幼い頃の親戚との関係の変化について

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃によく親戚の家に遊びに行っていたが、中学生くらいから疎遠になり、大人になってもほとんど会わなくなった。
  • 友人は大人になっても毎年お盆と正月に親戚の家に遊びに行っている。
  • 親戚との関係が結婚式やおじいちゃんの死など特別な時に久しぶりに再会する機会がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼い時(小学生くらい)に、よく親戚の家に遊びに行ったりしましたよね?

幼い時(小学生くらい)に、よく親戚の家に遊びに行ったりしましたよね? 同い年ぐらいの奴がいて、すごく楽しい。 それが、中学生くらいから、なぜか疎遠になって、大人になってほとんど会わなくなる。 そして、結婚式とかおじいちゃんとか死んだ時とかに久しぶりに会って… そんな話を友達にしていたら、 「俺は、今でも毎年、お盆と正月に遊びに行くぞ」 と言うのです。 そこで質問ですが、 1.中学生くらいから疎遠になった。 2.大人になっても、ほぼ毎年遊びに行く。 3.それ以外 1.2.3.で、どのパターンが一番多いのか知りたいのです。 特に2の「大人になっても、ほぼ毎年遊びに行く」 人がどれくらいいるのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiye2
回答No.3

2になるか。 親族との交際は深いですね。 4年に1度ファミリー会を開くので、親族が50人以上は集まります。

kataoka88
質問者

お礼

「昔よく遊んだ親戚のあいつ」 とは疎遠になっていくのが普通だと思っていたので、 ちょっとビックリしています。 僕の家系はちょっと変なのかな? 回答ありがとうございました。

kataoka88
質問者

補足

みなさんベストアンサーにしたいんですが申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#116513
noname#116513
回答No.2

2番ですね。今は訳あって遊びにいけないですけど。

kataoka88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん結構交流があるんですね。 僕は、昔よく同い年の親戚と遊んでいましたが、今は10年くらい会ってません。 会ってもお互い照れくさい感じになります。 こんな関係の人いませんか?

• poko414
回答No.1

私はまだ?高2ですが(親戚は20代~がほとんど)毎年必ず会いますよ!遠い所に住んでる親戚は年に2、3回くらいですが…近くに住んでる親戚は2ヵ月に1回は会ってますね!

kataoka88
質問者

お礼

おお、そうですか! 結構会うんですね。 僕の親戚の同い年くらいの奴は、年をとるにつれてなんとなく 会うのが恥ずかしくなってくるから、来なくなりました。 それがお互いの暗黙の了解だと思っていました。 (そいつの親は、もちろんよく遊びに来ます) うーん…年をとるにつれて会うのが恥ずかしくなるという感覚は、 変なのでしょうか? 回答ありがとうございました。