• 締切済み

彼女がいる人に告白

好きな人に彼女ができました。 私も相手も20代後半です。 私が早く彼に気持ちを伝えればよかったのですが、色々とタイミングが悪く、私がしばらく連絡が取れない時期があり、久しぶりに連絡が取れたと思いきや彼女できた、の報告です。 私は今日に至るまでに彼氏が2人ほどできました。 が、好きなところがひとつも見つからないし、たまに好きな人を思い出してしまい辛くなるのでお別れをしてしまいました。 このままでは他の男性を好きになれる気がしません。 ちなみにまだその好きな男性とはたまに連絡を取っています。 気持ちを伝えたいけど彼女さんの事を思うと到底言えそうにありません。 男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? 付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.13

付き合ってるようなものなんだからこのままでいいのに もちろんデートして

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.12

そうですねぇ・・・ 結論から申しますと、 「貴女の気の済むようにすればいい」 と思います。 私見ですが、過去に身体関係アリの女性でもない限り、連絡が疎遠になってきた相手は「友人」ではなく「知り合い」。 ズルい男なら、彼女と貴女の二股狙うでしょう。 面白いもので、男って本命よりも2番手の方へ全てを話します(笑) そこそこ誠実なら、丁寧にお断りするでしょう。 とても律儀なら、非常に返答に困るでしょう。 とても律儀で生真面目な人でもなければ、言う事自体大丈夫だと思います。

noname#243325
noname#243325
回答No.11

迷惑と思われれば断られるだけでしょう。それは相手が相手の都合で決める事だから、あなたはあなたの都合で告白したらいいと思いますけどね。 出してみて返されたら持って帰ればいいんですよ。 出す前から迷惑かどうか考えても仕方ない。

noname#246838
noname#246838
回答No.10

やめなさいよ(´・ω・`)! そんな取っ替え引っ替え出来るんだから ガリガリ君より当たる確率高そうやん…。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.9

タイミングの問題ではないでしょう 貴方のことが好きなら引き寄せ合うものです 本当に好きなら、彼女がいるからと遠慮してたらダメです 貴方のことが好きなのに、流されてしまった可能性もあります 他の誰かで妥協などせず、好きなら好きと言えば良いのです 彼氏、彼女がいるから告白しない、というのは、私の知る限りでは日本に多い感じがします 男と女の子なんです刹那な関係でしかありません 付き合っていようが、結婚していようが、 他の誰かに心奪われることは多々あるのです

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

あまり良いタイミングではないでしょう。 常に仲良くしておき、別れたタイミングが良いです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

別に彼はあなたからの告白が無かったから彼女を作ったわけじゃないでしょ? あなたに気が無いから他に彼女が出来たわけだしあなたに気が無いから報告(もしかしたらあなたの気持ちを知ってるから先手(お断り)を取ったのかもしれません。)したんですもんね。 告白は別にしたければすれば良いです。 ただ告白されたからあなたと付き合うことは無いかなと思いますよね。 そんな気があったならあなたに告白していただりうしそんなアピールもあったでしょう。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.6

迷惑と感じるほど真面目には相手しないです。 こちらに彼女がいるのを知ったうえで告白してくるような女は、人としてどうかと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.5

>男性は現在彼女がいる場合、女友達から告白をされたらやはり迷惑ですか? そりゃ迷惑ですよ。今さらそんなんいわれても断るしかないやん?と思います。締切日を過ぎてから申し込みたいといわれても困るじゃないですか。 >付き合いたい!という気持ちより伝えて楽になりたい、次に進みたい、という気持ちの方が大きいです。 次に進むためになんで俺を巻き込むん?というのはあると思います。高校生や、まあ大学生くらいならまだしもねえと思う部分はあります。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

既婚の女です。 道徳とか、常識とか、人間関係とか、、、貴方の判断に待ったをかける要因は多々あります。 ですが、貴方が気になって仕方がないなら絶対に告白して下さい。 少し古い考えで、今の社会の常識からは外れるかもしれません。 ですがあえて書かせてもらうと、女性にとって結婚相手は自分の将来を左右する重要な要因です。 そして、ひとたび結婚すると婚姻という契約が成り立ち、様々な権利と義務が発生します。 付き合う段階では、ほぼほぼ権利と義務は発生しません。 ですので、付き合っている段階で取った取られたの話は今の彼(彼女)に依存している甘えん坊です。 例え誰かと付き合っている最中であっても彼(彼女)を他の人と比べ、もっと条件の良い人を探し付き合う権利があります。 仮に貴方が告白し付き合えるようになった場合、彼と付き合っていた元カノさんは彼から最終的に選ばれなかった。というだけで、彼と結婚できるかもしれない権利が元カノさんから貴方に移っただけです。 逆に言うと、貴方が彼と付き合えたとしても、まだ結婚していないのだから、将来にわたって彼を独占できるわけではありません。 何が言いたいかというと、貴方は貴方の幸せを具体的に想像し(この場合は彼と付き合う)そうなれるように行動するのみです。 今彼が付き合っている女性のことが気になるかもしれませんが、そんな考えは捨てて彼を振り向かせて、お付き合いできるようになった後で余裕があれば考えればいいと思います。

関連するQ&A

  • 就活中の好きな人への告白

    初めまして、大学1年生の女です。 みなさんの意見聞かせて下さい(>_<) 今、好きな人がいます。 彼はバイト先の先輩で大学3年です。前から気になってはいたんですけど、11月の始めに2人で飲みに行って、その時色々話して好きな気持ちが確信に変わりました。 飲みに行った時はすごくいい感じで、次につなげるかも!って思ったんですけど…また空いてる日あったら連絡するねって言われてから、まだ2回目会えてません。 というのも、彼の就活が始まって、今1番行きたい会社のインターンに行っているんです。それでとても忙しいみたいで… 先日久しぶりにバイトで会って話したのですが、就活がすごく大変でかなり疲れがたまっているみたいです。 2人で飲みに行ってから、私の好きな気持ちはすごく大きくなって、次2人で会ったら告白しよう!と思っていたのですが… やっぱり、こんな忙しい時期に告白なんてしたらただの迷惑でしょうか?(>_<) 自分の立場に置き換えて考えてみると、大変な時期にこそ自分のことを好きでいてくれる存在が嬉しいんじゃないかな、とは思うんです。 でも彼は恋愛なんてしないで就活に集中したいと思っているかもしれません。 12月に入ったら、就職が決まるまでバイトはほとんど入れないそうです。もし告白するなら、完全に会えなくなる前、12月の終わりくらいにしようと思ってます。 長文になってしまい、すみませんでした(>_<)最後まで読んでくれてありがとうございます。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • 振られた人(♀)からの連絡、困りますか?

    こんばんは、20代後半の♀です。 11月に知り合った♂に12月の初めころに告白されました。 その頃私には彼氏がいました。 もちろん告白してくれた人も彼氏の存在は知ってました。 それでも、告白してくれてすごくうれしかったんですが、 私も彼氏のことで別れようかすごく悩んでいた時期だったので 新しく彼氏候補が現れたからって別れてしまったら、いつか後悔するだろうし、 何よりその告白してくれた人にも申し訳ないと思い断りました。 それから、その彼からはまったく連絡がなく、私も連絡していません。 彼氏とは先日別れました。彼氏と別れることが決まってから 告白してくれた人のことをよく思い出すようになりました。 ただ寂しいからなのか、その彼のことが気になるのか 自分でもよくわかりませんが、一度会って話がしたいと思ってます。 でも、一度振った♀から連絡来るのってやっぱり迷惑ですよね・・・ 一切連絡してこないってことは、もう会うつもりもないってことですよね・・・ こういう状況だったらどう思いますか?

  • 好きでした。という告白

    よければ相談乗ってください。 私は21歳の女です。 今年の3月に知り合った5つ年上の男の人がいます。 何ヶ月間も、週1くらいで2人で飲みに行く関係でした。 夏頃から彼が私の家に泊まるようになりました。 私は、1年以上前の大失恋を引きずっていたのですが、 その頃には、彼のことを好きな人と思えるようになっていました。 本気になれたからこそ、付き合う前にするのがいやで、私はいつも手前で止めました。 友達なんでしょ?と言って。 彼はそうだね。と答えていました。 中途半端な関係のまま、お互い好きとも言わないまま数ヶ月が過ぎた頃、 このままではいけないと思い、どう思っているのか聞きました。 わからないと言われました。 その時、きちんと自分の気持ちを言えば良かったのですが、 その前に、心が折れてしまいました。 その後、些細なことでけんかし、連絡を取らなくなりました。 それから1ヶ月程経って、本当にもう辞めよう、と思った頃、新しい出会いがありました。 その人は、私をとても大事にしてくれて、今では私の彼氏です。 前置きがとても長くなってしまったのですが、 付き合ったのと同時期に、5つ上の彼から連絡が来たんです。 お互い当たり障りのない話ばかりで、彼が気を使ってくれてるのは確かです。 彼氏が出来たこともあり、淡々とメールをしてれば、冷たいなぁなど冗談交じりで言われます。 でも、彼氏が出来たことを伝えるべきか、伝えてどうするのか、悩んでいます。 共通の知人がいないので、連絡を絶てば顔を合わせることはほぼなくなります。 今思えば、本当にタイミングの悪い二人だった気がします。 上のことだけ見ると、全然相手にされてないように思われるかもしれないのですが、 エッチを最後までしないこと以外は、本当に普通のカップルのようでした。 とても楽しく、お互い思いやりもありました。 でも、以前、わからないと言われた時のように、 彼氏いるから‥と伝えて、別に俺はそんな気ないけどって言われるのも怖いんだと思います。 彼氏がいるんだから、そんなこと気にしなければいいのですが、 正直、あの頃ちゃんと気持ちを言えなかったことを後悔している自分がいます。 だから、淡々とでもメールを返してしまうんだとも思います。 好きでした。と伝えるのは辞めた方がいいでしょうか。 そして、今は大事にしてくれてる彼氏がいると伝えて、中途半端な感じを絶ちたいんです。 事後報告のような告白は、相手にも迷惑でしょうか。 キープや都合がいい相手という考えではなく、 普通の友達に戻れるのなら、戻って、友達として付き合いたい気持ちはあるのですが、 それは彼の気持ちに任せようとは思います。。 正直、自分の気持ちをすっきりさせたいからの好きでしたって告白になってしまうと思います。 そんな自分勝手な告白はしない方がましでしょうか。 読んでくださってありがとうございました。 宜しければアドバイスお願いいたします。

  • 告白について

    これまで何度か2人で食事をしており連絡も取り合っていた男性がいました。しかし彼が忙しくなりしばらく連絡も取れませんでした。そして久しぶりに連絡を取り合ったのですがわたしの気にしすぎなのかもしれませんが以前より素っ気なくなった気がします…今から考えると告白するタイミングを逃したと思うので今更かもしれませんが食事にいく約束が出来たので告白しようと思います…いいと思いますか…?

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 告白されて付き合わなかった人のことについて

    告白されて付き合わなかったけど気になる人がいます。 学生の頃からの知り合いに1年前に告白され、好意はあったものの当時は誰とも付き合う気持ちになれず、やんわり断りました。 その後、しばらく連絡をとったり会ったりはしていたのですが、他の人に告白されて半年程付き合いました。付き合った理由は、とても気が合って楽しかったのと、アプローチが強めだったからです。ですが、その彼とも最近別れました。人としてすごく好きで、彼の愛情もすごく感じられて幸せでしたが、どこか彼氏として見れていない自分がいて申し訳ない気持ちになったからです。あと、1年前に告白された人のことが気になっていたというのもあります。その人のことは異性として意識している自分がいます。今、その人がどういう気持ちなのかが知りたいです。断った側なので、どう切り出せばいいのかも分からずにいます。彼と付き合う前までは頻繁に連絡をとったり月に2、3回会ったりしていたのですが、今は私から連絡をしたら返ってくる、私から誘ったら応じてくれるという感じです。向こうからは数回しかありません。会ったときは、一緒に買い物してると、どんなジャケットが好き?選んでと言ってきたり、外で寒いと言うと手を握ってきて上着を貸してくれたり、よく分かりません。基本的に皆に優しい人なので誰にでもするような気もします。 この前、今の気持ちはどうなの?と聞くと、変わってないって言ったらちゃんとレスポンスしてくれる?と言われました。その日は彼が照れる、と言ってうやむやに終わりました。 彼は今まで受け身な恋愛をしてきたとのことで、自分から告白したのは私が初めてらしいです。 彼は今どういう気持ちなのでしょうか。 今はもう前ほど私への興味はないような気はしていますが、正直彼と付き合ってみたいという気持ちもあります。 タイミングが悪かったと諦めるべきでしょうか。 同じような経験がある方、ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が無職になりました

    私(女)は3つ上に好きな人がいます。 お互いに30代前半です。 2ヶ月ぐらい前に好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。 その時は今は誰とも付き合いたくないとの理由で振られました。 振られてもいつも通り連絡とって一回会っています。 その後に半月ほど音信不通になりましたが、彼から久しぶりに連絡がきました。 元気にしてましたか?と聞くと元気じゃなかったと返事がきたので、何かあった?と聞いたら会社で色々あって辞めたみたいです。 しかも私が告白した時にはもう仕事を辞めていたらしく、そんな大変な時に告白したのだと思うとごめんなさいという気持ちになってしまいました。 確実にタイミング悪いですよね? そんな大変な時に告白されると男性は嫌な気持ちになりますか? どんな気持ちになりますか? 今彼は仕事を失って引きこもってるとも言っていました。 元気もないです。 こんなとき私はどうすればいいのでしょうか? 放っておいた方がいいのでしょうか? 本当に彼が心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングが分かりません

    好きな人に告白しようと思っているのですが告白するタイミングが分かりません。とういうのも、今は相手が今月末まで進路関係で忙しく相手の人生に関わる時期なので、そんな時期に告白するのは迷惑じゃないかと思って踏み出せません。私的には10月中旬に入るまでには告白したいです。相手の気持ちは分かりませんが、可能性としては低いと思います。 ぶっちゃけそんな忙しい時期に仲良くもない女子からアピールされたらうざいですよね? でも、もう2ヶ月は喋ってなくて、何もしないで告白するのも勇気がいるので迷惑にならない程度に話しかけようと思っているのですがそれも相手にとっては迷惑でしょうか? 恋愛はあまり詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。的確なアドバイスが欲しいです。お願いします。 PS:私としては振られるの覚悟で2回目もチャレンジしようと思ってるので結果はそこまで求めていません。