• ベストアンサー

母親を殺して自分も死にたいです。

母親は我が儘ばかり言い、私を困らせます。もう生きる事が辛くて辛くて堪りません。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Misaki-27
回答No.2

子供は親の所有物ではない。 我儘は言える相手にしか言わない物だと思う。過去、親の我儘を100%叶えて来たのであれば、親は貴方を信頼仕切ってるのでしょうね。子供が親の言う事を聞くのは当り前みたいな風潮は有るかもですが…。 親の我儘を無視した事は有りますか?無視したらどんな状況になりましたか?情報が少ないので、具体的なアドバイスは出来ません。 あなたが成人してるのであればひとり暮らしを薦めるけども、学生かな?学生であるなら学業が最優先。社会人なら当然仕事。親に文句言わせないくらいに必死で何かに専念する。社会的地位、信用を高めていく事が大事かなと感じます。

その他の回答 (3)

• okwavey3
回答No.4

殺しちゃいけませんね。 我が儘で困るなら、無視したら困りません。 殺すつもりなら、勝手に死ぬのは気にしなくても良いでしょうから、放っておいて自分は自由にやれば良いです。

• pipipi911
回答No.3

お母様の年齢が不明ですし、持病などの有無や、 どのような内容の我が儘なのか、或る時に 急に始まったのか、彼女の彼(=夫=アナタ様の父親)との 関係性がどうなのか……などなどを明示して 別に質問を立ち上げますと有力な回答がゲットできる 確率が上がるでしょうな。 ふろく: なにごとも 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)」 で、対応できます。アナタ様の場合、敵=お母様ですな。 他、問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「特性要因図」を活用すれば、問題が解決するか、 解決のヒントが得られます。 書き方は、検索すれば解ります。 人間関係に難が有る場合は、 ロール・プレイング的に、立場を換えて お相手の立場に立って、考えてみますと 見えてくることが有ります。 お母様は、Victim of Circumstaces だったということは 無いでしょうか、或いは、アナタ様の幼少期~青春期に、 子育てのために自己犠牲の人生を送っていたという ようなことはないでしょうか。 もし、そうならば、アナタ様は恩返し等の 気配り・思い遣りの気持ちが有っても 宜しいのではないでしょうか。被害者意識を脇に置いて、 トータルで考えてみませんか。 お母様の家の家事等が含まれているのであれば、 家事代行の便利屋さんを活用することで 負担を減少させることが可能です。 絶望思考に陥り易い垂直思考を休止して、 水平思考を採り入れて、 しなやかハート・やわらかアタマに なることから始めてみませんか。 以上、参考まで。 Good Luck. Adios!

noname#242560
noname#242560
回答No.1

ウーーン、一人暮らしして見ます? おかーさん寂しいのでは? なんか付いてきそう。 おかーさんを難と説得します。