• ベストアンサー

今日中使ったゴム手袋使うどう思う?

1日中、使ったゴム手袋を明日使うのってどう思いますか? 私の職場がそうです。 今日が終わったら、プラスチックの手袋はいつも裏返しにして乾かしてますが、外側が黄色く汚れて?いて 、使い続けるというのが嫌に思います。 皆さんならどう思いますか? どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

使わなきゃいけないんだったら、裏返して内側をたわしと洗剤を使ってゴシゴシ洗って、 よく乾かしてから使う。 それすらさせて貰えないなら抗議して毎回新しいのを用意してもらう。 それすら聞き入れて貰えないなら自腹で買ってくる(ただし最終手段)

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

一時期仕事で長靴を使うことになったとき、これはやばいとしっかり名前を書いて ロッカーに入れていたのですが、カギまで管理できなかったので、 みんなと共用にされてしまいました。 どうなったかというと。当然水虫に悩まされました。 私の場合治療は1年越しなのです。 人のブーツとヘルメットを平気で使える人って精神のねじがはずれているか そのての病気にはかかったことがない人なのでしょう。 バイクの試験だって、メット、手袋、ブーツは自前が当たり前。 防護服なんかも映像で見る限り使い回しみたいな感じですね。 人のを勝手に使ったやつはぼこぼこにしてやりましょう。 手袋も、自分のだったら、使えると思います。 個人管理したいので、配給制にしてくれとかを要求すべきと思います。

• e_16
回答No.2

嫌なら洗えばいいやん 道具なんだからちゃんと手入れをすればいいだけの事です。

noname#165136
noname#165136
回答No.1

使っても問題が無い(職種や職場的に)のなら使うかも知れませんが、 衛生的ではないと考えたら使いません。 また、手袋のメーカー側が推奨していない場合でも同様。