• 締切済み

国際書留郵便が予定より早く到着はありえますか?

フィリピンから国際書留郵便で荷物がくるのですが フィリピンから日本へ 最短3日で届く場合があるそうです。 通常10日から14日かかる国際書留郵便が 3日でつくなんてこと有り得るのでしょうか?

みんなの回答

• vampi
回答No.1

あり得るのでは? 何時どこで投函してどこに配達されるのか。 最終の収集所に近いところで受付、その日のうちに飛行機に乗ってしまい税関もあまりかからなく、配達先が大都市圏とか。 欧州在住ですが東京の中央郵便局で受け付けした物が5日かかりませんでした。