• 締切済み

私の交際上の問題点を指摘していただきたいです

1年半付き合った彼女(23)にふられました。 私(25)は同じ大学でした。 モトカノに好きな人ができたと言われました。 個人的には復縁をお願いした際に、話し合ったことを私ができなかったことが原因かなと思っています。 経緯です。 学年が違うので学内で会うのは稀でしたし、モトカノが関係を秘密にしたがったので一緒に昼飯を食べるなど、学内で一緒に過ごすことはなかったです。 以前、モトカノが男から聞いた私の悪い話を信じて別れ話をしてきたことが きっかけで8ヶ月くらいすれ違っていました。 例えば、私から江ノ島デートの提案をしても断られたり、モトカノからしてきた吉祥寺、浅草デートの提案が相手からなしにしてきて、後から食べ歩きしたかった。 でももう行きたくないと言われる。 花火大会の帰り道、暗がりで私がモトカノにイチャイチャしてたら、手をつなぎたいと接触を拒否される。 最近は彼女が実習で忙しく、日曜のバイト後に私のアパートに来て、やって帰るだけの関係が3ヶ月ほど続きました。 SEXの頻度は話合って、毎日でもしたい私と月1で充分のモトカノの及第点で週1にしたので問題ないと思ってました。 しかし、彼女が実習が休みの期間になると日曜に会うと決めてたのに「他の日に大学行くから、その日でいい?」と言われる。 ならばと、土日のどちらか会えないと聞いたら、今までは理由を教えてくれたのに言わずに「土曜は無理。日曜はわからない」とのLINEのみ。 数日後「日曜も無理」とLINEがきました。 モトカノの気持ちが離れてるなと感じました。 そこで、今回は私からモトカノに別れ話をしました。 一緒にいても笑顔が可愛いとか楽しいと感じなくなってきたからです。 実際、モトカノといても笑えてないなと感じてました。 モトカノが妊娠しても責任を取りたくないと思うようにもなってました。 ですが、別れて1週間ほどで寂しくなり復縁をお願いしました。 その時にモトカノから「好きな人ができたから会えない」と言われました。 そこで粘ってデートしました。 直談判したら思っていることを聞けました。 例えば、「会うのが夜だけで嫌だったし、すれ違いを感じてた。 結婚もできないと思った」 と言われ、結婚したら良いときばかりじゃないし、考え直して欲しいと伝えて考えてくれることになりました。 モトカノが好きな人について聞きましたが、教えてくれず、デート内容も教えてくれませんでした。 他にも、モトカノから県外への遠出をもっとしたいと言われましたが、互いの予定からして2ヵ月後くらいに実現との結論になりました。 しかし、私は翌週に会いたくなりました。 以前からデートの予定は事前に立てたいとモトカノから言われていたので、日曜に会えないかと4日前に連絡しました。 当日の夜に「最近はバイトが遅くまであるから厳しい」とだけ返信がありました。 乗ってる車の引退が決まったので、引退前に旅行にモトカノと行きたくて「旅行行きたいから宿の予約していい?」と聞いたら モトカノは「忙しくなりそうだから、予約しないで」と返信がありました。 その際、私が感情的になって「他の人から病院実習はそこまで忙しくないと聞いてるのになんで」とLINEしてしまい、既読無視されました。 ぜんぜん、モトカノがLINEを返してくれないし、しつこくできないと思って何も出来ずにいました。 その1週間後にLINEで、「前に話した理由で友人としてしか会えません」と言われました。 1ヶ月後にモトカノが遊んでいた男と突き止めたので、その件で話をしましたが、しらばっくれました。 以上です。 相性も良くなかったのか、関係を続ける努力が足りなかったなど ご指摘お願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.7

寂しくなっただけ あなた、新しい彼女探しな 絶対にそのほうがいいよ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

まず最初からあなたとの交際を公にしたくなかったんですもんね。 たぶん恋愛観もかなり差があります。 あちらは常に他の男性も見ている感じの女性なのでしょう。 そして一年半の交際期間といっても実質そうでもないですよね。 なんとか引き止めていたりすれ違いの期間も交際期間としていたり… 例えば私はあなた自身が書いたこの文を読んで恋愛対象としては絶対「無い」タイプの人です。 彼女があなたと付き合って気持ちが離れてもそれってごく自然な事かなと思います。 付き合い始めた経緯はわからないけど最初は年上の男性との恋愛にワクワクした期間はあったのかもしれません。 でも学内にはいくらでも男性はいてあなたとやるだけなデートより喋っていて楽しい男友達の方が遥かに魅力的だったり楽しかったりもしたでしょう。 そして大学生になると一気に大人の付き合いなども始まるので彼女自身いろんな経験や知識、見る目も養われていきます。 そんな中であなたとの交際に疑問を持ったんでしょうね。 あなたがどんなに頑張っても彼女はあなたに気持ちは戻らないでしょうね。 次にいかしたら良いかなと思います。 次の次の次、くらいまでには……

回答No.5

決まり事を作り過ぎ、色々こだわり過ぎ、干渉し過ぎ!管理者見たい!

noname#241920
noname#241920
回答No.4

率直な意見ですが、好きな人として双方感じる眼がスレ違っていて 本来の恋愛わくわく感が噛み合わさっていない気がしました。 共感度や「良いね♪行きたい楽しみ~」という様な気持ちの擦り寄せたものが双方欠けてる様に見受けました。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

努力が足りないですか… 私事ですが、似たような感じなので。休憩時間が一緒でほぼ毎日近くに来る女性がいますが同じ職場で突き放すと感じ悪いし、食べ物もその場に集まる仲間で交換したりしてます。時間も日によって不規則で、何人か纏めて休憩する時もあれば、女性と2人だけの時もあります。やましい事など何もなく、近くに座ってた仕事終わりの女性も知ってる筈です。関係を続ける努力と言うより…信じる努力を少しでもして欲しいです。あなたも何をしても裏目、報われない事もあると諦めましょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10804)
回答No.2

女性が求めるものに、何も対応していない。 貴方には、愛する気持ちを感じ取ることができません。

  • Nenona
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

これはどうしようもないのでは? 彼女の男友達?に何か吹き込まれた時点でアウトだった気がします。その噂を信じたわけですから、こっちが行動すればするほど裏目に出てたんでしょう。 しいて言うとすれば、バイトや実習で忙しい彼女をもっと気遣うべきでしたね。あなたは彼女が好きで会いたいしイチャイチャしたいのかもしれないけど、ヤって帰るだけとかそりゃないですよ。。彼女の話を聞いてあげたりご飯作ってあげたりマッサージしてあげたり何かしました?学校や実習で疲れた時に癒してあげれてました?セックスの前にやることがあるでしょう。 感情的になって病院実習が忙しくないなら会えよ的なLINEしたのも良くなかったですね。ああ、この人は自分のことしか考えてない人なんだなって思ったはずです。大変な時期に支えにならない人とは一緒にいたいとは到底思えないですね。彼女が忙しいなら無理に会う事ばかり提案するのではなく身体を気遣ったり休ませてあげたりした方が良かったと思います。連絡がないとか会えないとかばかり言って自分本位な行動してませんでしたか? 彼女はもっと心を癒して欲しかったと思いますよ。抱かれる側の気持ちって考えたことあります?彼女が乗り気じゃないのに話し合ってまでやるってちょっとなぁ…女の子からしたらセックスしたいだけなのかな?って不安になると思いますよ。彼女の心を抱かず、身体だけ求められてもね…そりゃ拒否したくもなりますよ。気持ちいいのあなただけですもん。セックスって普段の行動から既に始まってるんですよ。自分の気持ちに寄り添ってくれない人に身体を触られたいとは思わないと思います。モノ扱いされているような気持ちになるので。

関連するQ&A

  • 交際期間が短い彼との復縁

    アドバイスを下さい! 私からラインで別れ話→俺も考えていたから別れようと言われる→再度、直接会って話し合い→お互いに頑張ってやり直そう→数日後、彼の不満が爆発→距離を置きたいと言われる→数日置き、やっぱり先が見えないから別れようとラインで別れ話をされる→今までの感謝の気持ちと、私はまだ好きだけど諦めるように頑張ると返信→既読無視 現在、上記の状態から3日経ちました。 別れの原因は性格の不一致です。 冷静になって考え直すと、私が悪かったなと反省しています。 私の中で、元彼のことが好きという気持ちがハッキリしているので、次に進むより復縁を目指して頑張ろうと決意しました。 ちなみに彼が爆発させた不満は、一度話し合いしたときにはここが嫌だったと伝えてくれていませんでした。 なのでどうしてももう一度チャンスが欲しいです。 そこで復縁について色々と検索すると、冷却期間を2ヶ月ほど取るのが効果的とありますが 彼と付き合っていた期間は3ヶ月半と短い間だったので、そんなに空けると存在を忘れられてしまうのではないかと思っています。 同じような状況になって復縁された方、または男性の方にお聞きしたいのですが この場合、どれぐらい期間を空けると好意的に見てもらえるでしょうか? また、男性が振った女性の別れの挨拶を無視するのは興味がゼロだからでしょうか? 彼の性格的に決めたことは揺るがないタイプなので難しいとは思いますが、後悔しないように頑張りたいので助言を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友達に戻ってくれなかった元カレと復縁できますか?

    2ヶ月前に元カレの部活が忙しくなって、話し合った結果、別れることになりました。引退したらまた付き合おうという約束をしていて、LINEは続いてました。でも、それから彼が冷めてしまったみたいです。その事を言われてしまったとき頭の中がパニックになり、電話をかけたりやり直したいと言ったり復縁を無理に迫ってしまいました。でも悪かったなと思い謝りました。そして、2週間ぐらいして気まづいままは嫌だから友達に戻りたいとお願いしました。そしたら、俺は別にこのままでいい、友達に戻りたくないわけじゃないけど……と言われてしまいました。私は、わかったじゃあそうしよう、と言って彼からごめんねと言われ、いいよ、と返しそこでLINEは終わってしまいました。 友達に戻ってくれなかった彼。忘れようと思っても無理なんです…。だから復縁できる為に頑張ろうと決めました。でも友達に戻ってくれなかった彼と出来るのでしょうか。

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 男女交際は噛み合うことはあるんですか

    良い付き合いだったのでしょうか? 1年半付き合った女性がいました。 その間、4度の別れ話になり、4度目で破局しました。 きっかけは見た目が好みで気になってました。 何回かデートして、付き合う事になった数日後に相手は勢いでOKしたから友達に戻りたいと言われ、夏まで様子見をお願いして付き合いだしました。 その後はデートを重ね、正式に付き合う事になれましたが、私は自分の愛情表現に相手が満足し、惚れてるなと分かると急に冷めてきました。 相手は私が初彼だったこともあり、色々知らなくてますます冷めてきて、別れを告げました。 例えば、他の男と噂になる行動をしている自覚がなかったです。 1人で受けてた講義を男と一緒に受けるようになり、周りや研究室でも元カノがその男と付き合ってると噂にまでなってました。 加えて、一緒に図書館で隣り合って勉強していたのを目撃しました。 そこで以前、私が浮気はしないでと伝えていたこともあり、確信犯と判断し、別れを告げました。 その際は元カノに縋られて、ますます好きになってたと言われたので、好きなら良いかと別れなかったです。 でも、クリスマスも会いたくなくて元カノに24と25は予定があると告げ、バイトをしました。 24日に男友達と行った水族館の画像にLINEのトップを変えました。 その時に向こうから浮気を疑われ、クリスマスの予定はデートと決めつけられて、別れ話をされました。 画像が元カノと行く話が出たけど、向こうからキャンセルした場所だと元カノが判断したからです。 とは言え、あからさまではなく、ペンギンの撮り方だけだし、根拠も私が違う女性にLINEで告白したという事実無根の噂だけでした。 そこで事前に渡してたクリスマスプレゼントも、そいつに渡たせや返すなどとなりました。 私が元カノの誤解を解いて事態は収まりましたが、決めつけて行動した相手に冷めて別れを告げました。 でも、性欲が出てきて、復縁し、野外やノーパン、ハメ撮りなど色々と行いました。 アナルの浣腸が原因みたいで病院に運ばれたらしく、元カノから限界、別れると言われました。 そこで、アナルは辞めると告げて関係を維持しました。 そこ以降は青姦もしてましたが、気持ちがついてこず、元カノと普通のデートしたいとか思わず、誕プレも私が渡したのと同じ金額分くらい元カノはくれるかが気になってました。 元カノも段々と会うのが億劫になったのか約束の前日に明後日も大学行くから明日は会わなくて良い?などと言うようになり、気持ちが離れてるなと感じ、別れを告げました。 その後、生理の関係でピルを飲んでいたので生で中出しできる元カノとやりたくなり、復縁しようとすると、駄目でした。 どうも前に気持ちが離れてるなと感じたのは、その時に男と遊ぶようになったのが原因みたいです。 付き合っていて、こんなに別れ話になったり、話が噛み合わない事がなかったので困惑してます。 話の例だと、元カノは些細な事でも一度でも言って、私が直してないと(私が言っても変わらない」と言いました。 私は怒るとLINEが敬語になるんですが、敬語をやめてと言われ減らしてました。 対する元カノは決めつけて行動しないでと告げても、決めつけて行動しました。 例えば、私は部屋に元カノの生活感が欲しくて服を置いて欲しいと頼んでましたが、元カノは拒否してました。 そんな折にカーセックスをして彼女がブラを車に忘れたんですが、私がワザと持って行ったと決めつけて電話やLINEにて最低と言われました。 途中から体目当てになってるなと思ってましたが、他の男が関わってたとなるとイライラしてきました。 元カノがその男とデートしだした理由も遊んでると噂を聞いたからみたいです。 嫌われたくない相手には意見を言えない人で苦労しました…

  • 彼女に重いのが理由で冷められた

    最近、彼女がLINEの返信も遅く、冷たいし、会っても何も話さないので理由を聞いたら重いから冷めたと言われました。 何度か軽く注意されていたけど彼女の手助けをしてしまったりして冷められたとのことです。 これからは気をつけるとは言いました。 彼女と上記のことで電話で話した時は恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは?みたいなこと軽く言われましたが別れたいとは言われてないので自分からは何も別れ話は提案しませんでしたがここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… また今週の日曜は彼女とデートの予定もありますがとても不安だし彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女はもっとぶつかりたいとも言っていましたがぶつかり方がわからなくてこまっています

  • 別れ際・別れた後の交際相手の心情を教えてください

    別れてから1ヶ月半経つ元カレがいます。 正確には、話さなくなってから1ヶ月になる元カレです。 自分の中で未練があり、このままではいけないことは分かっているのですが、気持ちに区切りをつけるためにも、色んな方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼します。 遠距離でお付き合いしていた方で、相手がなかなか会えないのが寂しく、それが辛くなり、次第に冷めていったらしく、別れを切り出されました。 お互いに学生なので数カ月に1度しか会えないといった状況だったのですが、今まで付き合ってた中で会いに行ったのはすべて私からでした。 元カレはバイトをしており、私は校則が厳しくバイトはしていません。こつこつ貯めたお小遣いや、家族との旅行ついでに会いに行っていました。(家族には交際相手がいることを伝えています) お互いに住んでいた場所が地方をひとつ跨ぐ距離だったので、会いに行くのにヨイショのいる関係でした。 一緒になれるまでその辛さも一緒に耐えよう、とお付き合いをしていたのですが、やはり高頻度で会えないのは男性にとってキツいものなのでしょうか。 私自身は、ものすごく好きでかけがえのない大切な人だったので、会えないのは辛いですがそれも乗り越えようと自分なりに耐えていました。 とにかく、会えなくて辛いと、ずっと思わせてしまっていたのがとても申し訳ないです。 私の進路先を元カレの住んでいるところに寄せるし、ほんとはいけないけどバイトもこっそり始めたりして、少しでも会える頻度を高くするから、といった話を別れ際にしてみたのですが、相手の決意が揺らぐことはありませんでした。 そうして彼の意向で別れることになったのですが、 私は納得ができず、未練もタラタラで、「また好きになってくれない??」とか、「会いに行ってもいいかな?」などとLINEをしてしまいました。 元カレ自身も、連絡を取ることは嫌ではなく、別れたあとに会えるかどうかを聞いた際にも、『会ったらまた好きになるかもしれない』と言っていました。 連絡をしたり会うことに肯定的だったので、たまに電話をし、お互いの趣味の話をしたりなどして、付き合っていた頃のように、半月ほど会話していました。 その会話の中で会う約束を取り立てたのですが、 こればかりは私が悪いのは承知の上、その予定日に外せない学校の用事が突然入ってしまい、会いに行けなくなりました。 また彼を寂しくさせてしまったこと、予定を崩してしまった罪悪感があり、泣きながら連絡すると、『もう好きになれない』と言われてしまいました。 私はそれでも年末に会いに行く、などとしつこく言ってしまい、『(付き合ってもないのに会ったりする関係が)このままじゃお互いに前に進めない』と相手に一蹴され、「ごめんね、今までありがとう」と連絡をしました。、その日以来、相手との関わりはありません。 なかなか会いに行けず、その上貴重な予定も無いものにしてしまった私が悪いのですが、やはり元カレのことが好きです。めちゃくちゃ未練があります。 復縁したい、でも忘れて新しい恋がしたほうがお互いのため、色んな気持ちが入り混じって毎日泣くばかりです。 自分でも、元カレに執着するのは辞めようと思っているのですが、彼のSNSを覗いたり、一緒にしていたゲームにログインしているかなどを見てしまいます。 他にも、元カレにSNSをブロックされていないか、SNSやゲームのプロフィールや投稿は変わっていたりするのかをチェックするのですが、 ・LINE含むSNSはブロックされていない ・アイコンやLINEの背景は、私と会ったときに撮った写真の隅のほう(草木?建物?)を写しているもの だったりして、もしかしたら………と言わずもがなの期待をしてしまいます😹 恋愛関係に戻れなくても、かけがえのない大切な人なので、新年の挨拶や、彼の誕生日に連絡をしてみたい気持ちはあります。 それでもやはり、復縁できるならしたい、忘れて新しい恋をしたほうが私にとっても元カレにとっても良いのじゃないのか、でも元カレにまた愛されたい、などとループし、どうしようもない状態です。 ───────────────── 拙く長い文章、失礼しました。この状況、環境を踏まえて、 ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか (連絡途絶えてから10月、元カレの誕生日は3月なので 年明けまでは2ヶ月、誕生日までは5ヶ月 です。このくらいの期間を開けたら連絡しても大丈夫でしょうか………) ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

  • 別れ話後、彼女の気持ちがわかりません。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 長くなりますが回答してくださると有難いです。 私には1年付き合った彼女がいます。私も彼女も21歳、大学生です。 2週間前に別れ話をされました。 彼女には4年間付き合っていた元カレがいます。 先月彼女は教育実習に行っており、同じ学校の実習生の中に元カレがいました。 実習で一緒にいるうちに、元カレを好きだと思ってしまったとのことです。 別れ話はされましたが、私が別れたくないと言ったら別れないことになりました。 問題はこの後の彼女の態度です。 すぐには前のようには戻れないということは言われたんですが、 明らかに私に冷めたような冷たい態度をとります。 あなたの優しさが辛い。 今はあなたが何を言っても何をしても気持ちに応えることはできない。 そんな自分が嫌になる。 ということも言われました。 なぜ私と付き合っているのか聞くと、 あなたが素敵な人だから、だそうです。 会いたくないわけではない、好きだ、ということも言われました。 元カレには新しい彼女がいて、現在連絡をとっていなく、付き合いたいとも思っていないそうです。(連絡先は残っています) しかし、近いうちに実習の事後指導で、また元カレに会う機会があります。 いつ再び別れ話をされるのか常に不安で、何も集中できません。 不安や寂しさを表情に出してしまうと、彼女はすごく嫌がります。 これは直して行こうと思うのですが、まだ時間がかかりそうです。 直す前に彼女に愛想を尽かされてしまう気がします。 しかし、こんな状況でも付き合っているという関係だといろいろ期待してしまう自分もいるのです。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか? 私はどういう態度でいればいいのでしょうか? 読みにくい文章かもしれませんが、多くの回答をお願いします。

  • 元彼と復縁したい

    別れて8ヶ月経つ元彼のことがまだ好きで忘れられません。違う人と付き合って何度も忘れようとしましたがその人を好きになることもできず、いつも元彼のことばかり考えてしまい続きません。なにをしてても辛いので、できれば復縁したいです。別れるときにブロックしないでねとゆわれたのでLINEはあります。ちょくちょくですが連絡もしてます。その度に彼は私に「SEXしよ」ってゆってきます。彼は本気でゆってると思います。私は彼のことがまだ好きでいることを彼にゆっていませんし、彼には今彼女がいます。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男の人って好きじゃない人とでもSEXできるんでしょうか。どうすれば復縁できますか??復縁は諦めた方がいいですか??

  • 元カレの誕生日&引退祝い

    もうすぐ好きな人(元カレ)が部活を引退するので、引退したら引退祝いとして2人でご飯にいくかもしれません。 別れる少し前から引退祝いをする約束していたので、別れた後に彼に行きたいか聞いてみると、「(私)がいいなら行く」と言ってくれました。 そこで、私は引退祝いをしたいなと考えているのですが、引退祝いする時期は彼の誕生日が少しすぎた頃なので、サプライズ等をしたいなと考えています。 誕生日プレゼントとして、映画のギフトカードも渡したいなと思っています。 後に残るものをあげると重いかなと思ったのと、彼は映画が好きなので映画のギフトカードを考えているのですが、誕生日プレゼントを渡すだけでも重いでしょうか? 私は彼のことがまだ大好きです。 いずれ復縁できたらな、とも考えています。 お互いに嫌いになって別れたわけではなく、別れてから日は浅いのですがLINEはする時は普通にやり取りできる程度です。あまりしていませんが…。 私たちは大学受験を控えているので、受験が終わるまでは告白等もしないつもりです。 この引退祝いが終わったら受験前には、デートのお誘い等もしないつもりなので、思いっきり印象づけたいし、復縁等は関係なく心から祝ってあげたい!と思うのですが、サプライズ+プレゼントは重すぎでしょうか? ダラダラと書いてしまってすみません(>_<) アドバイスお願いします。

  • 交際とは?良く分かりません

    閲覧頂き有り難う御座います 私は現在中学生です, 彼氏と付き合って約4ヶ月経ちました 告白したのは私で 彼は交際未経験者でした 私は彼と付き合う前までは 彼の友達と付き合っていました 元彼は私の身体目当てで付き合っていて それに気付いた彼が優しく慰めて相手を庇ってくれたのが恋の始まりでした それから私は元彼と別れてその5ヶ月後に今の彼に告白しました そして今の状況が、 ・デート無し、最近初めて手を繋いだ ・相手は親に交際している事を秘密にしている ・元彼に付き合っているのがバレないように付き合っている というような関係にあります 周りは『好かれてない』とか『デートしないとかカップル失格』などと言います 相手の親に交際している事は秘密にされているので家デートは出来ません なのでカラオケデートなどに誘うのですが『歌う曲が無いお金の無駄』『別にデートとかしなくていいと思う』などと言われます 私は恋愛経験が乏しくデートとかキスとか…そういうのは良くわかりません デートをしないのは彼に愛されてないからと一部に言われとても不安に感じています やはりカップルにはデート等は必要なのでしょうか 私は一部が言うように彼に愛されて居ないのでしょうか あと… 彼はとてもモテていて、私の知り合いに5人、彼を好きという人がいます 知り合いは私達が交際しているのを象徴の上で彼にアタックしています ある日知り合いの1人が彼をカラオケに誘い出しました、 男女人数を合わせ、合コン感覚で行くつもりだったみたいです その場に元彼が居たので彼は塾だからと言い誘いを断りました 私は、心がモヤモヤして、その知り合いに八つ当たりしてしまいました 『私の彼氏に手を出さないで下さい…』 と頼んだら 『彼の事好きなら信じてるなら、普通そこで嫉妬しないよね?浮気するって疑ってるから嫉妬するんだよね?最低だね』 と言われました 私は彼を信じているつもりです でもやっぱり心がモヤモヤしてしまい…わからなくなってしまいました 私は彼を信じてあげられてないのでしょうか 信じ合っていたら嫉妬,というものはしないのでしょうか 因みに私は彼に面と向かって好きと言われた事はありません 話し掛けて貰えません 彼から何かして貰う事もありません 交際未経験の彼ですが私の事を恋愛的に好きと言い切ります 私は本当に好かれて居るのでしょうか…、