• ベストアンサー

工学系の建築科の大学

現在、工業高校の三年です。 指定校推薦で進学できるらしいのでそうしようと思っていますが(指定校のメリットもデメリットも勿論あるのは知っています) 関東学院大学と、中部大学と、日本工業大学、工学院大学 の、この4つですと、どこが良いのでしょうか。 良いというのも曖昧でいい加減な表現ですが…、就職とか、授業とか、少しでも細かいことを教えてください。 建築系に進学をされた方などお勧めのこと等ありましたら教えていただけますと幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.1

知っている範囲で 関東学院大学は建築設備系の強い大学です。 設備設計をしている人にこの大学の出身者が結構いますので、設備系に進むつもりがあるのならよいと思います。 日本工業大学は工業高校出身者を優先している大学です。それだけに、普通科を出た人が多い他の大学と学生の毛色が違うようです。 工学院大学は地震動・地震工学に関して著名な先生がいる大学です。この先生の講演はわかりやすくて、初心者でもお勧めです。耐震工学を目指しているのならお勧めです。 中部大学は知り合いがいませんので、わかりません。