キーボードの故障?

このQ&Aのポイント
  • キーボードのスペースキーと半角/全角キーが使用できなくなりました。
  • 文字を打つと変換はTABキーで表示されます。
  • windowsの更新が原因なのか故障なのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードの故障?

PC-DA370AAW-KSで使用しているキーボードのスペースキー(空白・変換共に)、半角/全角キーが使用できなくなりました。文字を打つと変換はTABキーでと表示されます。 windowsの更新?をしてからのことだと思うのですが、そのせいなのか故障なのかがわかりません。 どなたか回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

キーボードの種類が変更されたのでしょう。 キーボードの設定変更 https://www.pasoble.jp/windows/10/088119.html

yoch534
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定ためしてみましたが直りませんでした。 故障のようです…

• 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370AAW-KS こちらのPCですか。OSはWin8.1のままお使いなのでしょうか? Windows 8 / 8.1でスクリーンキーボードを使用する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014208 一度スクリーンキーボードから入力は出来ないのか?確認してみてはどうでしょう。

yoch534
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このPCです。 OSはwindows10homeです。

• ware121
回答No.1

言語の設定やIMEの設定をやりなおす。以下の対処方法2を試してください。 https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/keyboard.html

yoch534
質問者

お礼

回答ありがというございます。 方法2を試してみましたが直りませんでした。 故障のようです…