• ベストアンサー

関東辺りの私立大学(工学系)

現在、センター利用で関東辺りの私立をいくつか受けようと思っているのですが大変迷っています。 始め、校舎が新しいなど環境がよさそうなので神奈川工科を受けてみようと思っていたのですが少しレベルが低いと感じています。 後は。ダメもとで芝浦工業を受けてみようと思っています。 他に迷っているのが工学院、東京電気などです。 他に、よい大学はあるでしょうか??また、工学院、東京電気は環境、就職などどちらがいいと思いますか?? 現在の偏差値は53、プログラマーを目指しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

工学院は、3-4年は新宿ですが、1-2年は八王子キャンパスでかなり不便だと思います。 東京電機(東京電気ではない)大は神田ですが、情報関係は埼玉県鳩山町で、こちらもかなり不便です。 芝工大も、学部によってはどこか田舎のキャンパスだったのではないかな。学校のウェブページでよく調べて下さい。 工学院も東京電機大もしっかりした大学で、神奈川工科大よりは上に行くでしょう。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.2

神奈川県でしたら東海大学の工学系もあります。神奈川工科より 上でしょう。その他、調べれば数多くあるはずです。先ずは、xx県内の大学を検索し、それから工学部のある大学を片っ端から調たら如何でしょうか? 武蔵工大はセンター試験を採用していますか?