• 締切済み

1987年の大学の偏差値(工学部)について

東洋大学、日本工業大学、埼玉工業大学、国士舘はどのくらいの偏差値だったのでしょうか? 工学院は今より10ぐらい上になっていました。 かなりおどろきました。関東学院大学も50ぐらい あったと聞きました。この時代は平均的にレベルが 高かったので、今低い大学もこの時はレベルが高かったのかもしれません。ご存知の方回答いただけると 助かります。上記以外の大学でも今は低いけど前は 結構レベルが高かったよというのがあればそれも合わせてお願いします。

• poooi
  • お礼率21% (3/14)

みんなの回答

• poko1207
回答No.2

no1です。正確な数値はわかりませんが感覚でいうと 玉川 50位 帝京 45~50位 という印象です。 間違っている可能性はありますが、質問者さんの選択した大学では東洋大が一番入学困難だったと思います。

• poko1207
回答No.1

大体です。 東洋大学 50半ば 日本工業大学 存在自体しらない 埼玉工業大学 存在自体しらない 国士舘 40半ば以下 私の感覚ではこんな感じです。今は少子化でどの大学もレベル低下してますよね。

poooi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 日本工業大学、埼玉工業大学は古くて伝統がある 大学ですが、偏差値は昔から低いのかもしれません 国士舘は50ぐらいあると思っていましたが、 昔からあまり変わらないのですね。 帝京はどうだったのでしょうか? 玉川も名前は知れているので高かったという イメージがあるのですが、気になるところです。