• ベストアンサー

近くの整形外科から入院可能な病院に転院したいのです

雨の日に転倒して足首が痛み、近くの整形外科にかかったところ、骨折の手前で、コルセットで固定して、松葉づえを使う羽目になりました。 一人暮らしなので、家での松葉づえ生活はとても大変で、もう今日一日ですっかり参ってしまいました。 明日また通院しなければならず、いっそのこと、入院可能な病院に行きたいのですが、骨折まで行ってない状態で入院させてくれるでしょうか? 一人暮らし

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>骨折まで行ってない状態で入院させてくれるでしょうか? 病院の経営方針次第です。 病院も、ボランティアで行っている業務ではありませんよね。 あくまで「商売の手段」です。 ですから「個室でも良い」と依頼すれば、大丈夫だと思いますよ。 「大部屋・一般病棟」だと、拒否されます。 骨折が無く+松葉づえで歩行が出来る。 通常の病院では、入院対象外・外来患者です。 歩行器・松葉づえで歩けない患者が、入院しながら術後の歩行訓練をするのが入院です。

その他の回答 (2)

• okwavey3
回答No.2

暇な病院なら金次第かと思います。

• meitoku
回答No.1

かかっている整形へ事情を話して紹介状を書いて貰う。 入院には保証人の署名捺印が必要です。 身支度も必要です。 近親者に付き添いを頼まないといけませんよ。