作業手袋のクリーニングについて

このQ&Aのポイント
  • 作業手袋のリサイクルを考えていますか?使用済み手袋のクリーニングなどを行っている会社をご存知でしょうか?
  • 工場で使用している作業手袋のクリーニングをお考えの方へ。使用済み手袋のリサイクルを行っている会社をご紹介します。
  • 作業手袋のクリーニングについて知りたいですか?使用済み手袋をリサイクルする会社を探している方におすすめの情報をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

作業手袋のクリーニング

皆さんご存知でしたら教えて下さい。 工場で使用している作業手袋のリサイクルを考えております。 使用済み手袋のクリーニングなどを行っている 会社などあれば、教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.5

ビニール手袋を洗っていました 裏返しにするには、手袋の半分ぐらい裏返しにしてエアーガンを差し込んで口元を押さえてエアーを入れて裏返しにしていました。 一瞬で指部まで裏返ります  裏返しにして洗濯機で洗って、干して、その後エアーガンを使って元に戻していました 軍手は切り粉が取れないので使い捨てにしています

回答No.4

モラルの問題(裏返しのまま、グリスやガム状の付着物付きも投入)がありますので、洗濯機だけ購入して自分でやらせるのがベストかと。 手袋裏返しを直すには相当の労力が増えるのでコストアップ必至。 弊社の場合は軍手です。

回答No.3

コストは別として、リサイクル手袋を取扱っている処やウエスを購入している処から、 確認してやっておりました。 只、大手は手を出さない分野なので、地道に近隣の商店を探していくか、他の回答者さん の記述の如く、パートさんの仕事に組み込んで社内処理するかです。 小生の場合は、数量が多くあったので、社外にて対応ができました。

回答No.2

外注に出すと別途経費がかかりますので、回答者(1)さんと同様自社内で処理しています。 弊社の場合はパートさんに週1,2度のペースで洗濯してもらい再利用しています。

回答No.1

自分の工場で洗濯する