに寄ってオムスビとかきっとたべたんでしょうか。 それにしてもそれだけの距離だと帰りも大変だったでしょうね。 donkonshonnnakaさんがバイクに乗ってる姿をみてみたいです。

その他の回答 (17)

• oya_zico
回答No.18

ん?「ダニ」って、人類だったっけ? 虫だと思ってました。 samusamuさんは、お年玉をもらいに親戚に行かなかったの?

samusamu2
質問者

お礼

たしかに、ダニは虫でしたね。。。 私としたことが。。 じゃあ宇宙人や心霊も兄弟ということで(笑) >>samusamuさんは、お年玉をもらいに親戚に行かなかったの? そういう迷惑なことはしなかったけども、周りに多かったですよね^^ 合計で5万もらっただの8万もらっただのって自慢してるやつが結構いました

• oya_zico
回答No.17

ん?人類みな兄弟だから、どこで泊まっても親戚だよ。

samusamu2
質問者

お礼

おやじ~~こさんお番でございます >>ん?人類みな兄弟だから、どこで泊まっても親戚だよ。 でました!!名言ですね^^ おやじ~~~こさん的にはまさに人類みな兄弟って 仰るわけなんで「ダニ」や「宇宙人」も兄弟なんですね! 素晴らしい!とても納得させられました!!

回答No.15

行きませんね。気疲れしますし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます いきませんかあ、たしかに気づかれしますよね。 大人になってからだと余程仲良くない限りはいきたくないですよね

noname#226292
noname#226292
回答No.14

寒々2さん、こんにちは!(・∀・)ノシ 子供のころは従兄弟と仲が良かったのでよく泊まりで遊んでましたね。今では全く行かないし会わないし特に用事も無いから親戚なんてどうでもいいです。 奇跡が起きて私が結婚でもしたら挨拶くらいはしようと思いますが、私はHCDB、ハゲチビデブブサイクなのでおそらく一生涯独身の可能性が非常に高いからもう会うことは無いかもね。 (^⇔^)

samusamu2
質問者

お礼

hcdbさんこんばんわ >>子供のころは従兄弟と仲が良かったのでよく泊まりで遊んでましたね。>>今では全く行かないし会わないし特に用事も無いから親戚なんてどうでもいいです。 それ同じです。子供のころって私も親戚と仲よかったけども、年頃になると壁ができてきますよね。 >>HCDB、ハゲチビデブブサイクなのでおそらく一生涯独身の可能性が非>>常に高いからもう会うことは無いかもね。 まだ諦めるのは早いですよ。ピアノの練習を必死にやって、 上達したらそれを意中の女性に聴かせ、そのあとに女性の年齢分のバラをプレゼントすれば間違いなく上手くいきますよ。 バラの花束の中にサプライズとして、hcdbさんの奇跡の顔写真を一枚入れておくとなおいいでしょう。

回答No.13

バイクは、水冷V型4気筒DOHC 750ccでした

samusamu2
質問者

お礼

ぐぐってみました。かっこいいバイクですね。 このバイクで必死な形相で長旅をされてたんですね。 ゲリラ豪雨に遭遇しながら

noname#226186
noname#226186
回答No.12

ないですね。 最近は冠婚葬祭でさえ日帰りです。 多くの親戚は県内や近県なのもありますが…。 親戚とは言え他人の家だから落ち着かないし、泊まるほどの用事もないし。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがようございます なるほど。割と近場に親戚の家があるんですね。 泊まるとなるとかなり仲良くないと無理ですもね

• passbora
回答No.11

登山などに行くときに泊めてもらうことはあります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます passboraさんは山登りが趣味なんですね。 鉄砲水とかに遭遇してベチョベチョになったこととかありそうですね^^ 山の中でテントを立てて1人で寝たりとか

• sakura-333
回答No.10

社会人になってから精神的な疲れを癒すために行ったことはあります。 もう亡くなってしまったので行くこともなくなりましたけどね。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんこんにちわ。 社会人になってからもあるんですね。 そのときは美味しいものを頂いて小話をたくさん聞かされきっと癒されたんですね。 亡くなってしまいましたかあ。かなり仲良しだったんですね。近いうちぜひ御菓子とお花を持ってお墓参りにいかれてくださいね。(近ければだけども)

回答No.9

ありません。  他人の家に泊まると落ち着かないのです。  親戚でもです。  結婚した娘の家に泊まった事もありません。  どうしても日帰りできない場合は ホテルに泊まります。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんこんにちわ。 泊まることがほぼないんですね。 娘さんの家にもですかあ。 でもそれくらいが丁度いいかもですね。娘さんの旦那さんにも気を使う意味でも。

• satouenn
回答No.8

大学時代は、親戚の家に泊まりに行ったことありますよ。 結婚したら、忙しくて無くなりましたね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大学時代にあったんですね。それ以前はそんなになかったんですね。 結婚してからでもすごい親戚の家にいきたがる人とかいますよねw