• ベストアンサー

母親を殺して自分も死にたいです。

母親は我が儘ばかり言い、私を困らせます。もう生きる事が辛くて辛くて堪りません。助けて下さい。

専門家の回答 ( 2 )

回答No.6

Freaks580様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💚「再び丁寧なコメントを頂き、本当にありがとうございます。じっくりと何度も読ませて頂きました。人生の先輩であり、同じような経験者である榎本様からのお言葉は大変有り難く胸に刺さります。未熟者の私には、有り難いお言葉ばかりです。」 A)重ねて、貴方の悲痛な感情の時に、最も冷静な判断を要求して辛い事を承知で回答させて頂きました。 人生の先輩が故、こういうサイトは単なるQ&Aだけではなく、人生論を論じ合う場所だと思っています。特に貴方の様に頭は良いのに「心」が(昔の私の様に)止んでいる場合は、少なくとも、それに近い経験をした先輩が今となっては、どう思うか?を冷静に「知性」に訴えるしか無いのです。 今の感情論は、それなりに私も理解してでの事ですが、貴方の「知性」は、一生後悔する事になると信じます。「心」は大いに感情論でも、それをそのまま通すのが良いか悪いかの「知的判断力」が無いとは貴方自身が許していない事を貴方自身が分かって質問しているからです。 *私は、(精神的にまるで正反対の)結婚の仕事をしていますが、結婚出来ない人と言うのは、色々な意味で現在、過去を通して「心技体」のバランスが(何らかの事情や理由で)崩れてしまっている人種です。決して社会的条件が悪いとか?外見的に劣るとかではないのです・・「心技体」のバランスが崩れる事は何をやっても上手く行かない事である事を長年に渡って見て来ました。 *中には東大卒始め、沢山のインテリやキャリア系の方や超高額年収の人や、エリート系の方がいつまでも結婚出来ないと悩んでいるのです。私には明らかに「心技体」のアンバランスから来ている事が分かっても自分自身は気が付いて行無い物だからです。 *私は、貴方を知りませんが貴方の「知性」だけは、どこか認めて回答しています・・今ごろ、少しは冷静に知性や聡明な判断力を回復しているだろうか?とか、そうは言っても急には理解出来ていないだろうか?とか?? *それでもなお、人生の先輩として、また強いて言えば、このサイトの専門家回答者ランキングTOPの立場としてのIDENTITYに賭けて、もはや貴方の様な人材へのHELPを使命としているからです・・したがって、どこまで行っても貴方に内在する、それなりの価値有る「知性」に訴えるしかないのです・・どうぞ、そこだけは御自身の「プライド」として、「自尊心」として、決して失ってはイケない物という認識を新たになさって下さい。 https://okwave.jp/ranking/professional/month 💚「このような質問をする私に、知性があるのかどうか分かりません。しかし、それを少しでも感じ取って頂けたのであれば、それに恥じぬよう精一杯精進していく所存です。励ましのお言葉、有り難く頂戴致しました。」 A)本当に心の底から、再認識なさって下さいませ・・たった数行で人間の知性を表すという事は非常に難しい事にも関わらず、貴方には最初から最後まで、心では怒り狂っていても、隠せない特化した物であること、どうぞ、そういう資質を育んでくれたのも、皮肉にもあの憎むべき親であるという人生の不条理を大人として学んで下さい。 ✚大人になるという事は.イコール「不条理、不合理」に耐える事・・に等しいとさえ思ってます・・奇麗ごとが苦手な私は、大人になる事は「幸福」からの相対値ではなく、時として「不幸」からの相対値ベクトルで人生を考えられる一種の知性だと思ってます・・この世には、大いに不幸だらけだからです。 *そんな時、心が病んだ時、最後に知性派の人間に救いの神が出現するのは貴方自身が隠し持っている「知性」である事まで忘れてはなりません。賢い冷静な判断力まで貴方の如き人材が放棄してはイケないのです・・老若男女問わず、人は、必ずどこかに足の踏み場≒「立ち位置」を神から与えられている物の様な気がします。 *人生長くやってればいる程、それが細やかな物で自分自身の様な者にも、細やかに与えられていいる事を何かのキッカケで知る事になります・・それを大いにプライドを持ち、マイナスから「距離感」を取り、プラスには「接近」する様にコントロール出来なければ生きて行けない様に出来ているのです。 ✚私自身、何も取り柄が無い人間に近いので、せめて自身のプライドの維持の為に、上記のランキングで常にTOPにいたいと思う様になって24ヶ月しか経ってません・・自らの為の「立ち位置の確保」なのです。不幸を順当に相殺する為に、自らが止むを得ず選択した自らの「立ち位置の確保」なのです。そこで、貴方の様に「知性的な方で在りながら決して幸福感に恵まれていない方」に出会う事は、私に与えられた「使命」でも有るのです・ 極めて高い知性同士で、決して理性やプライドや知性を失わない関係を築けたら幸いです。お互いに「人間」という欠陥だらけの生き物なのですから・・・ *貴方が自ら距離感を取らないで誰が取れる問題なのか?を再認識して聡明で賢いコントロールスキルを大いに発揮して下さい・・周囲の無理解の家族の為にも・・もはや依存すべき人なんて幻だったのですから・・貴方がコントロールするしかない立場に在る事をくれぐれもお忘れなく・・ 💚「親との精神的、物理的、空間的、日常的、等々の”距離感”が近過ぎるというのは、心当たりがあります。自立性が低く依存しているのも事実です。親御さんが亡くなられた後に、期待してはいけなかったと気付かれたと書かれてありました。渦中にいる私には、またまだ冷静な判断に欠ける所がありますが、理性と適切な距離感を持って過ごしていこうと思います。応援して頂き大変嬉しいです。ご回答ありがとうございました。」 A)一貫して私は、最初から最後まで、(他の登場人物ではなく)ひたすら貴方だけに、知性、理性、聡明感を信じます・・ ✚大人になって行きましょう・・・最後に、そんな貴方に私が仕事で利用している心理学的なデータを取る為に使う性格テストを添付します。 *直接は関係ないかもしれませんが、大いに学ぶべき回答が発見される事が有りますから、気楽に被検して見て下さい・・貴方は勿論、毒親になった立場でも代理被検して見て下さい。 *心理学的な分析結果が出て来る様になりますので当てはまる事だけ参考になさって下さい。かなりプロ仕様になっている物です。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/ http://www.egogram-f.jp/seikaku/ http://www.egogram-f.jp/seikaku/ ★どうぞ、お元気で!陰ながら応援してます!

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

Freaks580様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」榎本と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。非公開Q&Aでは貴方が更新してくれない限り、当方から返信出来ない仕組みなので、貴方を検索した結果、一般質問に残ってましたので、こちらからRESを申し上げます。 💚「このような質問に誠実に答えて頂き、感謝致します。一方的な冷静さに欠ける文章で申し訳ございません。私としましては、大変困っている事をご理解頂けただけでも嬉しく、榎本様に質問して本当に良かったとそう思います。今後親を変えようとするのは止め、自身の成長と変化を心掛けてみます。ご回答頂き本当にありがとうございました。・・・ ・・・とのこと A)本心から即、そのような素直な御理解を頂けたとしたら、何より本当に嬉しく存じますが、折角、こちらで貴方の一般質問を拝見したので、削除されない内に加筆回答申し上げます。 ✚あくまでも素直な貴方からのRESが本当に本心からであることを前提とさせて下さい。・・実は他でも無く、私自身が(貴方の言う所の)「毒親」に育てられました。 内容は全く違うと察しますが一生、恨んで死んで行った事は事実で、ろくに見舞いや葬儀にも出席せず、それは、それは、昔の事ながら頭から外れません。 *高齢者になった今、思う事は、そんな関係をやっていても両者とも幸せな関係なんて一切無かったという事実です。。そんな「過酷なまでの自己責任」が残るだけだったのです。 *時代や背景や理由や事情こそ、マチマチでしょうが、故人だけに災いが降りかかるなら良いのですが、とにかく後味が悪く、人生の大きな「汚点」にしかなってませんでした・・ *あくまでも、私は自らの事しか分かりませんが、個人的にあえて反省するとしたら、毒親との「精神的、物理的、空間的、日常的、等々の”距離感”が近過ぎた」・・という猛省をしております。…とにかく、色々な意味で距離が近過ぎて、ニアミスの連続だったのです。 💚逆に言えば自らの反省点として「自立性」が低かったから都合の良い所と悪い所を使い分け、時として「依存」していた事実が有りました・・成人してからでもです。 したがって、自ずから「自立性」に支障を来たし、過干渉を許し、取れもしない無駄なコミュニケーションを期待したりしたものです。全ては大失敗でした・・期待してはイケなかった事に気が付いた時はもう他界してました。 *そういう馬鹿な話に比べても意味が有りませんが、既報の通り、貴方には、不幸中の幸いで「聡明な知性と、高いインテリジェンスが備わっている」(という印象を持ちました・・巧みな語彙からです)事を忘れてはイケません・ *本来、こんな事で悩んでいる場合の方とは違う一定の理性と知性が、どうしても見えて来たのです・・私は、当時、そういう資質を持っていなかったので分かる部分も有ります。 💚そんな貴方の人生、こんなマイナスな事で大事な時間を潰して良いのですか???ひたすら「勿体ない人物」じゃ無いでしょうか? 本当に一銭にもなりませんでした私からの真摯なアドバイスが以上の通りです。良く言われる様に、本当に文字通り「ご自分を大事に大事になさって下さい」・・親の事なんて、どうでもイイから御自分の事だけは大事になさって下さい・・誰も助けてくれませんから。 💚毒親との「精神的、物理的、空間的、日常的、等々の”距離感”を貴方自ら取って下さい」・・・そういう意味で貴方が変わらないと相手は変わりませんから。 そして貴方の将来に差し障る様なバカなロスだけは避けて行きましょう・・貴方は貴方で独立した、自立した、誰からも邪魔されない「自由」を自ら構築するしか無いのです・・誰かを期待したり当てにしたりしない事です・・ ✚再度、私の認識で言えば貴方自身は本来、聡明で知的な方です・・その根底にある物は皮肉にも親から来た事を、少しは忘れないで、どうぞご自身の人生だけを考えて行きませんか? 過去の事をいつまで嘆いても結局貴方が損するだけです‥私が痛いほど痛感しました。。貴方自身、どんな他人に負けてもしょうが有りませんが自分自身にだけは負けないで下さい。 *陰ながら応援してます‥人生の先輩として。同じような経験者として・・ エールを込めて! 榎本 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
Freaks580
質問者

お礼

再び丁寧なコメントを頂き、本当にありがとうございます。 じっくりと何度も読ませて頂きました。人生の先輩であり、同じような経験者である榎本様からのお言葉は大変有り難く胸に刺さります。未熟者の私には、有り難いお言葉ばかりです。 このような質問をする私に、知性があるのかどうか分かりません。しかし、それを少しでも感じ取って頂けたのであれば、それに恥じぬよう精一杯精進していく所存です。励ましのお言葉、有り難く頂戴致しました。 親との精神的、物理的、空間的、日常的、等々の”距離感”が近過ぎるというのは、心当たりがあります。自立性が低く依存しているのも事実です。 親御さんが亡くなられた後に、期待してはいけなかったと気付かれたと書かれてありました。渦中にいる私には、またまだ冷静な判断に欠ける所がありますが、理性と適切な距離感を持って過ごしていこうと思います。 応援して頂き大変嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の母親のことで悩んで困ってます。

    去年、母親と同居していた人が、癌で亡くなり、母親は、その人の家を出ていかなくてはならなくなりました。 今は、母親の親、つまり私から言うと祖母なんですが、祖母の家にとりあえず、居候しています。保険金が、300万入ったのですが、一人暮らしは、出来ません。母親は、62歳。一応、働いているのですが、収入は、一ヶ月4万ぐらいなので、一人暮らししても、保険金がすぐ底をつくので、できません。 私が援助すればいいのだけど、援助もできない貧乏です。たとえ1万でも。母親は、年金がありません。一応、祖母は、お金もってはいるのだけど、出したくないようです。母親は、祖母と暮らしたくない、私とも暮らしたくないで、わがままばかり言っていて、今では、ろくにご飯も食べなくなり、薬ばかり飲んでいて、祖母がこのままでは、死んでしまうよっと、私に言ってきました。どうしたらいいのでしょうか? 何か、いい方法は、ないでしょうか?お願いします。

  • 母親のわがまま

    母親のわがままが度を超えており、大変困っています。 例えば、何処々へ行きたいと言い出し、そこへ連れて行かなければ行くまで大声で叫んだり喚いたりする。他にも、何々が食べたい、何々が欲しい、何々がしたいと言い出すとその要求が通るまで駄々をこねる。他にも色々ありすぎてここには書き切れません。母親は何かを譲歩する、遠慮する、勘弁するという事が分からなくなっています。 はっきり言って、要求を全て受け入れていると自分の身が持ちません。母親と接する時は、常に安定剤を服用しながらでないと対応できなくなりました。そうでもしないと、母親を殺してしまいそうで危険だからです。 母親がグズり出したり、わがままを言い始めた時の対応の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • 自分の母親にだけやさしくできません。

    自分の母親にだけやさしくできません。 中学校の頃か、きっと私が思いやりのないことをしたのだと思いますが母親に「あなたはすごく冷たい人間だ。そんな子に育てた自分が情けない。人間失格よ」と言われました。 それが、ずっと心に残って・・・。 頭では分かっているんです。母親が私のためにいろいろ気づかってくれてること、心配していること。わたしがすごく母親の心を傷つけていること。 本当なら一人娘と一緒に料理をしたり買い物に行ったり・・・。 かわいそうだと思うけど、どうしてもやさしくできません。 最近また小さなコトで喧嘩してしまいました。1週間ほど口もきいてません。 仲直り・・・というか、どうしたら心の切り替えができるのでしょうか? 自分の心の小ささがイヤでたまりません。

  • いつも兄弟一括りにする母親

    私には統合失調症の兄がいます。兄とは別々に住んでいます。 母親はいつもどこかの弁当ばかり買ってくるのでたまには何か作ってと言うと「二人してわがまま言うな」などと言ってきます。 兄の事なんて私には関係ない、一括りにするな。手料理のどこがわがままなんだと毎回凄くムカつきます。 それを指摘すると逆ギレしてきます。母親は何かの病気でしょうか? 他の事では全くムカつかないのに最近母親の言動一つ一つにムカつくようになりました。 この状況を打破するにはどうしたらいいですか。

  • 自分は母親のようにならないと決めたのに…泣

    自分の母親のようになりたくありません。 両親には今まで金銭面など何不自由なく育ててもらったことには感謝しています。しかし母親は、勉強・学歴が全てという考えの人間で学生時代は部活や遊びなどまともにさせてもらえませんでした。勉強の邪魔になるからと、恋人を作ることも許されず、勉強の合い間の息抜きすら隠れてしていました。幼かった私はこれらが当たり前だと思い込んでいました。 社会人になり一人暮らしを始め、好きな人もできました。最初は恋人を作ることに罪悪感がありましたがその彼と今もお付き合いをしています。 大学時代には絶対に母親のような人間にならないと決めていました。というよりなるはずがないと思っていました。 しかし以前、仕事で必要な資格を取るための勉強中だった彼が友人たちとの飲み会に行った際に、私は酷い事を言ってしまったのです。母親と同じ事をしている…と自分に絶望し、一人家で泣き続けました。 彼は最近、私との結婚を考えてくれています。しかし不安なのです。自分が母親になった時、結局母親と同じ事を自分の子や周りの人にしてしまう気がするのです。彼にはこの事を話していませんし、今後話すつもりもありません。 私はこれからちゃんとしていけるのでしょうか。どうしたら母親と同じようにならずに済むでしょうか。母親のようにならないと決心したにも関わらず、同じ事をしてしまった自分がいる以上、自信が持てません。私が家庭なんて持っていいのかここ数日ずっと悩み、涙が止まりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分も母親も家族も(長文です)

    閲覧どうもありがとうございます。 私は高校3年生です。 家族は自分、母親、弟、祖父、祖母がいます。 ただ、私は高校2年の1月末(冬休み終わりごろ)からなぜか人の視線が怖くなり、学校に行けなくなってしまいました。心療内科に通い漢方薬を飲みながら日々を過ごしているのですが、その学校がないという安心からか、夜は遅くまで、朝は昼ごろに起きるという、昼夜逆転の生活になってしまいました。 そのくせ、外には出る事が出来ず、母親や家族に多大な迷惑をかけています。 自分は行かなくてはいけないことはちゃんと分かっているのですが、玄関から外に出ようとすると震えが来てどうにも外に出る事が出来ないのです。 そして、今日弟までもが保育園に行くのを嫌がりました。母親が理由を聞くと「お姉ちゃんが学校に行っていないから行きたくない」と答えたそうです。 弟までにも悪影響を与えてしまい、私は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして、朝ついに母親がそんな弟を見て、しびれを切らしたのか、「もう嫌だ」と言いました。 多分、そうなるのは当たり前だと思います。 母子家庭と年金生活では、だれかが働かないとやはり生活していけません。 祖父は毎日毎日、パチンコに行き、お金を浪費してくるし、祖母は最近韓流ドラマにはまってしまい、めっきり家事をやらなくなってしまいました。 そして、仕事から帰ってきた母親に、祖父はパチンコで負けた事のやつあたりをするし、祖母は自分が韓流を見ているから、家事が進まないのだということを意地でも認めず、母親になんで家事くらいも出来ないの?と当たります。 母親の仕事は、女にはとてもきつい仕事で毎日くたくたになって帰ってくるのに、 私は昼まで寝ているし(いわゆるニートみたいな生活)、祖父はパチンコに行くし(負けたら母に当たるし)、祖母は韓流ドラマを見ているし(家事をしないと言って母親を責めるし)、弟までもが行かないとなったら、母親の精神も崩れるでしょう。 現に今は部屋にこもりっきりで、話を聞いてくれる気もなく、「もうこの家から出ていく」の一点張りです。 もう、私のせいだという事はしっかり分かっています。 祖父はもうわがままで自分以外の人間は人間じゃないと思っているので、説得は無理で諦めています。だから祖父を説得しろという回答は無理としか答えるしかありません。 祖母も自分が悪いという事は決して認めない人だから、説得は私にはできません。 そして自分、なぜ昼に起きて、手伝いもせずに、自分の好きな事ばかりをやっているのであろう。 親に決められた時間以外も遊びまくって・・・、病気という事に甘えている。むしろ私は本当に病気? ただの甘え病ではないのか。 そのせいで自分の母親が壊れたなら私はあの人の人生にどう謝ればいいのですか? 今からでも、遅くてもどうしても母親と話したいのに、ドアもあけてくれないから、何も出来ない。 今日から、ちゃんと外に出る練習をすれば、家事をしっかりと私が祖母の代わりにやれば、母親が祖母や祖父から責められることを守れば、 といろんな事が思いつきます。でも今日やっても母親は今までのこと全てを許してくれるとは絶対に思いません。 母親を助けるために私が今一番すべきことを教えてください。 自分が全部悪いという事は分かっているので、罵倒されても全部、受け止めたいです。厳しい回答も参考にさせていただきます。 お願いします。 助けてください、母親を救ってください。このままじゃ母親が、死んでしまいます。 私のせいで家庭がばらばらになってしまいました。 お願いします。

  • 母親になれない

    もうすぐ3歳の娘がいます。 普段はとてもかわいいと思って頑張って子育てしていますが、子供がわがままを言ったり、泣いたりすると無性にイライラし、ついきつく叱ってしまいます。 大声で怒鳴ったり、ほっぺをつねったり、自分でもすごい恐い目をしてるだろうな・・・と思いながら睨みつけてます。泣きやむまで。 きっとかなり子供の心を傷つけると共に、感情を抑圧させているような気がします。 娘は人一倍ママっ子でいつもママがどこかに行ってしまうという不安があるからか友達と遊んでも私の側から片時も離れません。怒った時に「あっち行っとき!」とか「じゃあ置いてこか!」とか散々脅すことを言うので・・・。 私は今鬱病で精神科に通い始めたところです。 私の母の事がトラウマでかなり精神的に追いつめられ 今も生きていくのがつらい状態です。 できればひとりでどこかに行ってしまいたいです。 母親は過保護でしたが私を愛してはなかったと思います。甘えることが一切できない環境で育ちました。 たぶん私も娘をかわいいけど心から愛せてないと思います。だから泣いたり、わがまま言ったりするとカッとなるのだと思います。母親が私に「いい子」だけを望んだように私も娘に「いい子」であることだけを望んでいるのだと思います。 でも、大きくなって私のような思いを娘には絶対にさせたくありません。 どうしたらいいですか? どんなご意見でもいいです。 助けてください。

  • わがままな母親の世話が大変です。

    わがままな母親の世話が大変です。 自分勝手な事を言い、感情的になって暴言をはかれる事がたくさんあります。 足が不自由のため、なかなか歩けないのでカートを購入したのですが、本人いわく格好悪いので使おうとしません。 つまり自分の足で外に出掛けないので私の助けが無いとどこにも行かないのです。 いろいろな積み重ねで、本当はこんな事を言うことも嫌悪感があったのですが 母親が大嫌いです いろいろお世話になった親に対して、そのような感情 は私自身嫌悪感でいっぱいです でも、もう限界です 大嫌いなものを好きとは言えません。 頑固でわがままなになってしまった母親に、昔の優しかった頃の思い出に対して感謝の気持ちも出てこないのです。 しかし現実を直視しなければならなく、どうしてよいか途方に暮れる毎日… どのように対処して行けばよいのでしょうか? どんなことでも構いません。 私の批判も甘んじてお受けいたします。 何卒、アドバイスをお願いいたします。

  • 自分の母親を許せません

    母親から浴びせられた無神経な言動が焼きついて離れません。 とにかく下品な母親で、人前でのゲップは当たり前、いつも馬鹿と言われていたし、 子供時代の膨らみかけた私の胸元を触ってげらげら笑ったりされていました。 今では老婆になった母親。 親孝行すべきなのかもしれませんが、以上のことが忘れられず、距離を置いた生活をしています。 今では2、3年に一度会う程度。 こんな私にアドバイス下さい。

  • 母親が自分が狙われていると思い込んでいるのですが・・・

    私の母親は中国人で、日本に来てもう10年以上経っていると思います。 私が中学生の頃までは普通に良い母親だったのですが、中学三年生くらいになって家にPCがきてインターネットの使い方を教えて以来、 なんだかおかしくなり始めました。 突然「私は狙われている」とか「この家は盗聴されている」「頭の中で声がしてる」だとかを言い出してきます。(麻薬とかじゃありませんよ!) 最初は放っておけば言い出さなくなると思っていたのですが 高校三年になった今でも変わらずにたまに言い出すときがあります。 多分、私の母は「自分が狙われている」と思い込んでいます。 私が「気のせいだよ」などと言っても全く耳を貸してくれません。 それに毎日ぶつぶつと中国語で独り言を言うようになりました。 なんと言ってあげれば母親は思い込みが解けるのでしょうか? 半分諦めかけていますが良い意見があったら是非お願いします。 (おかしなことを言い出さなければ私の母親はいたって普通です)