• ベストアンサー

手袋

年が明けたといっても寒い日が続きますが、皆さまは手袋をご使用していますでしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251938
noname#251938
回答No.22

雨、雪の日の手袋 晴天の日手袋の2種類を使い分けて使用しています

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (23)

回答No.24

子供の頃から手袋を使っています。 手袋をしないと手が痛くなってしまうので気温が低い時には良く使っています。 百均のセリアに手袋をスナップボタンで止めてバッグの紐に付けて持ち歩けるキーホルダーみたいな物があるんですけど、バッグの中を探したり落としたりしないので便利ですよ。

ithi
質問者

お礼

回答No.23

使用します。 寒さから守るというのもありますが、 路面がギザギザに凍っていて、滑って転んで手をついたときに流血するからつけています。 そうすると、転ぶのも怖くないのでのしのし歩けます。 手袋していないと、転べないという怖さから腰が引けて、歩みも遅いし、変な姿勢で歩くので体が痛くなる事も。 昨日は暖かく、気温的には手袋が要りませんでしたが、やはり日陰部分は道が凍っているので手袋しました。 ちなみに今年は初めて、5本指手袋を編みました。

ithi
質問者

お礼

• h1409brt
回答No.21

一切使用していません。 手袋どころか、上着もあまり着ることがないです。 (交通機関や大学では暖房があるのであまり必要ないと考えているから。)

ithi
質問者

お礼

回答No.20

今の季節の北海道は長時間外出する際使用しないと凍傷になります。 寝室が滅茶苦茶寒いので寝る際もすることもあります。 現在室温9℃·····スマホ操作ができる手袋をしています。

ithi
質問者

お礼

noname#243631
noname#243631
回答No.19

こんばんわ。 夜、ランニングする時はしてます。今年は暖かいので昼間はしてないです。

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.18

空気を温めるような暖房はあまり使わないので家の中でも使います。 指先がないものを。

ithi
質問者

お礼

• aokii
回答No.17

手袋をご使用しています

ithi
質問者

お礼

• kukurin5
回答No.16

はい、使用してます 私は仕事に行く前の早朝、まだ暗い時に二匹の柴犬の散歩に行く時に使用してます いくら暖冬と言っても早朝は冷たいですからね 私の手袋はユニクロで購入したもので、安価で軽く暖かいので気に入ってますよ

ithi
質問者

お礼

回答No.15

もちろん使っています。 朝の通勤時には氷点下の世界ですので。昨日の朝の気温は-11℃でした。 ちなみに私の住む北海道では、手袋を「はく」と言います。

ithi
質問者

お礼

回答No.14

付けていません。 外にいるときは寒いですが、屋内や電車やバス等の中に入ってしまった途端、荷物となってしまったからです。 まぁ、暖冬であまり寒くないということもあるかもしれません。

ithi
質問者

お礼