• ベストアンサー

練馬区の大きな整形外科を探しています。

東京都練馬区の「石神井公園」「荻窪」の辺りで、整形外科を扱っている大規模の病院はないでしょうか? 老人が骨折をしたため、入院することになったので探しています。 老人を安心して(?)入院させられる病院があると、なお助かります。

• jnk
  • お礼率90% (27/30)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

「練馬区」「石神井」「整形外科」で検索したところ、 ↓が一番条件に近いかなと思います。大きさまではわかりませんけど・・・

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/bin/healthcare_hospital?type=detail&f=ken&idx4=349&ken=13&city=120
jnk
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ご紹介の病院は昔からあるところなのですが、すっかり忘れていました。(規模は小さいですが、評判も良かったように記憶しています。) 入院施設もあり、立地条件も希望に通りで助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。以前友人が入院した際お見舞いに行ったので見た印象を少々。 病院名は練馬総合病院で、西武池袋線の江古田駅北口5分くらいのところです。 (ちょっと石神井からは遠いでしょうか。各停しか止まりませんし・・・) この近隣の大学に行っていたのですが、割と建物も古く、地元の初老以上の方が多い印象でした。友人は内科に入院したので整形外科のことはわからないのですが全体的に古めかしい(ちょっと乱暴な言い方ですが)病院という印象があります。1階に喫煙所がありましたが、老人の方も多く集まっていた印象も・・・。ちなみに看護婦さんは優しかったです。(これも内科の話ですが)ご参考までに!!

jnk
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 この様に具体的な体験談はナカナカ聞かせてもらえないので、とても有り難いです。参考になります。 初老の方が多く見られた、ということなので、ウチの祖母も楽しめるかも?です。看護婦さんが優しいというのも重要なポイントですよね。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

病院に関して評判及び規模は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「東京都」 ここで該当地区名と「整形外科」にチェックを入れて検索してください。 ⇒この中で総合病院であれば規模は大きいのではないでしょうか・・・? ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/ (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館か本屋で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html
jnk
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 ご紹介のサイトでは、緊急医療の有無が一覧で紹介されていたので、参考になりました。 希望地に近い病院も何件か紹介されていました。

• nyozegamon
回答No.2

↓で検索できます。 大規模の病院でしたら、練馬総合病院がありました。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/kanto.cgi?pcode=5&stage=0,http://www.nerima-hosp.or.jp/
jnk
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 医療機関の検索ページは、とても参考になりました。このような検索ページのサイトは見つけにくいので、助かります。