• 締切済み

別居、離婚問題。

妻が浮気をして私と価値観の違いを理由にして別居から離婚に持って行こうとしています。 別居は3月位にするらしいのですがその間に子供を作ってつなぎとめることはおかしいでしょうか? 私は別居も離婚もしたくありませんし、夫婦の営みはまだあります。 ご教授お願いします。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>妻が浮気をして私と価値観の違いを理由にして別居から離婚 先ずは、その事実を確認されると良いかと思います。 あなたが離婚したくないことを含め、お二人でよく話し合うことが 重要かと思います。 >子供を作ってつなぎとめる これは、辞めた方が良いかと思います。 今、お子さんがいないのであれば、夫婦間の問題に子供を巻き込むことは 避けたいですね。 もしも、子供を作ったときに、子供がどう言った気持ちになるかを想像して 見ると良いかと思います。 十分な話し合いをして結論を出された方が宜しいかと思います。

322126
質問者

お礼

ありがとうございます!

322126
質問者

補足

話し合いをしても感情的になって話し合いができない状態でした。

• 841KEIRI
回答No.1

別れたくないお気持ちは分かりますが、そうまでして浮気した奥様と離婚したくないものでしょうか? そもそも「浮気している」のは事実で、質問者様と奥様との間で「奥様が浮気をしている」認識を共通させていますか? 夫婦の営みはまだあるのに別居をしようとしているという状況に引っかかりを感じます。 もしも奥様が浮気を認めていない場合、あなたが勝手にそう思っているだけで実際に浮気はない、もしくは実際に浮気をしている場合でも、別居を考えている奥様に無理やり子づくりを強要すれば「性的暴行を受けた」と証言させることになりかねません。 実際には合意の上でも、女性が「無理やりされた」と言えば証言として優先されることが多いです。 まずは一度冷静になって、その行動を起こした後のことを考えてみましょう。

322126
質問者

お礼

ありがとうございます?ら

322126
質問者

補足

無理子作りではないです。