• ベストアンサー

【AIチップ】AIチップは今までの演算チップと制御

【AIチップ】AIチップは今までの演算チップと制御チップの半導体チップと違って推論チップと学習チップが搭載されているって、半導体回路が自分で変化するんですか? 推論はただの計算プログラムだと思うので演算チップに計算式を追加したら計算して結果を返すチップってだけで理解出来ますが、学習チップというのはどういう仕組みですか? どこから学習するの? 推論の結果は一定のはず。なぜなら計算式を埋め込んでいるから幾ら計算回数を増やしても同じ結果になる。 その同じ計算式で同じ結果でどうやって学習していくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.2

今言われているAIはデータベース型です データベースを蓄積することを学習と呼びます 簡単に言えば九九です 計算させるのではなくデータベースから答えを持ってくる

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう