• 締切済み

別れ際・別れた後の交際相手の心情を教えてください

別れてから1ヶ月半経つ元カレがいます。 正確には、話さなくなってから1ヶ月になる元カレです。 自分の中で未練があり、このままではいけないことは分かっているのですが、気持ちに区切りをつけるためにも、色んな方の意見をお聞きしたいです。 長文失礼します。 遠距離でお付き合いしていた方で、相手がなかなか会えないのが寂しく、それが辛くなり、次第に冷めていったらしく、別れを切り出されました。 お互いに学生なので数カ月に1度しか会えないといった状況だったのですが、今まで付き合ってた中で会いに行ったのはすべて私からでした。 元カレはバイトをしており、私は校則が厳しくバイトはしていません。こつこつ貯めたお小遣いや、家族との旅行ついでに会いに行っていました。(家族には交際相手がいることを伝えています) お互いに住んでいた場所が地方をひとつ跨ぐ距離だったので、会いに行くのにヨイショのいる関係でした。 一緒になれるまでその辛さも一緒に耐えよう、とお付き合いをしていたのですが、やはり高頻度で会えないのは男性にとってキツいものなのでしょうか。 私自身は、ものすごく好きでかけがえのない大切な人だったので、会えないのは辛いですがそれも乗り越えようと自分なりに耐えていました。 とにかく、会えなくて辛いと、ずっと思わせてしまっていたのがとても申し訳ないです。 私の進路先を元カレの住んでいるところに寄せるし、ほんとはいけないけどバイトもこっそり始めたりして、少しでも会える頻度を高くするから、といった話を別れ際にしてみたのですが、相手の決意が揺らぐことはありませんでした。 そうして彼の意向で別れることになったのですが、 私は納得ができず、未練もタラタラで、「また好きになってくれない??」とか、「会いに行ってもいいかな?」などとLINEをしてしまいました。 元カレ自身も、連絡を取ることは嫌ではなく、別れたあとに会えるかどうかを聞いた際にも、『会ったらまた好きになるかもしれない』と言っていました。 連絡をしたり会うことに肯定的だったので、たまに電話をし、お互いの趣味の話をしたりなどして、付き合っていた頃のように、半月ほど会話していました。 その会話の中で会う約束を取り立てたのですが、 こればかりは私が悪いのは承知の上、その予定日に外せない学校の用事が突然入ってしまい、会いに行けなくなりました。 また彼を寂しくさせてしまったこと、予定を崩してしまった罪悪感があり、泣きながら連絡すると、『もう好きになれない』と言われてしまいました。 私はそれでも年末に会いに行く、などとしつこく言ってしまい、『(付き合ってもないのに会ったりする関係が)このままじゃお互いに前に進めない』と相手に一蹴され、「ごめんね、今までありがとう」と連絡をしました。、その日以来、相手との関わりはありません。 なかなか会いに行けず、その上貴重な予定も無いものにしてしまった私が悪いのですが、やはり元カレのことが好きです。めちゃくちゃ未練があります。 復縁したい、でも忘れて新しい恋がしたほうがお互いのため、色んな気持ちが入り混じって毎日泣くばかりです。 自分でも、元カレに執着するのは辞めようと思っているのですが、彼のSNSを覗いたり、一緒にしていたゲームにログインしているかなどを見てしまいます。 他にも、元カレにSNSをブロックされていないか、SNSやゲームのプロフィールや投稿は変わっていたりするのかをチェックするのですが、 ・LINE含むSNSはブロックされていない ・アイコンやLINEの背景は、私と会ったときに撮った写真の隅のほう(草木?建物?)を写しているもの だったりして、もしかしたら………と言わずもがなの期待をしてしまいます😹 恋愛関係に戻れなくても、かけがえのない大切な人なので、新年の挨拶や、彼の誕生日に連絡をしてみたい気持ちはあります。 それでもやはり、復縁できるならしたい、忘れて新しい恋をしたほうが私にとっても元カレにとっても良いのじゃないのか、でも元カレにまた愛されたい、などとループし、どうしようもない状態です。 ───────────────── 拙く長い文章、失礼しました。この状況、環境を踏まえて、 ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか (連絡途絶えてから10月、元カレの誕生日は3月なので 年明けまでは2ヶ月、誕生日までは5ヶ月 です。このくらいの期間を開けたら連絡しても大丈夫でしょうか………) ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

みんなの回答

回答No.8

3点?^_^; 4点じゃないの?^_^; ①男性にとってなかなか会えないのは耐え難いものなのか ・耐え難いです。耐えれる人は、よほどの人です。普通の人は耐えれません。 だから、会いに来てくれるはずですが。 ②元交際相手と撮った・元交際相手を撮った・元交際相手と会った場所の写真をSNSのプロフィールに使うのはどういう気持ちなのか ・特に貴女に対する気持ちがあって載せてるわけでは無いです。良き場所だからかな。 ③元交際相手に新年の挨拶や、誕生日の祝いをしても大丈夫か。また、されて良い気になるものか ・嫌な気持ちです。連絡もしない方が良いです。 さて、4番目は? ④復縁目指すべきか、新しい恋をするべきか ・新しい恋をすべきです。 多分、彼女がいます。 遠距離恋愛中、貴女しか会いに行ってないんですよね?来てくれて無いんですよね? その段階でアウトです。好きならば、会いに来てくれていたはず。 もう、新しい彼女がいますよ。 いきなり行ったら、きっと、鉢合わせなりますよ。 次行きましょう。もっと、貴女を大切にしてくれる彼氏がきっと近くにいます。 大丈夫。

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.7

彼への気持ちはとてもわかるのですが あなた一人が会えない罪悪感を抱える必要はない気がします。 どうして申し訳ないと自分で思ってしまうのでしょうか。 彼にだって会いたけれど会いにくることはできるでしょうに あなたの努力で成り立っていたと思うような関係に感じました。 つまりあなたの努力が足りなかったというような感じがします。 未練は残るでしょうが もう少し自分を大切にしてください。 会いたいのなら相手も会いにくればいいのです。 あなたはもうできる限りのことをしたのですから これ以上追いかけるのはやめて手放してしまいましょう。 しばらくはつらいですが、 リセットして新しい恋が始まるのを待ってまたほうがいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.6

遠距離は昔も今も難しいみたいですね。 うち夫婦は、まだ携帯の無い時代、それどころか貧乏職人の修行中で家電すらない中、遠距離で付き合い始め結婚しました。 だいたい遠距離で壊れるのは寂しいとか、近くに気になる人が出来た とかが多いと思います。 結婚まで行くのは、寂しいとか他の人に気持ちが行かないから。お互い 自分にとって、それ以上の人は居ないと判ってるから。 冷められたら難しいと思う。 うちの娘の元カレが、別れて10年以上、経つけど、いまだに友達付き合いしてて(娘は彼氏います)そのせいで、元カレずっと未練が有るまま ずっとフリーです。 連絡してたら、そういうことになると思いますよ。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5490)
回答No.5

度々すみません。 他の回答の方が書かれてるかもしれませんが もうすでに近い距離に彼女さん候補がいて、いい感じの仲とか 好意を持っている、持たれてる人がいての別れの選択かもしれないですよ。 言いにくくて、言っていないだけで もし今は、まったくいなくて、今から出来るかもしれないでし 質問者さんにも出会いがあるかもしれないです。 あくまで質問者さんが書かれてる内容に関しての回答なので あとは分からないです。特に未来のことなんて、もっと大好きな彼が見つかるかもしれないですし。恋なんて事故のように突然なんてこともありますから

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.4

復縁したければすればいいし、止めたければやめればいい だけの事です。 恋愛は 頭で計算してするものではないですよ。無理して頑張るものではないのです。もっと 自然なものです。 貴方様も 必ず彼氏さんを好きでい続けなければならない と決めつけてはいませんか? それ自体 無理があります。 一度 その彼氏さんから 離れ、別の人と付き合う、趣味に打ち込む 等 されてみては? それでも 好きだと改めて思うのなら、お付き合いを再開してみてください。

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

男の人は自分からきます。 これまでのお付き合いも 相手からあなたに会いくることがほとんど無かったのが、彼の気持ちです。 復縁したければ、あなたから彼に連絡をするのをやめる。それだけが、唯一、復縁にチャンスのある方法です。 追いかければ、相手は逃げる。 それが恋の法則。 次の恋愛に今回の経験を活かせますように。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5490)
回答No.2

>この3点を教えていただきたいです。よろしくお願いします 4点ですよね?^^ 内容から見て大学生と高校生かな? ①男女関係なく。付き合ってて好きな人となかなか会えないのはツライと思います。 辛い気持ちから解放されたいから別れを選択したのだと思います。 そこに気持ちが持って行かれると勉強や他のことに集中出来なくなるからです。 それならいっそ別れてしまえば、 正直、好きな人と付き合ってるのに会いたいのに会えないというのは片思いより辛いと思います。 真面目な人なら、彼女がいることで女友達とも会わない人もいます。相手も遠慮します。 彼女がいないならそういった気持ちの縛りもなくなります。気にしない人は気にしないですが 自分がそうでなくても友達の方が気にすることもあります。 ②この点は何とも言えないけど、未練(復縁したい気持ち)とは違うけどまだ好きというか割り切れていないのでは? ③誕生祝いは付き合ってないし辞めた方がいいです。 新年に「どう元気してる?」くらいはアリではないかと思います。 ④少し期間を置いてみてはどうでしょうか? ただ、会えない辛さから別れたいなら、会える環境にならないと同じ事が起こると思います。 無理に新しい恋をしなくてもいいと思います。 ただ元彼のことで縛られるのはあまりよくないと思います。 返事が来たらラッキーくらいにしてSNSをみたりはしない方がいいと思います。 見ると余計未練がよみがえりますから。

s10tan01s11
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 こちらのサイトの使い方があまり分かっていないので、補足にてお返事させていただきます。使い方間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️ >4点ですよね?^^ 3点ではなく4点でした!すみません。 >① 確かに、元カレは私と付き合っている間はSNSで女性をフォローしなかったり、女性と会うのを避けたりと何かしらの配慮を私にしてくれていました。いや、むしろ私がさせてしまっていたのですね。 会えない上、目に見えない縛りをさせていたということに気づけました。 >② なるほど。 私が変に意識しすぎているだけで、あまりそういう部分は気にしないタイプなのかもしれないです。 好きって気持ちが割り切れてない場合、新しい彼女ほしい、などと他人に言うものなんでしょうか…… >③ 言われてみれば、大した関係もない人から誕生日を祝われることはなかなかないですね笑笑 新年なら不自然な感じがしないで済みそうです。やってみます。 >④ ですよね。進学先が地元の大学か、相手の住んでいる地域に近い大学か迷っているので、その選択にもよりますよね。もし相手との物理的距離が近くなることがあれば状況は変わりそうだなとは私も思いました。 元カレと復縁したいからといい進学先を決めるつもりはありませんが、進学先についても、元カレとの関わり方もしっかり考えたいと思います。 >無理に新しい恋をしなくても~ ごもっともです。 このような質問をしておいてなんですが、未練タラタラな自分自身に嫌気が差してはいます。でも復縁できるならしたい、みたいな。好きって気持ちや相手への執着との折り合いが付けられていない状態で……くどくてすみません。 こんな状態で新しい恋をしたところでって感じですし、SNSを見に行ったり、元カレのことで縛られることがなくなるまで、回答者様のおっしゃる通り、無理に新しい恋愛をしようとするのはやめておきます。 おかげさまで、少しだけ前向きになれました。 回答ありがとうございました。

  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

我が夫婦は恋愛関係を一度解消し約2年後に街中で出会ったのをきっかけに交際が再開し結婚にいたりました 人の運命はどうなるかわかりません、ただ恋愛は相手があって成立します、片方からの強すぎる押しは相手が退くだけです 適度の押しは良いが強すぎないように 多少は相手を忘れた頃に接触を試みるくらいが適当でしょう あなたも学生なら別の出会いがあるだろうし、考え方も変わってきます 過去に縛られないように

関連するQ&A

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 元交際相手の扱いについて

    (1)今付き合ってる相手に対して、昔付き合ってた人の話をしないことは、「隠しごと」をすることになるのでしょうか? マナー?とも思うけど、本当の意味で打ち解けてないとか、信頼関係がないってことなんでしょうか。 (2)コミュニティ的に、まだ交際相手と連絡がつく環境で、会う機会やその可能性があるとき、今の交際相手に伝えますか? (3)元交際相手に復縁を迫られるとか何らかのやりとりがあった場合、今の交際相手に伝えますか? (4)かなり思い出の多い元交際相手がいた場合、その関連する話題で(例えば、学生時代=元交際相手、くらいの認識でいて、「学生時代」の話になったとき等)、元交際相手の話を伏せることはやりにくいですか? ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

  • 再婚相手の交際関係についての相談です。

    私は、39歳・会社員・男性です。 私と妻は、今年の5月頃からお付き合いをはじめました。当時はお互い何の意識もすることも無くお昼の食事をしたり、夕食を食べたり互いの生い立ちなどを話しておりました。お互い×いちなので、再婚などは全く考えておりませんでしたが、月日を重ねるうちに互いの存在の大切さに気づき今月に入り入籍する運びとなりました。交際期間はけして長くはありませんが、約半年間の話の中で妻の前の交際相手の話も当然のことながらありました。5月の時点では、まだ前の交際相手(既婚者)との交際も続いていましたが、その交際相手とは7月初旬頃にお互い話し合って別れたようです。私としては、別れの話し合いに加わりたい気持ちもありましたが、お互い大人でもあるし円満に解決出来る事を信じ彼女(妻)に任せました。その後、彼女は真正面から私を見てくれていますが、前の交際相手から、彼女の携帯にメールが何度かあり、その度に嫌な思いをしています。今は妻も着信拒否をしていますが、今月に入って前の交際相手から妻に対して誕生日おめでとう!と結婚おめでとう!という葉書が私たちの自宅に届きました。私としては、前の交際相手は既婚者でもあるし彼女(妻)も再婚したのだから、きっぱりとケジメをつけてほしいのですが、いまだに未練が残っていると判断せざるを得ません。以前の交際相手に電話をすることも出来ますし、家に押しかけて話をする事も簡単に出来ますが、この交際相手に対しどのような対応をしたらいいのか、良きアドバイスをお願い致します。

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)

  • 元彼の発言について

    1ヶ月くらい前に別れた元彼がいます。 私の性格や束縛のせいで冷められて、振られました。 私はまだ未練たらたらで、復縁したいと思っているのですが、 その彼がSNSで 「◯◯(アイドルの名前)ほんと可愛い!うちの彼女と比べ物にならないくらい可愛い!」 と言っていました… 彼に新しい彼女は出来ていないし、私がはじめての彼女だったので、確実に私の事です… (SNSを見ていることを彼は知らないです) 別れているのに、「うちの」彼女ってなに…?しかも比べ物にならないくらい可愛いって… アイドルなんだから、私より可愛いのは当たり前です。言われなくたって分かりますが、イライラしてしまいました。 なんで、まだこんな悪口(?)を言われなければならないの、、と思ってしまいます。 (SNSを見るな、という回答はやめてください…すみません) 彼はどういう気持ちで、こんな発言をしたのでしょうか…? この発言には、深い理由なんてないんでしょうか…? それと、復縁するためには私はどうしたらいいでしょうか? 私から彼に連絡をとることはしないと決めてあります。が、待っているだけで向こうから何か連絡が来るかどうか、、 読みづらい内容かもしれませんが、お願いします

  • 元交際相手が気になる。

    初めまして^^ 自分自身への自信のなさから、度々相談してしまい、すみません・・・・。 みなさんは、好きな人の元カノ、元カレのことを気になったことはありますか? (どんな子だったんだろう。どんな交際だったのかな。未練あるのかな。etc....) どのように気にしないようにしていますか? 自身の元交際相手のことをどう思われていますか? 去年春からアタックし、付き合って3週間のカレが居ます。 彼は私より3つ年上の22歳(大4)で、今まで5人の方とお付き合いしたそうです。 今まで楽しく付き合ってきたそうなんですが、すべて振られているそうです。 長続きすることは少ない。彼女いない歴は1年でした。 「5人って多いのかな・・・。」 「振られてるってことは未練あり・・・?」 なんて思ってしまいます。 彼の方から毎日連絡くれますし、ペアのストラップをつけたり、 仲は良いですし、彼の人柄的にも遊ばれてはいないと思うのですが・・・・ 想いに差が出たり、相手の全てを知ることが出来ないのは仕方のないことです。 彼女たちが居たから、今の彼が居るのだとも思います。 でも気になってしまう・・・・。 私自身の自信のなさが、悩みを生んでいることもわかっているので、 彼に聞いたりして、信用されていないとは思われたくありません。 こんなことで不安になり悩んだりして、ますます自信をなくす。 余計なことで泣いてしまう自分がとても情けないです・・・・。 彼を信じてるはずなのに、そうでない自分が情けないです。 自信をつける方法などもアドバイス頂けると光栄です☆ 馬鹿みたいな質問してしまい、申し訳ないです。

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 別れた相手と復縁できるかどうか

    お願いします。 私:21歳女、現在フリーター 元彼:27歳男 現彼女:26歳女、彼とは同じ職種 私と彼は4年前SNSを通じて知り合い交際していました。 私は中学から不登校であり、精神的な病もあって、精神科にもかかっていましたため、高校は通信制へと通い、昨年春専門学校への入学を期に一人暮らしをしていました。 彼とは車で15分程度の場所にお互い一人暮らししており、週に3、4日は一緒に過ごしていました。 しかし、昨年冬に精神的な病が重くなった際、学校を辞める辞めないで彼と口論になり、そのまま学校も彼ともお別れする形を私から取ってしまいました。 ですが、その後も連絡を取り続け、なんとなく別れたことがうやむやになった様子で、別れる前の元に戻れたかな、知らず知らずに復縁できたのかなと思っていました。 それでも病気のこともあり、一人暮らしを解消し、実家に戻ることになりました。 しかし、2か月ほど前、私が一人暮らしを解消する前日、私と彼が彼の家で過ごしていたら、人が訪ねてきて、慌てたように彼が出て行きました。 5分後くらいに彼が戻ってきたのですが、彼からは冴えない表情で「もう実家に戻るんだし、会わないようにしよう」と言われました。 実質的な彼からの別れの言葉でした。 泣いて問いただしましたが、「ごめん」とか言わず、「結婚したい人がいるの?」と聞くと、それにだけは「うん…」と答えていました。 その後話を聞くと、2年ほど前に私が浮気をして別れた際に友人の紹介で付き合い始めた子がいたそうですが、私とはずっと別れてからも連絡をとっており、私とその後復縁した際に相手の子は切ったそうでした。 しかし、その後2、3か月後に彼から彼女へ再度連絡し、彼の仕事の関係でうまくいかなかった時、親身に相談にのってくれた相手の彼女のことを好きだと思うようになり、別れてから数か月後復縁し、実質二股をしていたとのことでした。 しばらくは私と彼女どちらを取るか悩んでいたそうですが、半年くらい前から私には別れを告げないとと思い悩んでいたそうでした…。 また、私と交際中にも彼女とは結婚の話や将来の話をしていたそうで、私が昨年冬に別れを告げた際には彼と彼女お互いの両親へ挨拶(彼の実家は車で3時間の距離)へといったそうで、彼のほうから彼女と二人で住む場所についてリサーチしていたとのことでした。 また、 ・私のこともまだ好きだし情はあるが、半分以上気持は相手の彼女のほうに気持ちがあること(7:3くらいの比率) ・私のことは不登校や精神的な病の関係から色々二人で乗り越えてきたし、優しいし性格も合うが、社会性が乏しく不安。相手の子は頑固な面があるが一緒にいて成長できる子で、彼女のことを尊敬している、大事だ、とのことでした。 ・好きだという気持ちに到達するのは私は緩やかで時間がかかったが、相手の彼女は私よりも早くその気持ちまで達した 等言われました・・・。 しかし、その子のメール等見せてもらうと、私よりもはるかに会う頻度は少なく(実家暮らし、距離が遠いということもありますが…)、また連絡頻度も私のほうが多く、私とのデートのほうが遠出や旅行も多く行き、相手の子にはドタキャン等もしていた様子で、とても大事にされている様子はありませんでした。 なので、今回も、彼女が訪ねてきてしまったから私との関係を切っただけで、本当は私に未練があるのではないかと思っています。 2か月たった今連絡は全くしていない状況です。 こんな男は辞めなさい、という意見が多いと思われますが、どうかそこは目をつむっていただき、彼とは復縁できる可能性はありますでしょうか?

  • 冷却期間

    中距離恋愛で4ヶ月付き合った彼と価値観の違い(誤解)から別れて2ヶ月。 いちよう形的には友達になりましたが 私は彼の事が忘れられずにたまに私からLINEしたりして彼から返事は来ていたのですが、 彼と復縁したく縋ってしまいました。 彼は友達として見ているし別れたのだから 戻れないし復縁も考えられないといわれ 私がそんなに辛い想いをしているなら 自分(彼)の気持ちより お互いに離れた方がいいと言われ SNSはフォローを外しLINEだけは消さないでと 私からお願いをしLINEだけは残してもらいました。 私も縋ってしまったし これ以上彼と話をしても更に誤解を生じる為に冷却期間を置こうと思っているのですが 彼と別れた事、私の彼への未練がまだあり 毎日涙がでてどうして良いのかわからなくなりたした。 彼とは友達からでいいので良い関係で付き合いたいです。 別れて冷却期間を置いて寄りを戻したことのある方どうやって冷却期間すごし別れた相手と仲良い関係になれましたか? 後、男性の意見も聞きたいです。 1ヶ月後、彼の誕生日がくるので 1ヶ月は頑張って連絡はしないで誕生日に おめでとうLINEしようと思ってますが 辞めた方がいいですか? SNSではいつも私にいいねしてくれたり 彼も切ない恋愛ソング流したりしていて 私は深読みして心が揺らいだりしたので SNSはフォロー外しましたがやっぱり辛いです。 彼は自分の気持ちより相手を優先するタイプで真面目で私たちは中距離恋愛だったので 会話はほとんどLINEで誤解も多くて電話はなかなかできませんでした。 真面目に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?