• 締切済み

世界一のロボット工学を学べる大学を教えて下さい。

kimamaoyajiの回答

回答No.4

カルフォルニア大学バークレー校(入学条件が非常に厳しいと言われています) https://study.catal.jp/?p=895 スタンフォード大学 MIT(マサチューセッツ工科大学) ハーバード インペリアル・カレッジ・ロンドン ケンブリッジ大学 オックスフォード大学 スイス連邦工科大学チューリッヒ校 シンガポール国立大学(NUS) などでしょう 東大が22位ですから、難易度はかなり高いと思われます。 MITに入学した先輩がいましたが、某私立大学の大学院の博士課程(工学博士)を終了後入学しました(逆に言えばそのくらいのレベルでないとついていけないということだと思います)日本のように簡単に卒業できるわけでないので、入れればなんとかなるというものではありません)。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます