• 締切済み

BPMと音符の長さ

(1)4分音符に時々8分音符が混ざったメロディをBPM180くらいで流す場合 (2)このメロディの音符の長さを半分にしたメロディ(8分音符に時々16分音符が混ざったメロディ)をBPM90くらいで流す場合 実際に打ち込んでみたところ同じように聴こえたのですが、同じに聴こえますよね? 曲を作るときは一般的に(1)と(2)、どちらのパターンで作るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

譜面に起こしたときに書きやすい/見やすい方、ですね。 以上、ご参考まで。