• ベストアンサー

貴方がギャンブルしない理由は何ですか?

貴方がギャンブルしない理由は何ですか? 借金しそうだから、依存症になりたくないから、勿体ないから、お金がないから、見苦しいから、ガラが悪いから、ハマると財布が空になるまでしてしまうから。 どれですか? ちなみに、自分はギャンブルしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.16

興味が無いから。基本ギャンブルは胴元が儲かるものって判り切ってるから。

その他の回答 (24)

• go-go-box
回答No.25

ギャンブル狂の親父を見て育ったから、どれだけ母親が苦労してきたか…。 だから自分は一切ギャンブルには手を出さないと決めてます。 多分自分にも親父の血が流れてる。 まあ、その分ギャンブルみたいな人生を送ってはいますけどね。

noname#244420
noname#244420
回答No.24

貴方のご意見! パーフェクトアンサー!

• tarutosan
回答No.23

以前はやってましたね。 とはいっても自分にとってギャンブルとは収支をあげるものであって博打ではないです。 仕事と同じで、勝つには努力が必要です。 ただいかに収支を上げていても、負けないというのは無理。 どうしても負けたストレスが辛いのでやめてしまいました。 いまもゲームとしては好きですけども。 宝くじ位は買いたいんですが、あれは基本的にどぶに捨てるお金になりますから、最近は買ってないですねぇ。 外貨投資はやってみたいと思っています。

• keizo99
回答No.22

まず、興味がない、時間の無駄、配当の通常1000,10000当てるのに、ああでもない、こうでもないと時間と頭を使う事です、他の楽しみに時間を使いたいからです、

• sakura-333
回答No.21

当たる人のために資金提供しているように思えてならないから。

回答No.20

お金がないし、でかけるのも面倒だから。人が多いところは苦手

• fumuslover
回答No.19

子ども時代からゲーセンやテレビゲームすら嫌悪感があるのでたぶんその延長線で嫌なのかなと思います。 何が楽しいのかわからないんです。 自分としては「時間を無駄にしたくない」ですね。 でもこいこいとチンチロは好きでしたよ。

• eroero4649
回答No.18

しないわけではないです。競馬は昔結構熱心にやりましたし、パチンコもちょろっとやってたときがありました。ブラックジャックならできます。 そこまでハマらないのは「ゲームとしてあんまり面白くない」せいかしら。競馬は予想する楽しみがありますね。ただ、勝とうと思うと結構ちゃんと研究しないといけないから、レースを見なくなるとそのまま面倒になっちゃいますね。競輪競艇その他は、ファンの人には悪いけど何が面白いのか分からん。 パチンコは、ただの運ゲーなのでそんなに面白くないですね。ただ、玉がパチパチ飛んでジャラジャラ出てくるというのはリビドー(性衝動)を刺激されるのか、面白くは思います。面白いけど、そんだけって感じですね。箸休め的な楽しさはあっても、それ以上にはハマりません。パチンコって頭を使いたくない人用なんだろうなって思います。

• SPROCKETER
回答No.17

ギャンブルは依存症になる人はやめた方が良いですが、依存しない自信がある人は問題無い娯楽だと思いますよ。  私は公営ギャンブルはやったことが無いですし、パチンコは依存しそうで危ないのでやりませんが、宝くじは年間1万円前後買っています。宝くじを買って置くと、抽選日までは気分転換になりますのでね。  宝くじは年間5万円ぐらいまで買った事はありますが、高額当選が出ないので、今では1万円ぐらいに減らしています。宝くじは忘れた頃に当たりますね。  ギャンブルは嫌いかと言えば、好きな方です。トランプ、花札、ルーレットなど、子供の頃から玩具で遊んでいました。もっとも、多額の現金を賭けたギャンブルにはアレルギーがあるのでやりません。貧乏性なのでしょうね。

• human21
回答No.15

回答としては外れているかも知れませんが、番外編として答えます。 ほとんどのギャンブルをしてきました。 パチンコ、麻雀、花札、ポーカー、競馬などトータルプラスになっています。 上記は卒業しましたが、現在は投資というギャンブルで利益を上げています。 ギャンブルにも向き不向きがあって、向いている人にとっては 楽しみながらお金を稼げます。 運動神経が良い人が楽しみながらスポーツで成功するのと同じです。 どのようなジャンルでも自分に向いているかどうかが重要で、 その判断さえ出来れば、ギャンブル、ビジネス、スポーツなど様々な職業で 成功できると考えています。